おはようございます。

 

昨日は拙い以下の記事に、たくさんの「いいね!」やメッセージ(含:公式LINE)を頂き、ありがとうございました。

 

 

順次ご返信しておりますので、すいませんがもう少々お待ちください。

 

さて今日は育テですな。

 

育テ、なんの略ですか?

 

わかりますよ、

 

育成テストの略称だって。

 

いちおー、アメブロ3年目ですからね。

 

でも最近、

 

 

育毛テストの略称じゃね?

 

と思うときが多々あります。

 

ここだけの話、「育テ」と略しているのを見る度に、

 

「ホントは育毛テストと書きたいんだけど」

 

と都合よく解釈して、

 

勝手に親近感を覚えているごはんおおもりです真顔

 

さて本題。

 

今週は姉妹揃っての育毛テストならぬ育成テスト

 

 

 

そしてわたくしごはんおおもりは、

 

 

 

今日これから育毛テスト.

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

今日の育成テスト、

 

 

 

不安と心配しかありませんゲロー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はじめに

昨夜のこと。

 

神奈川に帰宅して、夕飯を作るごはんおおもり。

 

まぁ、たいしたもんは作れませんよ。

 

炊飯器いっぱいの白米を炊き、

 

味噌汁やおかずを準備するだけ。

 

おかずといっても、基本的に焼く/炒めるのみ。

 

長女はな子、長男たれちゃん、ハゲごはんおおもりの3人で夕飯を食べていたところへ、

 

おおもり家の音柱こと次女まる子が日能研から帰宅。

 

第一声が...

 

 

サムネイル
 

育成テスト明日(6/22)受けるから♪

 

聞いた瞬間、

 

 

 

 

 

わたくしの夕飯終了。

 

気分はこんな感じ。

 

 

不安と心配

まる子は基本、自分の意見/意志をハッキリと持っています。

 

親の言う事?

 

ほとんど聞きませんよ。

 

反抗期とかそういうのでなく、

 

まず何事も自分の考えがある、

 

超頑固なB型女子です。

 

 

そもそもおおもり家、

 

 

 

家族全員B型です。

 

〇カのB型とか、

 

〇サイクののB型とか、

 

 

テレビで血液型が取り上げられるたびにいじられるB形です。

 

 

これ以上書くとB型の話題になるので話を戻し、

 

 

 

育成テストも同じ。

 

先日わたくし、以下に書いた通り、まる子の育成テスト攻略法を模索しました。

 

これを書いたあと、

 

週末onlyの伴走した結果、

 

 

前回の育成テストでは

 

 

優ノート4冊

 

 

 

一回あたり8冊配れる優ノートの半分持って帰って来てますからね。

 

世間一般的にはチートでしょう。

 

 

わたくし的にはこんな感じでした。

 

でもね、まる子はチガウガーン

 

 

わたくしがサポートして取った点数というのが――

 

 

 

 

――キニイラナイ

 

 

まる子は分かっているんですよ。

 

 

自分で頑張って、

 

 

自分で取らないと、

 

 

意味が無い。

 

 

これまで何度もコンクールでガチTOP層と戦ってきたので、

 

 

まる子はこういう時の戦い方というか、

 

 

姿勢をよく分かっています。

 

 

自分で勉強して、

 

 

自分のチカラで取った一位こそ、

 

 

 

ホントに意味がある!

 

 

昨夜まる子を必死に説得しつつ思ったのが、

 

 

 

まる子は、

 

 

 

 

単純な一位でなく、

 

 

 

 

自らの手で一位を取りたい。

 

 

そしてそれを自信として、

 

 

 

Mクラスに行きたい。

 

そういうのがひしひしと伝わってきます。

 

これはホントに好ましい傾向です。

 

でもね、不安と心配があるんです。

 

なにか?というと、

 

まる子のここ最近の育成テスト、

 

傾向として、

 

(・∀・)イイ!!

 

(つд⊂)エーン

 

(・∀・)イイ!!

 

(つд⊂)エーン

 

を繰り返しているんですよ。

 

そして前回の育成テストは、

 

(・∀・)イイ!!

 

なので今回はこのままだと

 

(つд⊂)エーン

 

なんですゲロー

 

だからこそ手を出したい。

 

でもまる子の意見を尊重したい。

 

 

 

 

どうしろと!?

 

 

 

というわけで、不安と心配しかありません。

 

ホントならば少なくとも算数の最終確認をしたかったのですが、

 

まる子は拒否!

 

夕飯食ってしばらくしたら爆睡。

 

そして今に至るわけで御座いますガーン

 

さいごに

はぁ...真顔

 

Aクラスだから、

 

クラス落ちないし。

 

まる子の好きにさせたいんですけどね。

 

でもなんかトラップがありそうで。

 

えっ?

 

結局どうするのかって?

 

今日受けるに決まっているじゃないですか。

 

アメブロ界最速自己採点記事を目指しますよ!

 

というわけで午後にまた真顔パー

 

続く...

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

6月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

関連記事:姉妹の日能研育成テスト攻略法を模索中

昨日の記事:中学受験 習い事との両立はとても難しい

続き:育成テスト自己採点...やっぱりか...

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新記事はこちら