おはようございます。


突然ですが、皆さん

 

 

 

――賞与出ました?

 



公務員は月末の6/30ですかね?

わたし、先日賞与が出たのですが、



もうね、




どうしたもんかと。


皆さま、賞与をもらったら、まず自己保身のため、



支給額は低めに自己申告しましょう。


オススメの文言は、

「この前仕事で失敗して、査定マイナスでさ...ホラ、この前帰り遅いときあったじゃん」

とか

「コロナで景気悪くて...」

がいいですね。


決して見栄を張って、高めに申告しないように。

 

これをやると、ちょい高めのリクエストが来ます。

 

だからといって、賞与支給明細書は見せてはいけません!

これをやると、ごっそり奪われるので、皆さんご注意下さい。
 

ちなみに一番やってはいけないのは、

 

いくらもらったかを言わない事です。

 

なぜならば、無限リクエストが待っているからです!

 

真面目に付き合ったら、三日ももたず懐がスカスカになりますゲロー

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  母の日リターンズ

0.はじめに

はなまる勉強日記では、戦友の皆さまからのご質問や、ブログで書いて欲しいことを、随時募集しております。

 

何かありましたら、遠慮なくコメント、メッセージ等をお寄せください。

 

さて、本日は親愛なる戦友ブロガー様からのリクエスト:父の日ネタでございます。

 

どうぞ!

 

1.母の日の振り返り

先月の母の日ってどうだったっけ???と思い、過去の記事を見直すと、

 

母の日には面談の話を書き、

 

その後、「母の日にあって、父の日にないもの」を書いていました。

 

もうね、今読み返しても、フラグ立てすぎ。

 

なんか、まるで母の日に何もやっていないみたいに見えますけど、

 

↓を買ってますからね。

 

こう見えても、

 

わたし:ごはんおおもり、

 

 

甘いもの、

 

 

大好きなのでラブ

 

 

でもね、一口も食べられないまま終わりましたゲロー

 

うち、女子三人もいるので、こういう甘いものは一切残らないんですえーん

 

2.母の日リターンズ

始まりは以下だ。
 

とある日の夜。

 

時間指定した郵便物を受け取る、わたしことヘッポコブロガーのごはんおおもり。

郵便物の中身は、夏のボーナス一括払いで買った、わたし用の"大人のオモチャ"だ。


突然だが、問題だ。

わたし(ごはんおおもり)は、ナニを買ったでしょうか?

1.新作の生え際までホンモノソックリのカツラ
2.マスク代わりの被り物(↓)


3.その他


答えは、本記事の最後に掲載びっくりマーク



宅急便を受け取ったあと、コソコソ隠していたら、なんとたれぞうが段ボールの上で飛び跳ねるではないか!

ここはトランポリンじゃありませんメラメラムカムカムキー

ケツ叩いて寝室にぶん投げたくなる衝動を抑え、ダンボールを緊急避難。

この時点で、勘のいいママ王に気付かれてしまった。

「縺昴l縺ェ縺ォ?」
(≒ナニ?)

「なんでもありません爆  笑グッ

「縺?∪髢九¢縺ヲ」
(≒アケロ)


「それはムリショボーン

「縺倥c縺る幕縺代※縺翫¥繧」
(≒ワタシ アケル)

「ちょっと待ったパーゲロー

勝手に開けられるくらいなら、自分から開けて自慢をする。

・・・という発想がいけなかった。

届いた段ボールを開け、オモチャを見た瞬間、

「母の日にそういうの欲しかったんだよね」

と言われ、没収。





母の日は終わっただろ!

ムキー




とは言えず、心の中で号泣!

( ノД`)シクシク…

 



平日は家のことあまりやらないので、

 

ここで逆らうと

 

毎晩

 

 

チェーンロックをかけられます。

えーん
 

 

3.日本が世界に誇る伝統芸

ヘッポコブロガーのごはんおおもりさん。

 

いつものポンコツぶりなら、戦術的撤退をしていた。

 

が、今回は違う。

 

さすがに楽しみにしていたオモチャを取られて無条件降伏はできない!

