おはようございます。

 

福島と神奈川を行き来するごはんおおもりです。

 

マイペースでコツコツブログを書いていきますので、よろしくお願いします。(こちら

 

金曜から日能研の通常カリキュラムが再開しましたね。

 

いやはや、この時期になると2年前を思い出します。

 

もちろん、長女はな子が小4のときです。

 

あのときはね――

 

 

 

――ホントにツラかった。

 

2022年2月から始まった日能研のカリキュラム。

 

わたくし、ガチ伴走していたんですよ。

 

毎晩夜なべして宿題ノートを作り、

 

はな子の教科書見ながら予習をして、

 

授業が終わったあとははな子と一緒に勉強タイム。

 

それがね、

 

 

春休みになって

 

 

一息つくんです。

 

 

( ´ー`)フゥー...

 

 

 

はな子は春期講習は欠席し、スキーへ。

 

わたくしも家でのんびり。

 

そして4月。

 

日能研の通常カリキュラムが始まった瞬間――

 

 

 

――怒涛の忙しさ!

 

 

あー

 

あの休みはなんだったの?

 

 

春休みが恋しい!!!

 

 

つかさ、

 

 

 

 

GWまだかよ!

 


小学生よりも、

 

大人の方がGWを切望しておりましたえーんえーんえーん

 

 

あまりのツラさに、

 

 

よく生きているなーと思います。

 

きっと中学受験1周目の方は、これからツラくなるかもしれません。

 

そうなったときは、是非過去記事を読んでみてください。

 

あとは👇みたいに適度のサボることをオススメします。

 

あんまり力を入れすぎると、

 

家庭内不和を起こし👇みたいな感じになるかもしれませんのでね。

 

さて、前置きが長くなりましたが本題、前期日特について。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

  前期日特についてお知らせ

1.はじめに

前期日特は全部で16回あります。

 

クラス替えは4回毎に計4回あり、公開模試の平均偏差値で決まります。

 

①5年9月度~12月度公開模試

②5年生PRE合判, 1月度公開模試, 6年生2月度~3月度公開模試

③5年生1月度公開模試, 6年生2月度~4月度公開模試

④6年生2月度~5月度公開模試

 

3月までは①の判定で決まり、はな子はギリギリマスター日特でした。

 

👉マスター日特キタ━(゚∀゚)━!

 

今日からは②の判定でクラスが決まります。

 

2.実は――

結論から申し上げますと、

 

 

今日からの日特クラスが

 

 

M1からM2に上がりました!

 

 

 

偏差値で比較すると、

 

①57.9

②60.2 (+2.3)

 

となり、ぶっちゃけ①はマスター日特の基準(偏差値58)を超えておらず、

 

 

お情けで入れてもらってたようなもんです真顔

 

 

今回は、この前の公開模試結果、

 

通称

 

"はなまるの奇跡"のおかげ。

 

 

M1/M2の入れ替え戦で、

 

一人M2から離脱者が出たようで、

 

はな子が空いた1枠に滑り込みました。

 

 

3.はな子の感想

 

サムネイル
 

くくくwww M2クラスに上がったおかげで、お昼ごはんの時間が長くなる!!! 明日は"からやま"のからやま弁当を要求する!!!

 

( ゚Д゚)ハァ?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

M1クラスは、午後のテストを受ける前に教室移動をしないといけないノダ。だから15分でお昼を食べないといけないから大変なノダ。M2クラスは教室移動がない(=日特の教室でテストを受ける)から、ゆっくりご飯を食べられるノダ! あいつらズルイノダ!

 

クラス替えで、仲のいい子と離れたりしないのか?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

ダイジョーブwww  実はMクラスのほとんどが、マスター日特のM2にいるからwww

 

・・・えーん

 
サムネイル

 

さすが、22人中18番。

 

いい感じのベンチウォーマーですな。

 

つかね、

 

 

 

 

――前日の夜に言うなよ真顔

 

  さいごに

今日は日特+公開模試ですね。

 

クラス替え&日特のクラスに直結する公開模試。

 

多くの保護者の方が、

 

「頼むから...」

 

と祈っていると思います。

 

 

安心してください――

 

 

 

 

――わたくしもその一人です!!!!

 

ここで大ゴケすると、

 

イキナリクラス落ち!

 

とか

 

イキナリ日特落ち!

 

となるのでね。

 

ホント中学受験って心臓に悪いですよね。

 

いつか突然死したら、きっと中学受験のせいです真顔

 

 

 

 

さて、午後に自己採点記事&推定偏差値への換算記事を書く予定ですが、

 

 

それまで待てない!

 

 

 

という方は以下を参照願います。

小5👉はじめての公開模試:自己採点→推定偏差値に発狂[追記/改題]

小6👉日能研公開模試(新小6)の自己採点~推定偏差値/はなまるの奇跡なるか!?

 

 

それでは皆さま、今日も頑張りましょう!

 

公開模試の自己採点へ続く!

👉日能研 公開模試自己採点~事故報告~

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

おおもりホットラインはこちらから。

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

4月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

はなまる生活の最新記事👉マイペースで

 

関連記事👉マスター日特キタ━(゚∀゚)━!

関連記事👉日能研 公開模試自己採点~事故報告~

小5👉はじめての公開模試:自己採点→推定偏差値に発狂[追記/改題]

小6👉日能研公開模試(新小6)の自己採点~推定偏差値/はなまるの奇跡なるか!?