子育てがどんどんラクで楽しくなるご相談メニュー | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 子育てがどんどんラクで楽しくなるご相談メニュー

こんにちは、愛川よう子です。

あなたの心と子育てとじっくり向き合える各種ワーク、充実のサポートでお待ちしています。



子育てがうまくいかないママや、夫婦関係で悩んでいる女性のご相談をうかがっています。

特に、2歳~10歳までの子どもの育て方・関わり方のご相談、お任せ下さい。

ご相談後、あなたの子育ての、何をどう改善すればいいのかが、具体的に分かります。

あなたが、ムダに怒らずに子どもと過ごせるようになるので、子育て、そのものが、ラクで楽しくなります。

イヤイヤ期に反抗期、子どもが何を考えているのか分からないし、全く言うことを聞かないのでつい叱ってしまう。

他の子と比べて、ダメな所に目がいってしまい、つい子どもを責めてしまう。

そんな自分は、他の母親と比べてダメな母親だと、自分を責めて落ち込んでしまう。

そんな毎日の、子育てのお悩みが、ご相談後は、こうすればいいのか!に変わります。

ご相談の中でわかった改善法を実践すると、子どもへの関わり方や、言葉がけが変わります。

小さな子どものぐずりや、困った行動に、どんな言葉をかけていいかが分かるようになり、対応がラクになります。

子どもも、気持ちの切り替えが早く出来る様になります。

幼少期から学童期の子どもの、褒め方・叱り方が、分かるようになります。

すると、子どもの自信とやる気がどんどん育ち、自分で考えて動ける子になっていきます。

ママは、子どもや夫の気持ちがわかるようになり、優しい関わりが出来る様になるので、家族が、どんどん仲良くなります。

以下、頂いているご感想の抜粋です。

朝の着替えや食事を何度言っても自分でしないことや、保育園に行きたくないと言ってくる事に、怒ってしまう毎日。

どうして良いかわからないので相談してみました。

不思議ですが、話しているうちに、息子がいとおしくなりました。

一週間、アドバイス頂いた事の中から1つを毎日やりました。

私の気持ちも優しさと余裕が少し出てきて、その様子をみて息子も朝のしたくを嫌がらずにする日が出てきました。

4歳・男の子のママ

自分ではどうしょうもない心境で、毎日イライラガミガミしてしまう。

子どもたちには当たってしまうし、自分自身も苦しくて苦しくて仕方がなかった。

セッションで苦しかった原因が分かった時点から、心が軽く感じた。

悩んでいることにピンポイントで指摘してもらえて、質問やアドバイス・経験談を話してもらえてどんどん話すことが出来た。

今まで暗闇の中に居たのが、パッと光が差してきたように目標が出来て、嬉しかった。

電話を終えたあとに、主人から「表情が変わったね」と言ってもらえた。

4歳・2歳・0歳のママ

たくさんの悩みの渦の中にいて、自分を完全に見失っている状態でした。 

出口のない暗い迷路を延々とさまよっていて、酷いときは消えてしまいたくなるくらい…。

コーチングで自分としっかり向き合った結果、悩みはゆっくりと昇華され、そして自分の考え方の癖もわかり、そして少しずつ自分のことが好きになりました。

よーこさんは、いつも共感してくれて、どんなことも真剣に考えてくれて、いつも暖かくて、常に安心感を与えてくれるコーチでした。

そして自分でもわからなかった心の奥底引き出してくれました。

私自身の内面も、2ヶ月間でここまで変われるものなんだと、正直びっくりです。

自分でも驚くくらいの変化を感じました。住む世界が180度変わったような気分です。


5歳・3歳の男の子ママ

義母・義姉に対して嫌な気持ちがしてたまらなかった。いつも特定のときにイライラしていた。

でもその本当のイライラの原因は夫の言動だった。何が原因でイライラしていたかに気づけたことで少し心が軽くなった。

そして向かうべき問題、つまり夫と自分とそれぞれの価値感をお互いに認め、受け容れて、歩み寄る事が必要なことが分かりました。

不安から闇雲にイライラしていた私が、コーチングを受けて、本当に向き合うべき問題が分かりました。

30代女性

最初は自分の気持ちが全く分かりませんでした。今考えると、痛みを感じないように分かろうとしなかったのかもしれません。

訳も分からず、とにかく寂しくて苦しかったです。自分を責め続けていました。

よう子先生に「自分が幸せになることを一番に考えていいんだよ」と言われて、それまで自分を犠牲にしてでも相手を幸せにしないといけないと思っていた自分に気がつきました。