オモチャを取り返すのは諦めるが、

何か一つでも成果が欲しい!



そして交渉がスタート。


最初に繰り出すのは、


日本が世界に誇る伝統芸の一つ。



DOGEZA!

↓はイメージ図

 

 

失礼、間違えました。

 

 

こちらでした。



見て下さい、この完璧な姿勢、角度。

 

髪が一番薄い頭頂部が、相手によく見えるでしょ?

 

この角度がポイントなんです。

 

こうみえてもわたし:ごはんおおもり、

 

日本土下座能力検定開発研究会名誉会員で、

 

土下座検定一級です爆  笑グッ

 

 

 

 

 


えっ?

結局勝ったか負けたかって?


勝ったに決まっているじゃないですか!ムカムカムキー



オモチャは奪われましたけど、

 

代わりにある条件をゲットしました。

 

その話はまた今度。
 

 

  さいごに

あまりにも悔しいので、もう一台買いましたよ!

じゃじゃーん! 

 

これがわたしのあたらしいオモチャ


やっぱり大人のオモチャはこういうのじゃないとね。(てへっ)

 

みなさん、わたしがナニを買ったと想像していました?

 

まさか...!!!

(〃▽〃)ポッ

 

答えは3番:その他(Surface Pro)でした。

明日は以下に続きます。

 

おしまい合格

 

"はなまる勉強日記"を応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

6月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

  オマケ

昨日、怒用参観...

 

 

 

失礼、つい本音が。

 

 

 

土曜参観に行ってきました。

 

はなまる姉妹それぞれを見てきたのですが、まる子の学年は、なぜか大混雑。

 

毎年そうなんですけど、まる子の学年は参加率が異常に高い!

 

冗談抜きで混んでて、教室に入れないし、廊下も人だらけ。

 

人の多さに疲れて、即撤退。

 

そして問題ははな子。

 

ちょうど中休み(2時間目と3時間目の間の休憩時間)に行ったのですが、

 

来週の宿泊行事の実行委員が、みんなでパソコンを立ち上げて何かやっているときに、、、

 

同じ実行委員のはな子は、

 

 

 

 

 

なぜか一人だけ

 

 

 

 

 

ひたすらやすりがけ!

 

いやいや、もう何しているんですか?

 

しかも

 

全集中!

 

もうね、呆れて声が出ませんでしたゲロー

 

 

 

そしていざ授業が始まってビックリ。

 

 

 

なんと

 

 

 

なんとなんと

 

 

 

 

たれちゃん行方不明!

 

ちょっと目を離した隙に、チビッコギャングの本性を現し

(↑イメージ)

 

小5の授業に

乱入!

 

 

先生の言っていることは全く分からないと思うのですが、

 

「ハィハィ!」

 

 

と返事をしたり、

 

教室内を縦横無尽に走り回ったりと...

 

 

 

ここは"はなまる保育園"じゃありません!

 

と叫びそうになるのを必死に抑えました。

 

あまりのハッスルっぷりにドッと疲れ撤退。

 

教室を後にすると、またもや脱走!

 

 

そして今度はーー

 

 

 

――学校探検の開始。

 

いろんなところに入ろうとし、

 

ドアを開けようとし、

 

わたし半泣きでしたえーん

 

 

あ、最近"はなまる勉強日記"で大人気のリアル"カマチョ君"を見てきましたよ。

(発端記事は以下)

 

わたし、人の顔とか名前覚えるの苦手です。

 

申し訳ないですが、なかなか一回で覚えられません。

 

で、カマチョ君。

 

間違いなく次に会っても、

 

 

 

思い出せません。

 

とっても失礼な言い方をすると、

 

「(* ̄- ̄)ふ~ん」

 

で終わっちゃったので合格

 

おしまい合格

フォローしてね…