こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



今日はついに名古屋にロピアがオープンです!!


名古屋みなと店ピンク音符




オープン、聞いてはいたけど

混みそうだしなあと、尻込みしてました。



だけど、やっぱり気になるよね照れ




友達に声をかけて

現地待ち合わせで行ってみました。



ロピアの駐車場には午前9時過ぎに到着。

周辺道路もまだ混雑もなく

駐車場もまだ余裕があって3階にすぐに停められたけど

車はどんどん入って来てました。






オープンは10時,

オープンまで並びます。


並んでる時にチラシをもらえました。






このチラシ以外にもお買い得な物がたくさん出てました。




ロピアのアプリを入れて

名古屋みなと店をお気に入り店舗に登録すると

たまご10個入りがもらえましたキラキラ

めちゃお得キラキラ




小一時間並んで

入店の手前でロピアの保冷バックが購入できます。



形は3種類ありました。 






バッグは1,000円のと1,500円のとありますが

一日合計1,000個限定で

バッグのお値段分の商品券がもらえます。



実質タダと宣伝されてますが

商品券には色々使い方に制限がありました。






私は一番大きい1,500円のバッグを購入したので

1,500円分の商品券をもらいました。


600円、400円、300円、200円に分かれていて

1会計で1枚しか使えませんあせる



期限も2024年1月31日までと

短いですあせる



うまく使わないと使い切れない事になるかも。

面倒だけど、

レジを何回かに分ける作戦かな。



うちからはまあまあ遠いので

毎週行くとかは、ちょっと無理そう。



月に1回くらいは行きたいなあ。



前に可児のロピアに行きましたが 

さすがオープンなので

可児でお買い物した時よりも お得なものがたくさんありました。





名古屋みなと店、

お店が2階で駐車場が1階か3階か屋上。。。



ロピアって、たくさん買う人が多いと思うので

カートごと移動となるとエレベーターしか使えなくて不便なんじゃない?って思ってたけど



やっぱりお店を出るとエレベーターに乗るための行列ができていました。。。







エレベーターに乗るのに15分待ちましたよあせる



箱のみかんも買って

油も3本買って

キャベツに白菜半分、コーヒー3本

他にも色々、めちゃくちゃ重たかったので

どうしてもエレベーターに乗らないといけない状況でした。



購入品


1,500円の保冷バック。

大きいです。


中身半分くらいなのに

重くて待つの大変だった。。。




三日日みかん 一箱800円税別、安い〜!



手に持てるくらいなら

駐車場までエスカレーターで行けるんだけどね。



今後空いて来たらそんなにエレベーター待つ事もなくなるかな。


エレベーターはお店を出て右と左、両方にあるそうです。

混んでる時はどっちが空いてるとか案内があると親切だなあ。

最後尾も案内があるといいかも。



まさかエレベーターの行列ができてると思わないで

エレベーターの近くまで行って並んでる事に気づいて戻って行く人も多かったからね。






1万円弱のお買い物だったけど

コストコよりたくさん買えたような。。。



オープンセール第一弾は明後日まで。


次はいつ行けるかな照れ





何も聞いてないのにパパと息子が美味しいって言いながら飲む豚汁下矢印




時間がない日は冷凍ご飯でこれが定番ルンルン





ロピア多治見店オープンにも行って来ました