こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




息子がデパートで買いたい物があるというので

ランチがてら出かけて来ました。




ます、ランチピンク音符





はい、くら寿司でサクッとランチです。



まだスシローには行く気になれないあせる

あれからもう1年経ちました。。。下矢印





お店に入って機械に指定された席に座ったら

冷房が直撃する席で

寒い寒い寒い🥶🥶🥶


私は暑がりのほうなんだけどあせる



羽織っていた薄い上着も脱げませんあせる



息子も寒いと言うので

店員さんに寒いのでと温度調節をお願いしました。



寒すぎて、まず暖かいおうどんを食べましたあせる



熱いお茶を飲んで体が温まってきて

しばらくしたら、冷房もゆるくなってて

いつのまにか、快適になってました照れ



食事が終わってさあ、三越行こか?と聞くと 

まだなんか早いなって。



何が早いのかわからんけど。。。

息子ってそういうところあるのよね。



多分デパート行き慣れてないから

ちょっと心の準備が、って事だと思います。



じゃあ、って事で

スマホの乗り換えでもらったWAONを

一度なんとかしに行きたかったけど


1人で慣れないあの水色の機械の前で

あわあわするのが嫌だったので

息子と一緒に近くにあったマックスバリュへ行きました。



水色の機械、あったあった。



まずWAON?ポイント?POINT?

(本当にややこしくないですか?)

スマホの乗り換えでもらったのが

ちゃんと入ってるか、残高?を確認してみると入っていました。



それを、あちこちで使えるように?

ワオーンピンク音符って、レジでやれるように?


WAONをポイントに?


ほんまに、よーわからんわあせるあせる



息子はまたパパパパパーっとやりそうだったけど

それでは、私がまったくやり方わからないし


息子もWAON知らないのに

勢いでやりそうで怖かったので

店員さんに教えてもらいました。



スマホの乗り換えの時に

WAONを次にスムーズに使えるように

1,000円チャージしてもらってたので



マックスの49,000円分をポイント?に変えました。



これでマックス50,000ポイント?



乗り換えでもらったWAON?ポイント?POINT?は9月30日が期限なので

それまでに消費?移さないと?いけません。



WAONかポイントかPOINTかよくわからないけど

それをTポイントに変えたいんだけど。。。



WAONのシステムさえわかってないんだから

私にはめちゃくちゃしんどそうな作業。。。



マックスバリューの店員さんは

それはイオンのカードの事なので

カードのカウンターがあるところだと教えてくれるかもって事でした。




自分なりにやると、ポイント消えてしまいそうで怖いのよねあせる



わかってる人に聞きながらやりたい。。。



時間はあるので

イオンのカードのカウンターに

聞きに行ってみようかな。。。




そんな私もWAON、使った事はあるんです!


あの、シンプルなチャージするだけのWAONカードを昔買って、何回かチャージしましたが

そのチャージもレジでしてもらってました。


でも、残高を覚えてられないし

なんだか不便に思えて残高使い切って

その後使わなくなったのよ。。。




お買い物で溜まってたかもしれないWAON?ポイント?POINT?は

全部捨ててました。



水色の機械に行った事もあるけど

よくわからなかった。。。



ポイントもったいない、よりも

WAONめんどくさい!って方が勝ってたのよあせる

私があせるあせる



でも乗り換えでもらったポイントは10万以上キラキラ


無駄にしたくないから、今まで避けてたWAONを今更お勉強しないといけなくなりましたあせる




アラフィフでWAONでまごまごしてるのに

この先、生きづらくなっていきそうやわ悲しいあせる




イベントバナー