疲れた~(笑)。でも、可愛くてうれしい~~!! (Kさん) | 狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

狛江 [ママとキッズのためのお菓子教室]

みなさんに、「おいしい!!」 「すごい!!」 「上手!!」 と言ってもらえる 褒められ体験 をしてもらいたいと思いこの教室を始めました。

毎日頑張っているのに、ちっとも褒められないあなた。

ぜひお越しください。

あなたの日常に魔法がかかります♪

● 疲れた~(笑)。でも、可愛くてうれしい~~!! (Kさん)

おはようございます、古川 友子です。

先日、スフレチーズケーキのレッスンにお越しいただいたKさんが、またまた親子で、アイシングクッキーの1dayレッスンにもご参加くださいました♪

メニューは、キュートな「ベビーデザイン」でした。

アイシングクッキーの1dayレッスン

お二人とも、真剣です!!

これは、babyロンパースに、水玉模様をいれているところです。

この模様は、「なじみ模様」といって、ベースに塗ったアイシングが乾かないうちに、水玉模様を入れていく技法です。

2人とも、ベースが乾かないうちに!とがんばっています。

お互いの作品を比べあったり、「わぁ~かわいくできたね~!!」なんて、褒め合ったり♪


とっても楽しそうに、アイシングされていて、私まで嬉しくなってしまいました。


今回の、隠れた技ありポイントが、赤ちゃんの入ったかごの「あみ模様」でした♪

初めは、「え~~難しそう!!」 とおっしゃっていたお母様。

やり方をご説明して、少し練習すると、「なるほどね~」と納得されたようで、するする描いていかれました。

「最後の方は、だんだんわからなくなっちゃった(笑)」と、おっしゃっていらっしゃいましたが、とんでもありません!!  

最後まで、きれいに描けていっらしゃいましたよ!!

レッスン後にこんなステキなご感想をいただきました。

うわぁ~~!!疲れた~(笑)。でも、可愛くてうれしい~~!!

とっても幸せな気分になれました。

細かいところはまだまだですが、出来上がって、大満足です!

Kさん(お母様)

Kさん、ありがとうございました。

最初から最後まで、ものすごく集中されていましたね。

そのかいあって、本当にキュートなベビーデザインに仕上がりました♪



とってもきれいな仕上がりです!

2月はバレンタインにぴったりの作品になっています。

ご都合が合えば、また、いらしてくださいね。


調布、仙川、つつじヶ丘、喜多見、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、経堂、新百合ヶ丘、登戸、向ケ丘遊園などからお越しいただいております。

アイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りの教室です。初心者からベテランの方まで、現役の製菓講師が丁寧にお伝えしています。