言葉の魔法の威力を、目の当たりにしました。 | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 言葉の魔法の威力を、目の当たりにしました。

こんにちは、愛川よう子です。

あなたの思い通りに動いてくれないわが子にイライラする、そのイライラの感情をぶつけてしまう、とお悩みのあなた。

あなたのイライラは、減らすことができます。

あなたの中にあったルールや正しさに気付くことで、何をどう自分が変わっていけばいいのか分かり、あなたの心はラクになります。

そして、子どもはとても素直になったり、ママのお話が聞けるようになります。

あなたがどうすればいいのか、具体的な対応や言葉がけが分かり、実践していくことで、すぐに子どもが変化するからです。

それだけで、あなたのイライラもどんどん減っていくのですね。

先日は大変お世話になりました!

帰り道セッションを振り返り、ポイントワードをメモしながら帰宅しました。

普段なら、バタバタとすぐ家事に取り掛かるところ、帰宅後、娘の遊びやお喋りに付き合うゆとりを持つ事が出来ました!

(自分でも信じられない心のゆとりです!←そんな私の様子を見て主人もビックリしてました。笑)

目が合う度、ニコッ笑顔を見せるように意識してたら、娘も「ニコーッ」と笑顔を返してきまして、パパにもそのニコニコ顔を見せに行ったりしていました。

お風呂に入る時には『さ、服脱いで脱いで!』といつもの調子で言った私の言葉に全く反応せず、鏡の前でポージングをする娘…

(聞いてないな。。はっ!協力をお願いする言葉掛けしてみよ!)と思い、『お洋服、脱いでくれると助かるんだけどなぁ』といってみたら、すんなり脱いでくれたではありませんか!!!

言葉の魔法の威力を、目の当たりにしました。(感動!)


(中略)

今日、仕事の帰り道、いただいたセッションのまとめを読みながら、またまた涙が出てきそうになってしまいました。

誰にもなかなか相談出来ず悶々と溜まっていた思いをありのままお話を聞いて頂けた事。

また問い掛けから、自分の思いは何処にあったかを見つめてみる事…

『正しさをゆるめる』

愛川さんにお会い出来ていなかったら、今のスッキリ心が晴れた自分にはなれていなかったのだと思うと、昨日、相談に伺えた事が本当に有難くて感謝の気持ちでいっぱいです!

セッションログを毎日振り返りながら、自分を客観的に見る目を持ちつつ、子どもとの日々を過ごしていきたいと思っております。

またしばらく過ごしてみた様子をメールさせて頂きますね。

このように、ご相談で見つかったあなたの行動目標を実践すると、すぐに変化が現れます。

あなたの思考のくせ、マイルールを見つけて、まずは手放してみませんか。

手放しながら、子どもへの関わり方をほんの少し変えるだけ。

それだけで、子どもはイキイキと元気で素直になり、あなたの子育ても笑顔がどんどん増えていきますよ。

あなたの子育てがラクにする、子育て個人相談はこちら。

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法
コーチング・カウンセリングメニューはこちら。
子育ての悩み・初回お試し相談はこちら。
お客様の声はこちら。
お問合せはこちら。
無料メルマガ「理想と現実のギャップに悩むママたちへ」登録

子育て相談・子育てのイライラ解消・親子コミュニケーション・ママの悩み解決・子育てのコツ・子育てコーチング・夫婦関係の修復・不倫・セックスレスなど、相談実績224名

記事がお役に立てていましたらクリックで応援、よろしくおねがいします!

育児ストレス・不安 ブログランキングへ