こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ





宿場町に行って

梨を買いに行った帰りに

スーパー2軒寄り道です。



まず、富山のスーパーアルビスキラキラ



前回梨を買いに行った時に

アルビスの近くを通りかかったんです。



美濃加茂にあるのは知ってたけど

梨の上之山地区からすぐ近く!


こんな所にアルビスある〜びっくりマーク




気になってたので

今回は株主優待の商品券を持参して

お買い物です。







アルビスは私のお気に入りの

富山の白醤油が置いてあるんです。






名古屋市内にも1店舗あるのに

今年気づいたんです。



お気に入りのお醤油は

前回購入したのがまだあるので

今回は見送り。




前回魚太郎で買って帰った

ひるがの高原のコーヒー牛乳が美味しかったので

息子のお土産に2本は買おうと思ったら

魚太郎より100円近く高い!



魚太郎で198円くらいだったのが

アルビスでは298くらいでした。



こ、こんなに値段が違うの??



せっかく商品券があっても

元が高いと全然お得感ない!



他の物も全部高いわ〜と

アルビスでのお買い物はあきらめました。



1,000円商品券があっても

割高な買い物をしていては

元も子もないのですよ。



商品券は幸い期限がないので

お気に入りの醤油がなくなった時用に

置いておく事にしました。





さあ!次はロピアです。




最近テレビでも見たし

気になってたスーパーです。



ロピアは美濃加茂から木曽川を渡った

可児市にありました。






店内は割と広くて

品揃えもよさそう。


テレビで見た通り

確かにお惣菜が色々あって

見ていて楽しい。



コストコのハイローラー的な物も売ってました。



大きな容器に入ってるけど

コストコと違って

日本的な、適度な大きさなんです。



食べきれそうな、大きさなのがいい感じでした。



今回はお惣菜の購入はなし。



お野菜は他のスーパーと同じで

結構高かったなあ。




唯一お得だった野菜はのはニンジンくらい。


お豆腐は100円くらいだけど、、、


増量!


4個パックでしたピンク音符



あと写真は無いけど

国産牛の切り落としが100g199円で

なかなか美味しかったピンク音符


このお肉また買いたい〜



でも、うちからロピア遠いな。。。


愛知県にも早くできて欲しいスーパーです。