いいかげん、

もうそろそろ、

サービスメニューを上げた方がいいと思うんだけど…

 

まだGOサインがやってこないガーン

 

どうするべ〜笑い

 

 

 

人生は、本來ほんらい、樂たのしいものハートのバルーン

 

たのしくないもの、辛いものにしているのは、

他でもないあなた物申す

 

本當ほんとうのあなたは、

本當ほんとうのあなたに戾もどってくれることを、

本當ほんとうのあなたを思い出してくれることを、

今か、今かと、

待っています。

 

ただただ靜しずかにキラキラ

 

 

もどれば、思い出せば、

たのしいことしかないことを、

幸せしかないことを、

知ることになるでしょう。

 

 

本當ほんとうのあなたに戾もどって、

本當ほんとうのあなたを思い出して、

たのしく幸せに生きていきたいあなたの

お手傳てつだいをしている

上西 呂佳です飛び出すハート

 

 

 

誰しもいろんな面を持っている。

 

 

優しい面

きびしい面

頑固な面

意地惡いじわるな面

人に合わせる面

笑う面

たよる面

甘い面

怖い面

言葉がキツイ面

わがままな面

決めつける面

思い込む面

想像好きな面

自分は正しいと思う面
相手が閒違まちがってると思う面
認めて欲しいという面
いい子ちゃんな面
反發はんぱつする面
おだやかな面
支配したい面
服從ふくじゅうさせたい面
逃げる面
嘘をつく面
正直な面
逃がさない面
………
 
 
 
げるとキリがないくらい、
無限大の面たち。
 
 
 
 

そんな面たちを、

接する相手によって、使い分けている気づき

 

 

 

でもそれは、

自分が意圖的いとてきにしていることじゃなく、

どちらかというと、

自然とさせられてる感じ。

 

 

 

このことは、

何年も前に、自分を見ていて氣づいたこと。

 

 

人と接していて、

 

どうして、あの人には、

いつもキツい言い方をするんだろう?

 

どうして、あの人には、いつも嚴きびしくなるんだろう?

 

いつもはこんな自分じゃないのに、なぜ?

 

と、何度も感じていた。

 

 

 

 

で、

私が出した答えは、

 

相手に合わせて、

自分の見せる面を變えている気づき

いや、變えさせられてる。

 

自分が持っている面を

相手に合わせて、出している気づき

 

 

 

まぁ、それが、

鏡ということにも當てはまるんだろうね。

 

 

 

 

なのに、

相手のマイナス面ばかりに目がいって、

それを分析して、

 

あの人は、ダメだ。

あの人は、頑固だ。

あの人は、バカだ。

あの人は、どうしようもない奴だ。

 

と、非難ひなん・批判する。

 
自分とは違うというだけなのにね笑い

 

 

 

 

でも、ちょっと待って手

 

 

 

相手は、

あなたに合わせて、

見せる面を變えているんだよ。

 

 

ということは…

あなたを見せてくれてる人気づき

 

 

ということは……

あなたがあなたを分析して、

バカだアホだと言ってることになるアセアセ

 

 

 

つまり、

 

人を非難ひなん・批判するということは

自分を非難ひなん・批判しているということ気づき

自分が自分にダメ出ししてるってこと気づき

 

 

 

 

あ〜

なんてこったハッ

 

 

 

 

たとえ、

どんなに自信滿々まんまんであっても、

たとえ、

どんなに自己肯定しているつもりでいても、

人を非難ひなん・批判してる閒あいだは、

自分にダメ出ししてるってことピリピリ

自分を否定してるってことピリピリ

 

 

 

 

 

ちょっと、見方を變えてみよう。

相手は自分だと思ってみてみよう。

 

すると、

思わぬ自分を發見はっけんできるからハッ

 

 

 

 

 

人生は、

そうやって、自分を知っていく旅!!

 

 

見方が變われば、

人生は

たのしすぎて

たのしめすぎるもの音符

 

 

 

 

こんなにも、

たのしくて

ワクワクして

魅力的なアトラクションは、あるだろうか。

 

 

しかも、

このアトラクションは、無料です笑い

 

 

 

 

 

 

 

《たくさん読んでくださってる記事達》


ふんわり風船星 感覺(かんかく)は信賴(しんらい)できる相棒

 

ふんわり風船星 新たな気持ちで、NEWブログデビュー❣️

 

ふんわり風船星 體驗(たいけん)や經驗(けいけん)って大事だよね

 

ふんわり風船星 辛い苦しい傷ついたと感じる時に隱(かく)れてるサイン

 

ふんわり風船星 旧漢字を使って書くね〜

 

ふんわり風船星 2月のご予約可能日


ふんわり風船星 淨(きよ)めて、新年迎えよう

 

ふんわり風船星 多樣性(たようせい)っていう言葉を、

       都合(つごう)のいい道具にしない

 

ふんわり風船星 SNSアカウント作っちゃった

 

ふんわり風船星 精神性(せいしんせい)と氣持(きも)ちの表現