今年のテーマは藤原氏ビックリマーク紫式部も藤原氏ビックリマーク

光明皇后も藤原氏ビックリマーク聖武天皇にも藤原氏の血ビックリマーク


法華寺の名勝庭園を拝観します。

前回は拝観しなかったような気がします。

公開時期、決まってるんですねぇ。


江戸時代初期。回遊式庭園。

京都仙洞御所から石や草木を移したと。


ここは人が少なくて落ち着くなぁ。



椿。



への字型の土橋が見えます。



池と本堂。





貸切だぁ ラブ



いやぁ〜、お上品ですビックリマーク



かめ、甲羅干ししてるビックリマークカメ



落椿。



いいなぁ上差し



錦鯉。





こちらからが正面ですね。



すばらしい。

わたしが今まで見た庭園の中で1、2を争う素晴らしさやと思いました上差しラブラブラブ


最高ですビックリマークラブ



ずーっと見てれます。



しばらく椅子に腰掛けて眺めてました。ラブ






もうひとつの庭園、華楽園へ行きます。

咲き誇ってますラブ



藤棚もありますね。





こちらの庭園は植物園って感じです。



紅白の椿、綺麗ですねぇ。





燈籠と椿。



落ち椿。



水仙。



チューリップ 🌷



桜🌸







読めない。。。









静かで落ち着けました。















see you again 👋

フォローしてね…