おはようございます。

 

公開模試、お疲れさまでした。

 

皆さま、どうでした?

 

おおもり家の長女はな子は...あまりのポンコツっぷりに――

 

 

 

――まさかのママ王参戦!

 

 

わたくしの出番は完全になくなりましたニヤニヤパー

 

公開模試の結果は👉公開模試結果~いつもどおり~(後日限定記事へ移行)

 

というわけで夕飯は主夫として

 

アジフライを作りました。

 

ダイエット中なので油少な目だけど、

 

 

いい色合い照れ

 

 

 

 

いつもはなまる生活では半額弁当ばかり食っていますが、

 

神奈川では「クッキング坊主」を自称しております。

 

さて、新年度になりはなまる姉妹は登校2日目。

 

毎年お約束の試練がやってきましたよゲローゲローゲロー

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  3つの試練!

はな子はクラス替えでしょんぼり。

 

始業式が死業式となりましたが...

 

👉不登校の予感!始業式が死業式に!

 

親も待ったなし!

 

おおもり家を襲い掛かる3つの試練は、こちら!

  1. PTA
  2. 提出書類
  3. 予定管理
 
 

 

PTA

 

まず大変なのがPTA.
 
授業参観後の保護者懇談会で決める流れなんですが、
 
だいたい毎年、
 
だれやるよ?
 
と無言。
 
ちょっとでもそれらし気配を見せた瞬間、
 
どうぞどうぞ!
 
となる。
 
中には、保護者会に参加しないという最終手段を使う人もいるほど。
 

あ、うちはママ王がごみ集め委員をやっているのでダイジョーブ。

 

👉毎月10日はベルマークの日

 

提出書類

 

令和になった今でも、公立小はアナログです。

 

新年度に提出書類はなんと

 

 

7種類

 

うちは姉妹なので、

 

 

7種類×2人分

 

例年は、提出期限までの間に週末をはさんでいたのですが、

 

 

今年は

 

配布:4/8(月)

 

提出期限:4/12(金)

 

 

いつ書くんだよ!

 

 

ママ王ブチギレムキームカムカ

 

あまりの恐ろしさに、昨夜はとっとと新宿へ移動したくらい。

 

そろそろ手書きは辞めて欲しいもんです。

 

 

あ、余談ですがわたくしは書きません。

 

なぜならば、字が汚いので、ママ王から「書くな」と命令されているのでニヤニヤパー

 

 

 

予定管理

 

最後に大変なのが予定管理。

 

ぶっちゃけ小学校の勉強とか、持ち物とか、そんなのどうでもいいんです。

 

忘れたって困るのは本人であって、親は困りません。

 

内申ブスになろうが、そんなの知ったこっちゃありません。

 

欠席日数さえそこそこであれば何も問題はありません。

 

キッチリ管理しないといけないのは、

 

 

――健康診断の予定

 

 

これだけはキッチリ管理しておかないと、

 

あとで悲惨な目にあります。

 

 

例えば以前、

 

尿検査を忘れ(親も忘れていた)、

 

地味に面倒なことにwww

 

以来、健康診断の予定だけはキッチリ管理せねば!と思っております。

 

  さいごに

昨夜出発前に、直近の予定はカレンダーに書き込んできました。

 

あとはなんとかなるだろう...と期待しつつ...

 

期待すると裏切られるのであまり期待しないでおきます。

 

皆さまも、お忘れないよう、気を付けましょう。

 

明日は「日能研 入試問題研究会への期待」について書こうと思います。

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

4月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

 

👉公開模試結果~いつもどおり~

👉不登校の予感!始業式が死業式に!

👉毎月10日はベルマークの日

👉日能研 入試問題研究会への期待