よう子先生のコーチングを受けて、私は色々と思っても見ない気づきを自分で見つけたような感じがしています。

それは私にとって大きな自信になりました。

40代女性

私のモヤモヤの根本的な原因は人間関係ではなく、自分の思うように行動できない歯がゆさ、どんどん世界が狭くなっていくことへの焦り・・・だったことが分かりました。

家事と子育てに支障をきたさない程度に、少しづつ自分の世界を広げていきたいと思っています♪

今日もすがすがしい気持ちで生活してます♪

よーこさんに出会えた事、私にとっては正に「神様からの贈り物」です。大袈裟でなく、本当にそう思ってます。

40代女性

いつも、うまくできない自分を責めていませんか?

そんなあなたも、自分にOKを出し、子どもも自分も信じて、どんどん子育てが、楽しくラクになっていきますよ!

子どもをムダに叱ってばかりの自分が好きになれない、母親失格だと思えてしまう。

誰かのせいにしたり、自分のせいにしたりして原因探し。だけど結局イライラはなくならない。

このままではいけないと分かっていても、問題の解決もできない。もうどうしていいのか分からないけど苦しい。

こころあたりは、ありませんか?

多くのママは、子育てがうまくいかない自分はダメなママ、そう決めつけてしまっています。

でも、あなたは、本当にダメなママではありません。

それは、あなたの思い込みやルールが、そう思わせています。

子どもを笑顔にしたいなら、まずは、ママ自身が満たされることからです。

ママ自身が自分に厳しいのに、子どもや夫に、優しくはできません。

私の子育て相談は、自分を苦しめていた思い込みやルールが、ゆるまります。

そして、本来の自分を受け容れられた時、見えている世界は、自然と変わっていきます。

自分は、ダメなママなんかじゃないって気付けます。

子育ての不安、問題から抜け出して、毎日を笑って過ごせるようになります。

自分を好きになります。

前向きな未来を、描けるようになります。

そんな私の相談は、大きく二つのコースに分かれています。

一つは、ママ自身が自分と向きあい、自分を受け容れて、前向きママになっていくことを中心にすすんでいくコース。

もう一つは、子どもとの関わり方をしっかりと観察し、言葉がけや対応を変えて、親子関係をどんどんよくしていくコース。

いずれも、あなたの子育て・人生がどんどんラクで幸せなものになっていくための内容です。

私があなたのお話をうかがい、寄り添い、次へのステップを踏めるご提案をします。

本気で自分を変えたいあなたを、本気で変わる事ができた私が、誠心誠意尽くしてサポートします。

あなたの子育てが、幸せな一歩に向かう扉を開け、変化を生み出すためのお手伝いをしていきます。

今までの消極的な人生から、自分らしく、イキイキとした女性になるために、一緒に歩き出してみませんか?

