起業希望女性の集まる「営業の面白い話」セミナーに出かけて感じたこと | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

五反田で食べた鰆のポワレが忘れられません。

いや〜絶品でございましたの。




こんにちは音譜
しあわせ家族ラボのうがいです。


私が写真を撮ると、どうしてこう美味しそうな感じが半減するんでしょう笑

営業のお話が聞けるセミナーに出かけました。

 

参加者は起業希望、起業している女性ばかり。

 

妊婦さんに、授乳の合間に出てきたママも。

最近の若い女性はすごい行動力です。尊敬しますマジで。

通常、引きこもり生活の私には、参加者の皆様から頂戴するエネルギーを浴びるので誠意杯苦笑 でも行ってヨカッタァと思う素晴らしい空間でございました。




ママたちが仕事をするにあたりぶちあたるのが「時間管理」の問題。

これは仕事だけじゃないよね。

 

子供育てながら、家事をしたり、雑務したり、自分のこと、夫のこと、親きょうだいのこと。やることいっぱいで、てんてこ舞いになります。


やりたいことがうまく進まない。

 

時間が足りない。

 

片付かない。

 

もうなんだかわけわからーん・°・(ノД`)・°・

 


誰もがぶち当たる壁、通る道なんじゃないかなぁ。

 

 

そういう女の悩みを、共感の心を持って聴いてあげたいなって思う今日この頃。



さっさとHP仕上げて、ほんまもんのサービスとして提供していくまで、「聴いてもらいたいのよ!」の欲求をお持ちの皆さん、頑張ってくださいね〜。


今んとこ、リスニングママプロジェクトのリスナーとして、傾聴ボランティアをしながら「聴くスキル」磨いておきますんで (・∀・)



 

口アカウント持ってたら、一緒に楽しみましょう

twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

口リスママお話デー(無料)でリスナーやります。

担当は10/7、10/28金曜日の午前中です

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

 

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━