なんだか、ポカポカ陽氣ようきの廣島ひろしまです太陽

 

ひょっとして、もうこのまま春になる?

いやいや、まだ2月。

もう一度くらいは、冬がやってくるんじゃない?!

 

希望は、このまま春になることニコニコ

 

寒いより暖かい方が、

身體からだは緩むし、動きやすいし、

持ちも緩む。

心地いいハート

 

 

 

人生は、本來ほんらい、樂たのしいものハートのバルーン

 

たのしくないもの、辛いものにしているのは、

他でもないあなた物申す

 

本當ほんとうのあなたは、

本當ほんとうのあなたに戾もどってくれることを、

本當ほんとうのあなたを思い出してくれることを、

今か、今かと、

待っています。

 

ただただ靜しずかにキラキラ

 

 

もどれば、思い出せば、

たのしいことしかないことを、

幸せしかないことを、

知ることになるでしょう。

 

 

本當ほんとうのあなたに戾もどって、

本當ほんとうのあなたを思い出して、

たのしく幸せに生きていきたいあなたの

お手傳てつだいをしている

上西 呂佳です飛び出すハート

 

 

 

誰しも、基準の物差しを持っている。

 

それはいいんだけど、

その物差しが、人によって違うんだよね〜

 

なのに、

人や出來事できごとを自分の物差しで測っちゃうんだよ〜笑い

 

 

 

どうしてかわかる?

 

 

それは、

自分の物差ししか知らないから、

みんな同じ物差しを持ってるものだと勘違いするんだよ。

 

 

定規のように、

同じメモリが付いているならいいけど、

そうじゃないので、

測ったとしても、當てにならないガーン

 

 

 

私が本當ほんとうの自分とか非二元とかに出會であってない、

隨分ずいぶん前の占い師をしてた頃の話だけど、

 

あるお客樣きゃくさまが來られました。

色々とご相談され、

節々に、お金がないということを言われてました。

それを聞いた私は、

そんなにお金がないならと思って、

ちょっとサービスしたんです。

そのお客樣は何度も來てくださいました。

その度に、ちょっとだけサービスをしてたんです。

 

何回目かのある時、

話の流れで、

お金の話になり、

よくよく聞くと、

年商◎億の會社かいしゃの社長夫人だったのですびっくり

 

 

私の物差しでは、

お金がない = 生活が苦しい

だったので、

サービスしてましたけど、

その話を聞いてから、サービスしなくなりました。

それでも、來きてくださいましたけどねお願い

 

私の物差しでは、お金持ちだったんです。

 

このことで、

人によって、基準の物差しが違うことを痛感しました。

 

 

 

 

 

これは、何にでも當てはまると思うんです。

 

お金持ち

貧乏

常識

非常識

たり前

普通

明るい

暗い

活動的

純粹じゅんすい

不純

大きい

小さい

ひろ

せま

高い

低い

綺麗

汚い

………

 

どれも曖昧な言葉で、

どこからがどうなのか、基準がわかりません。

 

だから、

自分の基準の物差しで測るしかないんですよね~笑い

 

 

でも、

あなたの物差しと人の物差しは、

同じじゃないかもしれません。

 

 

 

つまり、

人にしても、

出來事できごとにしても、

あなたの基準で測かったことは、

あなたにしか通用しないってことです。

 
 

あなたの物差しでは、お金持ちでも、

別の人の物差しでは、貧乏って事もあるってことです。

 

自分から見ると、背が高い人も、

別の人から見ると、背が低いっていう事もあるってことです。

 

 

 

 

基準の物差しは、みんな違う気づき

同じ事もあるかもしれないけど、

違う事も澤山たくさんある。

 

 

そして、

その自分の基準の物差しは、

自分を知るヒントにもなる気づき

 

 

 

それに…

 

日常ではどう生かせるか?

 

知ってるだけで、

日常で生かせないなら、

知らないのと同じだからね~笑い

 

 

 

私と私の友達には、◯子という共通の友達がいます。

私の友達は、◯子のことを純粹じゅんすいだと言います。

私は、◯子のことを、損得勘定ばかりで腹黑はらぐろいと思ってます。

 

でもこれ、

私の友達も正解だし、

私も正解なんです。

 

基準が違っているだけ気づき

 

それがわかっているから、

友達を否定もしません。

 

 

まぁるくまぁるく、關かかわることができます。

 

 

 

基準が違うのを知ってると、

自分も相手も否定することなく、

おだやかに關かかわれるという、

ご襃美ほうび付きですキラキラ

 

 

 

 

 

 

《たくさん読んでくださってる記事達》


ふんわり風船星 感覺(かんかく)は信賴(しんらい)できる相棒

 

ふんわり風船星 新たな気持ちで、NEWブログデビュー❣️

 

ふんわり風船星 辛い苦しい傷ついたと感じる時に隱(かく)れてるサイン

 

ふんわり風船星 體驗(たいけん)や經驗(けいけん)って大事だよね

 

ふんわり風船星 2月のご予約可能日

 

ふんわり風船星 相手を非難(ひなん)・批判する = 自分を非難(ひなん)・批判してる

 

ふんわり風船星 旧漢字を使って書くね〜

 

ふんわり風船星 淨(きよ)めて、新年迎えよう

 

ふんわり風船星 SNSアカウント作っちゃった

 

ふんわり風船星 多樣性(たようせい)っていう言葉を、

       都合(つごう)のいい道具にしない

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら
下矢印
友だち追加