こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



今日は大学生の息子が午後の授業がないので

あそぶ?

って誘われてました照れ



本当は今週の月曜の午後も授業がなくて

あそぶ?って聞かれたから

あそぶ!って返事してたのに



結局息子は友達とお昼ご飯食べて

夕方に帰って来ました。



ちっ!!




月曜、私と遊ばなかったので

今日は大人しく帰って来ました。



近くの駅まで迎えに行って

そのまま息子とランチ&お買い物。



先日パパと行ったスポーツデポの

アウトレットに行って

散々見たけど、何も買わなかった〜



買ってあげる〜って言ってるのになあせる




で、港区まで行ってたので

帰りにあそこ。。。

行くよね〜照れ



ロピア名古屋みなと店〜ピンク音符







もうオープンセール第5弾だって。












ロピアの駐車場に着いても

息子は降りないあせる

パパと一緒でスーパーのお買い物に興味ないのよ。




今日は、ロピアのオープンの時に

保冷バッグと、買い物カゴを購入した金額の

金券を使いたくて。



これは保冷バッグを買った分で

かごの分の300円の券も1枚あって

全部で5枚。


これね、レジ1回に1枚しか使えないのあせる



1月31日まで期限はあるけど 

私は今日で全部使い切りたかった!


うっかり使い忘れ防止のために。



なのでお買い物したカートをレジの近くに置いて

金券に見合った物をレジに持って行き

また入り口から入って、というのを

を5回繰り返しましたあせるあせるあせる













金券使い切ってスッキリ〜キラキラ



レジが空いてたからできたけど

混んでる時はできないねあせる



オープンの日に購入した箱入りみかんがなくなりそうだったので

オープンの日より少し高くなってたけど購入しました。



オープンの時は800円税別。

今日は990円税別でした。

じわじわ、高くなっていくねあせる




三ヶ日 青島 みかん【優品】Mサイズ3キロ 4キロ 8キロ お歳暮 お年賀 三ケ日みかん みっかびみかん 静岡 浜松フルーツ ギフト 正月みかん 帰省土産 糖度11度 寒中お見舞 お礼 お返し 御祝 内祝 誕生日 お土産 お見舞 御供 志


前に岐阜県可児市のロピアに行った時は

野菜が高い時だったのもあって

ロピアって全然安くないのね。。。

って感想だったから



名古屋みなと店も

オープンセールが落ち着いたら

そんなふうになるのかも?



でも今日はまだセール価格の物があったので

結構買ってしまいました照れ








イベントバナー