おはようございます。

 

新年度になり、小6の勉強も本格化。

来月になると、日能研主催の入試問題研究会があります。

たしか申し込みは来週くらいから始まるらしい。

皆さんは、もう行かれる予定は立てていますか?

(´・ω`・)エッ?


皆勤賞狙っているから当たり前!

 

って声が聞こえてきましたよ。
 

 

まぁ、今年一年の最優先事項は中学受験ですからね。

 

日能研のイベント皆勤は、基本中の基本です真顔

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


わたくしは今年、正直どうしようかな~と悩んでおります。

というのも、

オンザロードには行ったし、

👉3月15日 日能研オンザロード 午後の部

難関校向けのやつは

"難関校入試問題分析会"がマイニチノウケンから見れます。

 

入試問題研究会は昨年行ってますし、

 

👉日能研 入試問題研究会に行ってきました。

 

今年は単身不妊していますからね。


失礼。


単身赴任していますからね。

福島から行くのは、地味にハードルが高いんですよ。

なので、皆さんの記事を読んで、


「行った気分を浸ろうおねがい

 

と思っていましたが、

 

マイニチノウケンの案内を見て気が変わりました。

 

ちなみに入試問題研究会の案内文はこんな感じで

 

 [入試問題研究会]では、2024年入試での出題傾向をふまえ、今後どのような学習が必要なのかを、国語・算数・社会・理科について、それぞれお話しします。特に6年生は、受験に向けて、これからますます大切な時期となってきます。「今何をすればいいのか」、「夏期講習期間中にどのような学習に取り組めばいいのか」、「親の関わり方や効果的な声かけ」といった、具体的な学習方法や関わり方まで踏み込んでお話しする予定です。
6年生の皆さまは志望校対策の参考としていただくためにも、ぜひご参加ください。
3・4・5年生の皆さまにとりましても、最新の入試問題を知ることや、今後の学習方法について学ぶきっかけにもなります。ぜひお申し込みください。

 

6年生の保護者は、

 

 

行かないことが罪

 

な感じがしてくるから不思議です。

 

ちなみにわたしのポイントは👆の案内文ではなく👇

 

これ見て気づいた方います?

 

いたらさすがです。

 

実は昨年、わたくしが書いた記事にて

 

👉日能研 入試問題研究会に行ってきました。

 

以下のようなことを書いたのですが(上の記事から抜粋)

 

 

 

――なんと実現。

 

これは暗に

 

 

 

「おおもり濃い!」

 

 

 



(。´・ω・)ん?



失礼...


気を改めて。

 

 

「おおもり来い!」

 

と言われているようなもの。

というわけで、



[3回全部参加]


するほど暇じゃないので、


どれか一つに参加しようと思います。

 

 

きっと、超ためになることばかりなので、行って損なし!

 

 

もし損をするようだったら、

 

 

「時間の無駄だった日能研の入試報告会」

 

なんて記事がアメブロ界隈で大量発生するでしょう。

 

 

さあ、どんな内容なのか、今からワクワクドキドキです!
 

 

もしご一緒になる方いたら、よろしくお願いいたします。

 

 

また真顔パー

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

4月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

 

👉3月15日 日能研オンザロード 午後の部

👉日能研 入試問題研究会に行ってきました。