守秘義務もお約束します。

自分自身を知り、子どもの気持ちを知り、あなたの子育てが、格段にラクになるご相談です。



ご相談内容 各種コース




90日間で、信じる子育ての考え方と、子どもの自信とやる気を育てるコミュニケーションを身につけることができます。

3ヶ月間で、子どもをムダに怒らなくなり、子どもの自信とやる気を育てられるママになります。

このコースでご相談をされると、子どものいい所が、見つけられるようになります。

すると、子どもへのイライラが減り、あなたの心がラクになります。

子どもにつらくあたってしまうことがなくなります。

あなたが、子どもの自信が育つ、関わり方ができるようになるからです。

そして、子どもを大好きと言えるようになり、笑顔のママになります。

こうして、あなたの子育てはラクになっていき、子どもの自信とやる気が育っていきます。

また、子育てだけではなく、夫婦関係も見直せます。

夫婦関係のご相談をしていただければ、夫に愛されるようになるコミュニケーションが、できるようになります。

ムダな喧嘩もなくなっていきます。

子どもとも、夫とも、これまでの関わりかたを見直せば、家族とのコミュニケーションが変わり、幸せな毎日がおくれるようになります。

このコースを受けられた、お客様の感想です。

子どもと一緒にいることが苦痛ではなくなりました。

怒ることはほとんどなくなり、手をあげることは全くなくなりました。

怒ったり、手を出してしまいそうな時の対処法、自分のイライラの根本となる原因が分かったので、イライラする自分を客観的に見ることができるようになりました。

今、夫のことがとても好きです。
今、子どもが可愛くて仕方ないです。
愛してるってこういうことだったんだなあと思っています。

私はこんなに大切な人がいて、とても幸せです。

母や姑、旦那…私が悩んで行き詰まっていたことが、今や通りが良くなったことばかり!

もちろんうまくいかない時はありますが、『なんか大丈夫』そんな気持ちが私には芽生えたと思います。

たくさん悩んで、たくさんストレス抱え込んでいたんだなーと、今なら思えます。

私の中では、大きく変わったと思っています!

セッションを受けてから1週間、なんとほとんど長男を怒っていません!!

怒るのを我慢するわけではなく、スキルを試して見る様に接したり、客観的に考えたりしていることで、とてもストレスフリーになりました。

そして、長男のことが、とってもかわいく思えるようになりました!長男もニコニコです。

内容

1ヶ月目は、あなたの現在の子育ての課題を整理し、あなたの子育てがうまくいかない本当の問題を、突き止めます。

そして、3ヶ月後のなりたい自分、ありたい子育ての目標をしっかり見つけます。

お話しによっては、インナーチャイルドセラピー(あなたの幼少期の傷を癒すワークです)も取り入れ、あなたの心の根本から癒していきます。

具体的なコミュニケーションのアドバイスを交えながら、すぐに実践できる、お子様への具体的な対応法を引き出します。

あなたと、あなたのお子様の関係がよくなる、オンリーワンの方法が見つかります。

2ヶ月目は実践編です。1ヶ月目に出たお子様への対応を、実践していきます。

実践と振り返りで、あなたやお子様の傾向と対策を把握し、あなたのイライラがどんどん手放せるワークを行います。

あなたを縛っていたルールがゆるまり、あなた自身の心もラクになっていきます。

また、お子様の気持ちが理解できるようになり、お子様に寄り添えるようになっていきます。

そして、ありのままのあなた、そしてお子さんを受け容れ、笑顔の時間がたくさん増えていきますよ。

3ヶ月目は、更に子育てがラクになる心作りの、仕上げです。

今、あなたができていることを確認し、これまでの変化を実感できます。

また、更にこれから先の未来に、どうありたいか目標設定し、あなたがこれからどう過ごしていけばいいかが明確になります。

この頃には、お子様への対応もどうしていけばいいのかが分かるようになり、ご自身で進んでいけるようになっています。

あなたとお子様の信頼関係が作られ、笑顔で過ごせる時間がたくさん増えていきます。

そしてそんなご自身にOKが出せるようになり、どんどん子育てが楽しくラクになっていきます!

