今日から3月。

 

今朝、

今日から3月かぁと思ってたら、

なんだか、悲しくなってきたショボーン

何が悲しいってわけではないんだけどね。

 

まぁ、

春は出會であいと別れの季節って言われるくらいだから笑い

 

 

出會であいもあり、

別れもあり、

環境の變化へんかが大きくなる時だよね。

 

さあ、今月も一緖いっしょに樂たのしみまっしょ音符

 

 

 

人生は、本來ほんらい、樂たのしいものハートのバルーン

 

たのしくないもの、辛いものにしているのは、

他でもないあなた物申す

 

本當ほんとうのあなたは、

本當ほんとうのあなたに戾もどってくれることを、

本當ほんとうのあなたを思い出してくれることを、

今か、今かと、

待っています。

 

ただただ靜しずかにキラキラ

 

 

もどれば、思い出せば、

たのしいことしかないことを、

幸せしかないことを、

知ることになるでしょう。

 

 

本當ほんとうのあなたに戾もどって、

本當ほんとうのあなたを思い出して、

たのしく幸せに生きていきたいあなたの

お手傳てつだいをしている

上西 呂佳です飛び出すハート

 

 

 

 

先日の記事の中に、

できることをできるようにするだけ。

みたいなところがあったんだけど、

そこが、どうも引っ掛かっちゃってもやもや

 

 

というのも、

誤解して捉えてる人もいるんじゃないかなと思ってね。

 

 

無理しない。

頑張らない。

できるようにすればいいだけ。

 

言葉にすれば、

確かにそうなんだよ。

 

 

でも、この言葉から、

 

いつだって、無理しちゃいけないんだ〜

いつだって、頑張らない方がいいんだ〜

いつだって、努力しない方がいいんだ〜

 

って、なってる人もいるんだと思うんだよね。

 

 

微妙にそうじゃない。

 

 

これも、

時と場合というか、

臨機應變りんきおうへんなんだよ。

臨機應變りんきおうへん

 

 

例えばね、

作業とか何かをしてて、

あと少しで終わりそうな時、

もう疲れたから、終わりにしたいなぁ。

とやってくれば、

終わりにした方がいい。

終わりにしたいがやってきてるのに、

いや、もう少しで終わるから…と續つづけるのは、

無理してるってことになる。

 

 

でも、

あと少しだから、疲れてるけど、最後までやっちゃえ〜炎

とやってくれば、續つづければいい。

やっちゃえ〜と思ってるのに、

やる氣になっているのに、

無理しちゃぁダメだからと終わりにする方が

無理してるってことになる。

 

 

 

 

感覺かんかくでのこともあるので、

言葉にすると、違いがハッキリしなくなるんだけど、

違い、わかってもらえるかなぁ。

 

 

やる氣になってる時、

もう時閒じかんだからと終わりにするのは、

無理してることになる。

 

もううんざりして、1分でも早く終わりにしたいのに、

あともう少しだから

とか

目標だから

とかで、

つづけるのは、

無理してたり、頑張ってたりしてることになる。

 

 

まぁ、身體からだという制限もあるので、

身體からだの聲こえも大事。

 

 

 

つまり、

無理とか頑張るとかは、

その時々の自分の狀態じょうたいで變わってくるんだよ気づき

 

 

終わりにした方が無理になるのか

つづけた方が無理になるのか。

 

 

臨機應變りんきおおうへんでいいのに、

 

頑張らない方がいい。

無理しない。

 

っていう知識の言葉で判斷はんだんすると、

へんな方向に進んじゃう。

 

 

 

その時々で、自分に聞いてみること気づき

それが大事。

 

 

知識の言葉に振り回されないようにも要注意注意

 

要は、自然體しぜんたいのままでいるってこと気づき

 

 

 

 

 

 

 

《たくさん読んでくださってる記事達》


ふんわり風船星 感覺(かんかく)は信賴(しんらい)できる相棒

 

ふんわり風船星 辛い苦しい傷ついたと感じる時に隱(かく)れてるサイン

 

ふんわり風船星 體驗(たいけん)や經驗(けいけん)って大事だよね

 

ふんわり風船星 相手を非難(ひなん)・批判する = 自分を非難(ひなん)・批判してる

 

ふんわり風船星 2月のご予約可能日

 

ふんわり風船星 旧漢字を使って書くね〜

 

ふんわり風船星 人生に、失敗も閒違(まちが)いもない

 

ふんわり風船星 淨(きよ)めて、新年迎えよう

 

ふんわり風船星 新たな気持ちで、NEWブログデビュー❣️

 

ふんわり風船星 多樣性(たようせい)っていう言葉を、

       都合(つごう)のいい道具にしない

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら
下矢印
友だち追加