こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




5月15日のロピア千種店のオープンが近づいて来ましたピンク音符



ロピアのオープンには

名古屋みなと店と

岐阜の多治見店にも初日に行きましたピンク音符




千種店はその2店舗に比べたら

うちから断然近いキラキラ


オープン初日、絶対行くよ照れ




オープン前の13日と14日は

ロピアオリジナルの保冷バッグの販売と

アプリに新規で登録した方の抽選会。


 


下見がてら、行って来ました照れ




駐車場はオープン前でも入れるのかな?

今日も有料?



よくわからないまま、到着。










駐車場は3階に停めました。

そこからエレベーターで1階へ。




オープンセールの間は特に

エレベーターが混みそうですねあせる






ロピアの駐車場は1,000円のレシートで1時間無料

2,000円のレシートで2時間無料になるようです。



お隣のラウンドワンの駐車場は

臨時駐車場となってますが、

こちらの料金はどうなるんでしょうか?



ロピアの建物は大きな交差点の角に建っているので

駐車場が満車になったら。。。

周辺は激混みになりそうです。



栄方面から来ると

右折しての入庫はオープンして混雑している間は厳しいかもしれませんあせる




混んではないけど、人は来ていました。



抽選会は初めて。

係の方が持っているタブレットのルーレットを回して出て商品がいただけます。



抽選会の商品キラキラ



私はウインナーが当たりましたキラキラ

これは、なかなか高額商品だったんじゃないかな?




一緒に行ったパパはお煎餅。



私のウインナーの方がお高くて嬉しいけど

出掛けに抽選に寄ってこれをもらったら、困るねあせる

保冷剤も一緒にもらえるとさらに嬉しいと思います。



私もすぐに帰る予定じゃなかったので

ちょっと困ったあせる

今日は涼しかったのでよかったけど。



買ったばかりの保冷バッグがあったけど

何となく使いたくなくて〜



保冷剤はないけど車の後ろに詰んでる保冷ボックスに入れておきました。



もらっておいて文句言ってる?ごめ〜ん照れ




駐車場は今日も有料だそうであせるあせるあせる


必要なかったけど

駐車場代を払いたくないので

保冷バッグ1,000円税込を購入して

駐車券を渡し

ピッと1時間無料にしてもらいました。





保冷バッグ、真ん中のシンプルなタイプを購入。





税込1,000円ですが

900円分のお買い物券がもらえるので実質100円。




注意しないといけないのは

お買い物券が使えるのは

5月20日から6月30日まで。


1会計に1枚しか使えませんあせる


近くない方はちょっと使いにくいですね。



名古屋みなと店のオープンの時に1番大きい保冷バッグを買ってもらったお買い物券も

同じシステムだったけど

私は1日で使い切りましたピンク音符



下矢印お買い物券を1日で使い切ったやり方。

おすすめはしませんあせる




あと、ロピアは現金しか使えませんびっくりマーク

これは知らないとレジであたふたする方が出てしまうかも。



私も本当ならWAONが1番使いたいんだけどねあせる


 



イベントバナー