こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ



利子は貰ったら嬉しいよね〜


でも、がっかりすることもあるのよ。




息子名義の郵貯銀行から

定額貯金が満期になりますよ〜のお知らせが届きました。

息子の大事な貯金ですドキドキ





平成25年(2013年)に預けた2件。

26,000円と30,000円。

確か2年分のお年玉をそれぞれ定額貯金にしたんだと思います。

預けた日は同じです。


預けた期間10年ですよ〜

小学生だった息子も、この4月から大学生になりまして、

10年!長い年月が経ちました〜


利子はいくらかな〜ドキドキ



26,000円の利子は






84円汗ネガティブ

うそやろ。。。




30,000円の利子は



96円ゲロー

預けた意味なかったか。。。







利率は0.04%でした。


0.04%でこんなけしか利子がつかないのに

今はもっと利率下がってます。




なんか衝撃を受けました。

下手なりに投資頑張ろうって思った出来事でした。






イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー