おはようございます。

 

昨日は父の日でしたが、皆さんちゃんと"父の日"らしいのをやりましたか?

 

当ブログをご覧の方のうち、実に85%以上が女性ですので、きっと"父の日"らしいことをした!と、勝手に妄想しています。

(以下参照)

 

 

うちは以下で書いた通り、"母の日"になったのですが、

 

このまま何もないまま終わるのは悔しいので、

 

今週一週間分の朝ごはん用に、

 

特製牛丼(の具)を作っちゃいました爆  笑グッ

牛が丸ごと一匹いるように見えますが、きっと目の錯覚です。

 

 

さて本題。

 

今日はプリント整理を発端とした、長女の強運についてです。

 

  強運

皆さんのお子様、学校とか塾からのお手紙って、ちゃんと整理しています?

 

ごはんおおもり家の長女はな子&次女まる子は2人とも...

 

 

 

 

全然だめ

 

どんなに言っても、プリントなんか出てきません。

 

基本的にランドセルの肥やしです。

 

たまに学校から

 

「●●のプリントが出ていないんですが...」

 

とお電話が来るときも。

 

電話が来るたびに、

 

【はなまる小学校からの不在着信にビビった!】

 

なんてタイトルで記事を書いていたら、毎月同じネタばかりになってしまいますゲロー

 

そんなわけで、定期的にお手紙一式を整理するのが我が家のパターンです。

 

先日も、いつものようにランドセルを開けると、中から出てくるのは、

 

プリント、プリント、プリント...

 

プリントの山。

 

なんでこんなに隠し持っているの?

 

と思うくらいに出てきます。

 

これだけあると、

 

なんか見せたくないテストでもあるの?

 

と思うじゃないですか。

 

ほぼ全部満点ですからね。(はな子の場合)

 

間違いなく、出すのが面倒なだけですよ。

 

わたしがプリントを整理していると、はな子が2枚のプリントを取り出しました。

 

「あ、そうそう、このキャンプ行きたいんだよねー。できれば両方」

 

 

1つ目は海外の語学留学関連。

 

以下で書いた日程と重複はありませんでしたが、

 

 

どれどれーと費用を見て絶句。


 

英語話せないのに、なんでそんなチャレンジャーなの?

 

なんか生き急いでいない?

 

いつか死ぬよ?

 

というわけで一つ目は却下爆  笑グッ

 

 

そして二つ目。

 

なんと、はなまる市の青少年地域間交流事業のキャンプ案内

 

費用はもちろん割安。(つか激安のレベル)

 

対象は市内に在学・在住の小学5年生~中学2年生。

 

募集条件に一部謎の記載が。

 

「市の代表として、協力して積極的に活動に参加できること」

 

日本語としての意味は分かります。

 

でもね、応募欄に、意気込みとかそういうのを書く欄がないんです。

 

どうやって判断するの?

 

もう意味がワカラナイ。

 

申し込み期限を見ると、

 

 

なんと

 

 

残り2時間。

 

 

 

ヲイヲイ! イキナリこんなの持ってくるなよ!

 

はな子と二人でぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら、申込完了。

 

申込者多数の場合は抽選となるようで、待つこと数日。

 

 

 

 

その結果は...

 

 

 

 

 

 

落選

 

届いた封筒を見た瞬間、

 

 

一発で落選が分かりました。

 

なぜならば、説明資料が入るサイズでは無かったので。

 

はな子は残念がるも、まぁ仕方ありません。

 

世の中こういうもんです。

 

勉強に専念しましょう。

 

というわけで、キャンプの案内チラシを処分しました。

 

  さいごに

先日、予告も無くわたしのスマホに突然メールが。

 

 

なんと、

 

繰り上げ当選

 

キャンセルの方が出たようで、第二希望のキャンプですが、参加できることになりました。

 

オモシロイことに宿泊場所はなんと...

 

 

今度の日曜日にはな子が宿泊行事(自然教室)で行くところと全く同じ。

 

宿泊行事から1カ月半後、再度訪れるというのはただの偶然か?

 

まぁ、こういうところでの"引きの強さ"がはな子らしいです。

 

また、新たな夏休みの予定が追加されました。

 

明日は鬼からの宿題になります。

 

おしまい合格

 

"はな子ちゃんキャンプ頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

6月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村