今日はパパと2人で焼肉きんぐに、
ランチ食べ放題に行って来ました。

焼肉きんぐのランチ食べ放題は

2,178円(税込)です。



ランチ食べ放題にはソフトドリンク飲み放題も付いているので、かなりお得です。


私はドリンクだけで4杯も飲んでしまいました。



しかも、ドリンクをタブレットから注文すると、テーブルまで持って来てくれます。
ドリンクバーみたいに、自分で取りに行かなくて良いのです。

なので、席に案内されてからレジに向かうまで一度も席を立たなくて済みました。

焼肉きんぐで、ちょっと気になったのは


タブレットで色々注文しますが、
注文履歴は見れますが
テーブルに届いたものと、まだ届いていない物の印みたいなのはなくて、
たくさん頼んだ後、どこまでテーブルに来たのか分からなくて
追加しにくい時間がありました。

済って、印があるといいなあと思います。

ランチ食べ放題は100分の時間制限で、
ほぼほぼ100分滞在しました。

満腹になってレジに向かいます。

レジではアプリの10%オフクーポンと、
株主優待券500円×7枚を使う予定。

レジで、お姉さんにクーポンと株主優待は一緒に使えるか確認、
使えるとの事で、クーポンをタップするけど、ぐるぐる回って進まない。
もう一度アプリを立ち上げてクーポンを取り直して、ピッ!

その後、株主優待の枚数を数えて7枚3,500円分を確認してお姉さんに渡します。


ここでお姉さんが少し手間取ります。

10%された合計金額から3,000円が引かれたのをみたので、

あれ、株主優待は3,500円分出したのに?

お姉さん数え間違えてない?

言った方がいいかな、と思ってると

少ししてあと500円ひかれて、ホッとしました。


あとでレシートを見ると

福袋1,000×3   -3,000.

チ土日祝  -500.

で、株主優待券の3,500円分が引かれてました。

金額は合ってるけど、福袋??

いいのかな??




残りの支払い421円をPayPayで払えるか確認して

(残りは現金じゃないと払えないって言われる他のお店もあるので)


PayPay払い。


現金のやり取りはなく、お会計終了しました。



そこで、なぜか後ろではなく横にいた、

レジに並んでいたらしい70代くらいのおじさんが、

後から来た家族に

レジに時間かかりすぎや!

レジが長すぎる〜と

私にもしっかり聞こえるように不満げに

言ってました。


ムムム!

ちょっと嫌な気持ちになりましたが


おじさんの娘さんか
お嫁さんかわかりませんが、女の人が、
今来たばかりで、レジに実際どれだけかかったか知らないと思うけど、
そんな事ないよ〜!

と、おじさんをなだめ、

フォローしてくれました。



なので私も何も言わずにお店を出ましたけどね。


だけど、

今日はアプリのクーポンがサクッと出なかったので1分弱ロスしたかと思うけど


アプリのクーポンを出す、
株主優待を出す、
残りを払う。

焼肉きんぐは、Tポイントとか楽天ポイントがない分、やり取り1つ少ないくらいだけど。。


レジのお姉さんも、株主優待の処理で手間取ってたしな。。



きっとおじさんはクーポンも使わず、現金払いなのかな。

それなら最短だものね。

なにをごちゃごちゃレジでやってるんだって

思うわね。







イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー