おはようございます。

育成テストの結果が出て、一夜が明けました。

中学受験生持つ保護者のお母さま方、

受験生から

100点満点の答案用紙

はプレゼントされましたでしょうか?

うちの長女はな子さん、先日の育成テストでは(以下参照)

 

酷語の借金が返済できず、今回も後方の席を温めております。
(なぜか後ろから6番目)

本人としては、

「公開模試より前に移動! まだ後ろに5人もいるんだけどwwww」

 

「はなまる小学校では上から2番目、ビリじゃない!wwww」

と言っておりますが、わたしの中では

 

"はな子の席が一番後ろではないか?"

 

説が流れております。

これ以上言うと、「ウルサイハゲ」というレッテルが貼られるので、グッと堪えることに。

アメブロを始め一年。

 

着実にメンタルの成長を重ねつつ、抜け毛が加速する42歳です。

さて、今日は中学受験業界の中堅こと、

日能研組の陰謀について。
 

  日能研の陰謀

みなさまに質問です。

 

母の日にあって、父の日にないもの、なーんだ?

受験生を持つ保護者の皆さま、もしくは受験生を将来的に持つ予定、もしくは持たれていた保護者の皆さまも、ご一緒に考えてみて下さい。



父の日のプレゼントも、元を辿ればお父さんのお財布だから、実は懐が痛むのはお父さんだけとか、そういうイタイ話ではありません。

あと、母の日に"濁点"を付けると怒られますが、"半濁点"を付けると"父の日"に意味が変わるとか、そういう知的な話でもありません。

ヒントはカレンダー or 手帳 or 予定表を見れば、すぐに分かります。

受験生を持つ保護者の皆様には、

簡単過ぎ

ますよね。






正解はテストです。

昨年(2022年)は、

母の日(2022/5/8)の前に公開模試が、

父の日(2022/6/19)の前に育成テストがありました。

今年(2023年)は、

母の日(2022/5/14)の前に育成テストはありましたが、

父の日(2023/6/18)の前に、




テストが無い!

 

 


これはね、

ですよ、日能研組さん。

ムズカシイ問題を出して、ほくそ笑むときじゃありませんよ?

こういうイベントに合わせてテスト入れないって、

どんだけ世間のお父さんの懐をイジメれば気が済むんですか?


ごはんおおもり家の場合、

はな子が
「おい、今日父の日らしいから、なんか美味いもの食べようよwwww」

まる子が
「お昼はお寿司、おやつにラーメン、夜は焼肉にする?」

となって、お支払いするの、

わたしですからね!?


なんで、自分を祝うために、

 

自分でお金を払っているんでしょうか?


意味が分かりません!


そういう新手のイジメをするくらいなら、

 

テストを入れてくれ!

 

 

と思う今日この頃です。
 

 

 

  さいごに

以上、母の日から無事に生還した42歳の独り言でした。

 

おしまい合格
 

明日は以下に続きます。

 

 

本記事を気に入って頂けましたら、以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

5月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索