こんにちは、アラフィフ主婦の、まるすです。




私がスシローのCMを見て





味千ラーメンビックリマーク

行きたい〜って言ってたら

大学生の息子が付き合ってくれました。


私は1人での外食苦手です。。。



味千ラーメンについて

ちょっと語らせて下さい。



名古屋に引っ越して来る前は

関東に住んでいて

よく川口アリオに行ってたんです。

そこのフードコートに味千ラーメンが入ってて、

フードコートでご飯を食べる時は

私は必ず味千ラーメンでした。

元々は味千ラーメン知らなかったけど、

フードコートで食べて大好きになったんです。


フードコートだけど、

いっつもあっつ熱で、麺の硬さもいつも同じ具合で、適当な物を出さない心意気みたいなのを

勝手に感じていました。



名古屋に引っ越してから

名古屋ドームから少し行ったとこに味千ラーメンのお店があるのを発見して小躍りしたけど

駐車場がなさそうで、なかなか行けなくて

そうこうしてたら、他のお店に変わってしまいました。

愛知県で唯一の店舗だったのに。。



その数年後、家族で香港に旅行に行った時

帰りの空港のフードコートで

味千ラーメンがあるじゃないですか!

海外にお店出してるのを知らなくて

めちゃくちゃびっくりしました。


もちろん、味千ラーメンを食べましたよ〜。

香港で食べても変わらない、あっつ熱メラメラ

麺の硬さも覚えているのと同じラブラブ

やっぱり、味千ラーメン、間違いないわ〜

と、満足したのです。






そこで、今回のスシローです。



味千ラーメンと共同開発の豚骨鯛だしラーメン。


味千ラーメンそのものではなけど、

近くのスシローで味千ラーメンを食べられるなんて〜。



ウキウキしてスシローに行き、

お寿司でお腹がいっぱいになる前に

お目当てのラーメンを注文〜!



しばらくして、レーンをラーメンが流れて来ました。



私たちの席は、レーンをUターンした方の席で、

最後から3つ目の席。




もうなんかいやな予感したわ。




ジワジワ、私の席に流れて来るまで待って、

息子が取ってくれました。



ジャーン!




キクラゲか乗ってる感じが

味千ラーメンっぽいね〜


でも湯気ないねん〜



さあ、食べるぞ〜と一口食べて



来たことを激しく後悔ゲロー

 





ぬっる〜っ!!!!


麺やわやわ〜!!!

伸びてるやん!!!!!



スシローさん、

何でこんな残念なラーメンを出すの。。。

しかも味千ラーメンの名前も出してるのに!



悲しくなりました。



いつも熱々だった味千ラーメンが

レーンでラーメンを流していいと

許可したのか。。


ぬるくてもオッケーだよって言ったの?


麺の茹で時間も、適当でいいって??


共同開発なんでしょ??



そんな事、信じられないわ〜。




でも、うどんやラーメンを頼んでレーンで流れて来ても

熱々な時もあるし、

こんなぬるい事ない。

レーンに流す前からぬるかったと思います。



麺も、信じられないくらい柔らかかった。。

熊本ラーメンだよね?

標準であんなにやわやわな事ないよね?


これだけなら、店員さんに言って

熱々と交換してもらえばいいと思うじゃないですか。。。



それができなくて、今日は余計に悲しくなりました。。。。ショボーン



今日は息子と一緒だったんです。

息子は、店員さんにそういう事を言うのをとても嫌いなのをわかってるし、

食材が無駄になるのも嫌がります。


私はお金払ってこんなマズイ物を食べるのは嫌だし、

このままでは、店員さんは気づかず次の注文にもこんなマズイ味千ラーメンを出してしまうって思うんです。

味千ラーメンのためにも私はぬるくて麺が伸びてる事を言いたかった。


でもスシローに付き合ってくれた息子を

嫌な気持ちにさせるのわかってたので

店員さんに言えなかったんです。。。



私はあまりの不味さに、

一口しか食べられなくて

一応、息子にぬる過ぎて、麺も伸びてる、

交換してもらってもいい?って聞いたけど

やっぱり却下され

息子に味見してもらったけど、

やっぱり息子もぬるくて伸びてるのを

認めてくれたけど、

食材が無駄になるのを嫌がる息子は

黙ってそのラーメンを食べてくれました。。





なんか切ない。

息子、ごめんね、ぬるくて伸びたラーメン食べさせて。。。



なんでお金払ってこんな気持ちにならなあかんの。。。




お会計の時、いつもは息子が先にお店を出るので

そういう時にお店の人に一言、言ったりするんだけど、

スシローはお会計もセルフで

息子が珍しく一緒にレジが済むまで待っててくれたので、ぬるくて伸びてたラーメンについて

一言も言えずにモヤモヤしたままお店を出ました。




もうスシローに行かないとは言わないけど、

行く頻度はめちゃくちゃ減りそう。


後味の悪い食事になってしまいました。








アメトピに掲載されました下矢印


↓外食話しですブルー音符





イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー