こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今日12月1日

ロピア名古屋みなと店がオープンして

3日目ですピンク音符



2日目の昨日は午前中習い事があったので

大人しくしていました。



今日はどうしようか。。。

予定はないけど。。。



前回買わなかった10キロ1999円の

お米、あいちのかおり

ちょっと買えばよかったなと思っていたので

行こうか迷いつつ出かける準備をしてたけど、



やっぱりやめた〜




今日は大人しくしておいて

オープンセール第2弾に備えよう



と、思っていたら




友達から電話がかかってきて

喋ってるうちに、行く??って事になって

急いで出発照れ




初日よりも10分くらい早く家を出ました。



だけど通勤で混み合う時間帯なので

やっぱり家から1時間かかるわ〜

スーパーに行くには遠いねあせる



午前9時ごろ到着したら

今日は一階の平面駐車場が開放されていて

まだ半分くらい空いていたので

1階に停めました。






1日目のエレベーター激混みの事もあるから

1階だとまだエレベーターも乗りやすい?かと思って。





友達と合流して並びに行くと

1日目と同じくらいの時間だったけど

3日目だからか、並んでる人が少ない〜



1日目は同じ時間で1階に並んだのに

3日目は2階のお店の前の1番のグループ?に並べました。



今日もカイロ配ってくれてました照れ



10時が近づく頃に来た人には

1階に並ぶように案内されていましたが

1日目より並んでる人は断然少ない。



オープンはたぶん前倒しなくて

10時だったと思います。



今日、1日目に購入した

ジャンボなロピアの保冷バックを車に置いて来てしまったので

お店に入る前にロピアのカゴを購入してみました。



店内は初日と同じくらいの混み具合。

でも、朝一は入場規制していなかったんじゃないかな?



1日目にあったのに

3日目には無くなってるものもありました。


特価だったポテチはなし。

1日目に3個購入したけど

追加で買いたかったのにな〜


1日目に豚バラスライスが特価で出てましたが

これも3日目の今日はなかった。。。



でも3日目だから?

お肉コーナーに

30%や半額シールの貼られてたパックが!


もちろん購入しました照れ



一通り見てレジに行ったら

2組待ちくらい。



今日はレジカゴを購入したので

詰めてもらったそのまま持って出れるのは

すごく楽でした〜キラキラ



私の後ろの人は

私も購入した巨大保冷バックに

ロピアで購入したお買い物カゴを入れた状態で

レジに出していましたが

カゴを保冷バッグから出して下さいと言われてました。



でも、横のレジでは保冷バッグにカゴを入れた状態でレジ中。



向こうは入れたまましてもらってますよと

訴えてたけど、却下されて

保冷バッグからカゴを出していました。



これ、どっちが正しいのかなあ。



私が購入した保冷バッグも

カゴがすっぽり入るサイズで

売ってる所でも

保冷バッグにカゴを入れて

ディスプレイしてありました。



保冷バッグはソフトタイプなので

たくさんの購入品が入った状態のカゴを

保冷バックに入れるのは

かなり重たくて大変。


保冷バックもすぐくたってなるしあせる

 


私もレジの後車に戻って

カゴを保冷バッグにセットしたけど

重いカゴを持ち上げて

自立しない保冷バッグに入れるの苦労しました。



上矢印こう言う状態

だいぶん荷物を出した状態です。


カゴに満タン入ってると持ち上げるだけで大変なのよ。

それをソフトタイプの保冷バッグに入れるのって、効率悪くない?


保冷バッグに入れた状態でレジしてもらえるといいなあ。




さてさて


一度車に荷物を置いて身軽になったので

もう一度入店照れ



この時は全く待ちなしで入店できました。



カートを持たないでさーっと見て回ります。


最初に見てなかった見切り品があって

いちごを200円でゲット。





あと特価のシャインマスカットも購入。


2房入っていて2,222円税別


ちょこちょこ追加して

レジに行こうと思ったら。。。



大行列びっくりびっくりびっくり



レジからズラーっと並んでで

一番外側の通路にはみ出しそうな所まで並んでましたあせる



30分くらい前にレジした時は

2組待ちくらいだったのにあせる




仕方なく最後尾に並びました。

思ったよりは時間がかからなかったのは

レジがセミセルフだからかな?



2回目のレジが終わって外に出たら

入場規制してる〜びっくり



しかもお店前とお店から少し離れたところにまで並んでました。



レジが激混みになったので

入場規制してたのかも。



並ばずに入れるか

レジが空いてるかは

本当にタイミング次第のようです。



駐車場は帰りも空きがありました。

周辺道路は

駐車場に入る車が何台か続いて

流れがちょっと止まったりしてましたが

渋滞まではなし。


土日は混みそうですね。




購入品など〜


1回目のレジ通過品



半額のミンチ〜キラキラ



超目玉キラキラ


100g100円税抜き。


コストコだと安くて100g158円税込みくらい。




メガ盛り〜


もも肉も安かった〜

小分けするのが面倒だけどあせる





お米10kgが1999円税別

あいちのかおりはコストコでも販売されてましたね、最近みなくなりましたが。

私はよく買う銘柄なので安心して購入しました。

美味しいですよ照れ



1日目に購入を迷って買ってなかった真ダラ


この大きさで429円税別!




結局。。。



今日も行って楽しかった照れ


イベントバナー