皆さまごきげんよう。

 

今朝も福島からお届け、ごはんおおもりです。

 

実は先日の土曜日、朝からはな子&ママ王で学校訪問をしてきました。

 

もうね、聞いてくださいよ。

 

3週連続で、土曜日の午前中が埋まりました。

 

そして明日は土曜参観。

 

もうね、気持ちは

 

 

怒用賛感

 

で4週連続で土曜午前中がつぶれるというね。

 

同じ小学校にもMクラス生がいますけど、ほんとすごい。

 

ズルしてサボることしか考えていないうちの筋肉女子とは大違い。

 

と話を戻して、先日OUに行ってきました。

 

久しぶりの学校訪問記事を簡単に。

 

関連は以下参照。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

OU

後期日特を決める際に、

 

どうしても見ておきたかった&見せたかった学校です。

 

以前以下にも書いていますが、

 

学校名がついた後期日特がある学校だからです。

 

感想

はな子&ママ王の感想を簡単に。

 

①楽しそう

→まぁ、どこ行っても似たよう感想。

 

②デカい農園

→都内に贅沢なくらいデカい農園があり、収穫した野菜を持ち帰るというね、ちょっと面白い体験が。

小田急線に大根持った女子中学生いるとか、それだけで吹き出せます。

 

③自由な校風

→与えられたことをやるのでなく、自分たちで考える学校。

 このくらいの偏差値帯によくある学校だなと思います。

 

みせたかった理由

じつはおおもり家からは、ちょ~っと遠い。

 

だけど、どうしても見せたかったんです。

 

理由は、以前面談で出てきた学校であるというのもありますが、

 

わたくしは、はな子に向いているのでは?と思っています。

 

理由は以下3点。

  1. 弁当を頼める。
  2. 水泳部がある。
  3. 入試が4教科均等配点

簡単に書くと、

 

①弁当

→はな子は学食とか弁当大好き人間。

 

②水泳部

→先日以下でも書きましたが、水泳大好き女子。

 以前は狂ったように泳いでいて、逆三角形でした。

 

③4教科均等配点

→酷語女子としては、算数1教科入試、算数+理科の2教科入試に次ぐ、はな子向けの入試だと思っています。

 ママ王も、4教科均等配点&冠校日特&入試のチャンスは2回!ということで、

 もしかしたらはな子でもジャイアントキリングを起こせるのでは?と思ったようです。

 

さいごに

後期日特を決める前に、学校見学に行けてよかったです。

 

さぁ、日特も申し込んだし、あとは頑張るのみ。

 

いやいや、その前に日曜の日特+育成テストを頑張ってもらいましょう。

 

また真顔パー

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

6月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

関連記事:中学受験 日能研 後期日特を独自解説[追記あり]

関連記事:日能研 新小6 保護者面談(1回目)[一部追記]

関連記事:長女が1週間前から準備しているイベント

 

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新話はこちら。