自分のデザインが、形になるのが、とても楽しいです!! (土屋 唯 さん) | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 自分のデザインが、形になるのが、とても楽しいです!! (土屋 唯 さん)

おはようございます、古川 友子です。

認定講師講座を、受講中の、土屋 唯(つちや ゆい)さんのご紹介です。

1dayレッスン

向かって、一番左にいらっしゃるのが、土屋さんです。

去年の12月に1dayレッスンを受け、その後、認定講師講座のお申込みをいただきました♪

土屋さんは、嬉しいことに、私のブログを隅から隅まで、研究してくださっていて、特に、私のアイシングの色使いを気に入ってくださったそうです。

私自身も、すごくこだわっているところだったので、とっても嬉しいです!! 

本当にありがとうございます♪

色は、その人らしさが一番出る部分ですよね。

御自宅で一人で、着色する時のことを考えて、生徒様の中に、「どうすれば、こういう色になるのか、たくさんの引き出しができるといいな。」と思いながら、いろいろなアドバイスをさせていただいています。

今回、土屋さんは、色を出すのが1番難しいと言われる「赤」と、これまた難しい「茶色」をセレクトされました。

2色とも難しい色で大変でしたが、よく頑張りましたね。

認定講師講座


求める色にするにはどうすればいいかを、お話ししながら、色を作る作業は、とても楽しかったですね♪

素敵な色に、着色出来て、塗りつぶしも、模様も美しい!!

完璧です!!

だんだんと、自分の求める色に近づいていく過程に、「すごく たのしい~!!」 とテンションの上がる土屋さん。

今後がと~っても楽しみです。

レッスン後に、こんなうれしいご感想をいただきました。

初めての講座1回目でしたが、自分のデザインが、形になるのが、とても楽しいです!!

先生が丁寧に、アドバイスしてくださったおかげで、大満足の色、大満足の作品になりました!!

次回が楽しみです♪ またよろしくお願い致します^^

土屋 唯 さん

こちらこそです。

テキストに書いてあることはもちろん。書いていないポイントもしっかりお伝えしていきますので、また次回も楽しみにお越しくださいませ。

次回の認定講師講座のレッスンは4月上旬を予定しております。(募集は3月の予定です)

今なら優先的に、日程を調整できます。お気軽にお問合せくださいませ。

認定講師講座を悩まれている方。

土屋さんも、初めは1dayレッスンをお受けになりましたよ。

今月の1dayレッスンは、こちらをやります。



調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。