コンビニおでんとコンビニ強盗、コンビニで頭がいっぱい | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

セブンイレブンでも、ローソンでも、おでん70円均一キャンペーンが始まりましたね。

 

セブンは9月4日(日) までの【4日間限定】。ローソンは9月5日(月)までなり。

 

 

こんにちは。

しあわせ家族ラボのうがいです。

 

 

 

はて?

70円キャンペーンはどっちのコンビニだっけか?

 

 

そう思ったのに、結局両方だったとは、、、変わらん商売やってるなぁとちょっと残念に思うわたくし。

どっちが先で、どっちが真似したかという話でもございませんが、今日はさすがにおでん気分ではなかったです。暑かった!!!


 

それはさておき、昨夜、近所(とはいえ、1キロは離れていると思いますが、居住区内)でコンビニ強盗がありました。

 

 

怖いです。

 

めっちゃ怖いです。

世のニュース番組では、拳銃を持った立てこもり犯の話題でいっぱいでしたが、こちとらそれどころではございませんでした(あれもあれで重大事件で、和歌山の方、びっくりされましたよね)。

 

 

新学期が始まる本日。

 

御用にならない犯人のせいで、

 

・保護者が付き添って登校してください

・集団下校に切り替えます

 

など、小騒ぎでした。


 

早く犯人捕まって欲しいなぁ。心から思う次第です。



口アカウント持ってたら、一緒に楽しみましょう

twitterツイッター  Instagramインスタグラム

 

口リスママお話デー(無料)でリスナーやります。

担当は9/2、7、14 すべて金曜日の午前中です

 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信メルマガ
 しあわせ家族になりたい人へ
 ご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/


━━━━━━━━━━━━━━━