常光寺から平城、6月6日特別公開3つ目のお寺へ移動してきました!


国宝❗️十一面観音菩薩(拝見できました☝️)
(ネットから)


近鉄高の原駅から大和西大寺駅で乗り換え、新大宮駅で降りて、16分❗️



一条高校から西に行ったところです。
赤門に到着。




南大門


こちらは御開帳されてました‼️
御朱印もいただけます。




鐘楼






護摩堂




護摩堂、正面から。




本堂


お参りして、御朱印は本堂でいただきました。

史跡名勝庭園へ。


回遊式庭園です。






「仙洞写し」。





供養塔?







慈光殿


天皇皇后陛下行幸啓記念



護摩堂正面


菊の紋☝️


南大門前からの本堂


護摩堂


慶久庵




北東方面のエリアへ。






浴室(からぶろ)


井戸



光月亭



かまど


座敷




水車?


茶室の庭園


華楽園へ


蓮かな。


すずらん?
むかし、ホタルを捕まえて中に入れたっけ❓


スモークツリー
煙の木。
もわ〜っと。。。




これ何やろ?


いろんな紫陽花が!








薬師堂


お稲荷さん


横笛堂






退散します。


〜一条高校〜新大宮〜JR奈良駅まで歩いて帰ります。


パンフ




御朱印




秋篠寺〜常光寺〜法華寺。
御訪問、ありがとうございました。
m(_ _)m