有言実行:次はお風呂場の排水栓とトイレ。そこにある当たり前のしあわせを取り戻す! | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

お風呂の排水栓も締まらないし、開かないし。中規模ストレスになっておりました。




 

こんにちは。

しあわせ家族ラボのうがいです。



家族のストレス解消週間。

 

主婦として母として、腰をあげて頑張っております。



前回は、キッチンの水道のお話でした。記事はこちらから→☆



同レベル、いやそれ以上でプチイライラしておりましたのが、浴槽の排水蓋の開閉です。

 

 

我が家の蓋は、そばにあるボタンを押すと開閉するタイプ。そのボタンからの導線が劣化したのでしょう。もはやワンプッシュで開きも開きせず。無反応。。。

 


手動で蓋を開けたり閉めたり。

 

面倒臭い。。

 

 

そもそも手動向きの蓋ではないので、はめ込んだら開けにくいし、漏れないようはめこむのも気を遣うし。

 

 

それでも修理を頼まないのが、依頼すんのが面倒臭い・そのうち直るかも・それくらい我慢さの人間心理ってことで笑


でも、プロに頼んだらものの10分。
 

 

直っちゃった!



プロってスゲェ

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ​

 

 

同時に、電気がつかなくなってしまった温水洗浄便座も直してもらいました。

 

LIXILさんの修理担当者さんが、神にすら見えた瞬間笑

 

 

当たり前のことを当たり前に戻すプロの技って素晴らしいと、家族で感動と感謝の嵐です。


・キッチン

・風呂場

・トイレ

 

水周り3つものプチストレスが改善され、我が家に快適が戻ってきました。


備わった機能が、当たり前に機能するだけ。でもその「当たり前」が「快適」に変わる。


当たり前に感謝する、いいきっかけになりました。


子供達も今回ばかりは身をもって納得。母が怠けていた修理を進めただけですが、いい体験になってます笑



 

口アカウント持ってたら、一緒に楽しみましょう

twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

口リスママお話デー(無料)でリスナーやります。

担当は9/7、14、21 すべて金曜日の午前中です

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信メルマガ
 しあわせ家族になりたい人へ
 ご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━