ママのみんな、「自分、頑張ってるよ!」って言えてる!? | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● ママのみんな、「自分、頑張ってるよ!」って言えてる!?

こんにちは、愛川よう子です。

今日は、子どものこころのコーチング講座(初級)の第11期、3日目(最終日)でした!

あいにく、お二人の方がご欠席されたのですが、この講座は次回開催の期にお振替いただけるので、安心です(^^)

3日目のテーマは「子どもを伸ばす褒め方・叱り方」です。

「叱り方・ほめ方」を通して、子どもを伸ばしていく。

子どもの安心感を育て、親子の信頼関係を築いていく方法や、子どもの自己肯定感を育てるとっても簡単な方法を、たっぷり学べます(^^)

width=

「叱る」については、様々なワークやシェアを通して、なんで冷静に伝えるではなく怒ってしまうの?や

ママ自身が叱ったあとに罪悪感にさいなまれないような、上手な叱り方などをお伝えしました。

そして「褒める」は、褒めるだけではなく、子どもが「自分は愛されている」「自分は自分のままでいい」と思えるような

自己肯定感を育める「承認」の方法をお伝えしました。

width=

子どものこころのコーチング・初級講座は、3日間を通して学ぶことで、

ママ自身の自己受容、そして子どもを受容できる他者受容の力を育めます。

子どもの安心感が育ち、ママと子どもの信頼関係の土台を築くコミュニケーションがたっぷり学べます。

それはとってもシンプルですが、長い子育ての時代全てを通して役に立ち、ママの大きな助けとなる方法であり、あり方です。

子育てってね、実は子どもが大変とか、子どもをどうにかしなきゃとかではなく、ママ自身が自分と向き合うことなんだな。

子供を育てているようで、自分が育てられている。

自分が成長していく、長いプロセスなんだなって、つくづく思います。

そして、そんなことに気づけたことや、学び続ける場に身を置けたことは、私の人生の宝物になっています♡

初級講座は、そんな人生の宝物を、一人でも多くのママたちに伝えていく場です!

3日間の講座を通して、いただいた皆様のご感想をご紹介させて頂きますね。(ご了承済みです)

全ての講座を受けて、息子の話を手を止めて聞いたり、オウム返しをしたり、実践していくことで、

息子との信頼関係を今、築いている!と思えるようになりました。

自分の怒りの原因や本音を、掘って掘って見つけるようになってきたなぁと思います。

「いつも見てるよ!」と関心を向けることで、自己肯定感が育まれているんだなぁと知って、より一層よくよく見ていこうと感じました。

3日間、ありがとうございました。

初めてコーチングの講座をじっくりお話を聞けて、楽しい時間でした。

原田史織さん 3歳の男の子のママ

史織さん、ありがとうございます♡

3歳のこの時期に、知っていただけて本当によかったです!

これからもぜひぜひ、自分の心の声を聞いていってくださいね。

息子くんも、一生懸命学び、愛してくれるママで幸せですね(^^)

またランチなど企画してお会いしましょう!

width=

他人の言動が気にならなくなりました。

どんなことを言われると、周りの目を気にしすぎるのか、少し理解できました。

私が気にすることを、子供(長女)に怒りでぶつけていたんだとわかりました。

自分を知ることがどういうことなのかわからなかったけど、講座のみんながいることで、抵抗なくできました。

ありがとうございました。

またよう子さんのセッションも、受けたいです。

N・Aさん 8歳・3歳の女の子のママ

Nさんは、マイルールを深く知っていくことで、なんで自分が長女ちゃんに怒りやすいのか、心の仕組みがわかったようでした(^^)

自分のことを知るというのは、ラクに生きられるようになるための第一歩です!

Nさんが、その第一歩をふみだしていただけたようで、私も嬉しいです♡

width=

3日間を通じてこの講座の良さは、単なるスキルを伝えるだけで終わらない所だなぁ、と改めて感じました。

一緒に学べる仲間がいることで、自分の中から答えが出てきたり、シェアすることで気づきが一層深まったりします。

再受講ですが、今回もたくさんの気づきをもらえました。

1つ1つのセンテンスが深く、わかりやすい講座の進め方に、感動です。

3日間、本当に楽しく学びの多い講座でした。

ありがとうございました♡

子育ての不安をスーッとラクにする 柴田素子さん 小3・3歳のママ

本当にそうなんです!

この講座の良いところは、スキルノウハウだけではない所。

それよりももっと大切な、そのスキルを使う心の状態、前提、あり方を整えられる内容だし、

それを実際に仲間と話すことで深めていける、本当に素敵な場なんです♡(自分で言うwww)

心地よい空間になったでしょうか(*^^*)

次はもこちゃんの番だね!

千葉・市川の初級講座、必要な方に届きますように!

width=

自分の中の塊が具体化することで、ただ感じている時より、塊を自分の中に受け入れることができました。

過去のことに執着して、子供たちに投影して、怒るに影響しているのが、更に腑に落ちました。

自分の怒りの本音のところでは、辛かったですが、みんながいることで、冷静に見られました。

石崎由美さん 6歳・4歳の男の子のママ

由美さん、そうだったのですね。

この初級講座のすごいところは、ただの子育てのノウハウ講座ではなく、思わぬところで自分の人生や、いきていく上での価値観などに気づかされ、掘り下げるきっかけとなるところ。

心理学的なノウハウに基づいたワークを組み込んでいますので、かなり自分を深く知ることができるようになっています。

はじめは辛いこともあるかもしれませんが、それが、ラクに笑顔で生きられるようになるきっかけとなったりします。

もしも更に自分と向き合いたくなったら、私もお話を聞けますので、ぜひお話にいらしてくださいね^^

一緒に幸せママになりましょう!

width=

存在承認、行動承認を、子供だけじゃなく、夫や親など家族にももっとやってみたいと思いました。

初級の学びを日々に生かしたいと色々考えて、やってみようと思っていましたが、

「自分を認める」というところはあまり考えていなかったと気づきました。

今回の受講を終えて、もう少し「自分、頑張ってるよ」と認めてあげようと思いました。

H・Fさん 9歳のママ

そこ、大事だね〜!

子どものため、家族のために一生懸命頑張ってる、ママって生き物。

家族のために一生懸命切磋琢磨し、努力し、時には耐え、我慢し、愛を注ごうと懸命なママ。

でも、だからこそ、そんな自分を認めてあげよう。

「自分、頑張ってるよ!」って、頭なでて、自分で自分を抱きしめてあげようね!

width=

さて、子育てのイライラの理由がわかって、そんな自分としっかり向き合えるきっかけとなる「子どものこころのコーチング講座」。

この講座が、人生の転機となる方も少なくありません。

すでに全国でのべ2000人以上のママたちが、受講されています。

この講座、全国のママたちに、当たり前となるくらい届いて欲しい。

いま、全国でインストラクターが活動しています。

この講座を広める仲間、今年は東京で10名の方が手をあげてくださいました♡

6月から、インストラクター養成講座が始まります。

楽しみだな!!



そして、初級講座を受講しようと検討している方へ。

あなたの街でも開催しているか、ぜひご確認ください!

直近で募集している講座で、特に千葉の方はこちらで♡市川1期

その他、全国の開催スケジュールはこちら

width=

次回は12期、また開催したいです。

いつにしよーかなー!!

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(ご予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復など、ご相談実績314名様