ご相談方法

・ZOOMもしくはLINEによる無料通話
・電話(電話代はクライアント様ご負担となります)
・対面によるご相談

※実施回数や頻度も、お客様の生活やご希望にあわせてご相談を承っております。

※セッションの記録もお渡しします。

※期間中のメールでのご相談も承っております。

対面ご相談場所

東京都港区芝浦(JR山手線・京浜東北線の田町駅最寄り)セッションルーム

料金

・月2回 40000円(1回90分20000円)



3ヶ月間で、前向きママ・ブレない自分軸作りができます。

自分を見つめ直し、落ち込みやすい心の習慣の発見・改善をし、ありのままの自分を受け容れられるこころを育てます。

「こうしなければいけない」というルールに縛られたあなたのこころが、ゆるまります。

ママ自身のルールや思い込みを掘り下げ、書き換え、ママの心と生き方そのものをラクにしていくためのレッスンです。

子育ての悩みではなく、自分自身を見つめ直し、明るく生きやすい自分になりたい方、お申し込みください。

このコースでは、3か月かけて自分と向き合い、今まで自分を縛り、自分を責めていた心から解放され、自分にOKを出せるようになります。

いつも悪いほうに考えてしまう癖が、前向きな考えに変わっていくからです。

あなたの心を落ち込ませるモヤモヤも、話すことで、スッキリ整理されていきます。

その他にも、変わりたいと思っているけど動き出せないあなたが、行動できるようになります。

何事にも、前向きに挑戦していく心が育ちます。

当面の悩みが解決していき、人生がどんどん進んでいきます!

このコースを受けて下さった、お客様の感想です。

息子のこと、将来のこと、その他いくつかの、解決したいと思っていたばらばらの問題が、コーチングで原因はみな一つに繋がっていた事がわかった。

その絡まりを解いたら、もっと楽に素直にいれば良いということがわかって、重荷を下ろした感覚です。ヨーコさんありがとう!

去年の10月に記入した「コーチングで手に入れたいものは?」や、「3か月後どんなあなたになっていたいですか?」に記入したことを読み返してみたら、実際手に入れてました。

3か月後になりたい自分になってるー!と驚きました。とてもうれしかったです(笑)

自分自身は、自分自身でいいって思えるようになりました。

子どもに対しても、こうしたら嫌かな、こうしたら押さえつけになるかなとか、色々考えてびくびくしてたけど、そんなことないって思えるようになりました。

内容

1ヶ月目は、あなたの現在の悩み、課題を整理し、あなたが生きづらく感じている根っこを突き止めます。

これまでの人生を振り返るワークで、今の自分にOKを出せるようになります。

お話しによっては、インナーチャイルドセラピー(あなたの幼少期の傷を癒すワークです)も取り入れ、あなたの心の根本から癒していきます。

そして、3ヶ月後のなりたい自分、叶えたい目標をしっかり見つけます。

2ヶ月目は、あなたを縛るルールや思い込みを整理し、あなたの心がラクになる考え方に、書き換えていきます。

自分自身で受け入れずらい嫌な部分を、長所へと書き換えます。

あなたの良さを、どんどん発掘していくので、あなたは自信を取り戻していきます。

3ヶ月目は、あなたが望む自分を手に入れていく仕上げの1ヶ月です。

さらに未来の目標を設定し、そのためのステップを描きます。

心や生活の習慣が変化していきます。

ありのままのご自身を、愛せるようになっています。

ご相談方法

・ZOOMもしくは、LINEによる無料通話
・電話(電話代はクライアント様ご負担となります)
・対面によるご相談

※実施回数や頻度も、お客様の生活やご希望にあわせて、ご相談を承っております。

※セッションの記録もお渡しします。

※期間中のメールでのご相談も承っております。

対面ご相談場所

東京都港区芝浦(JR山手線・京浜東北線の田町駅最寄り)セッションルーム

料金

・月2回 40000円(1回90分20000円)

子どもの気持ちを知り、ちょっとした言葉がけのコツを知っていくだけで、子育ては、格段にラクになります。

自己否定・他者否定から、自分も子どもも家族もありのままにOKが出せる、叱らずに信じる子育てにステップアップ!

子育てが、どんどんラクで、楽しくなる基礎作りをしていきます!


===========================
90日間 継続レッスンの基本内容
===========================

・1ヶ月、1回90分、2回のご相談
・初回のご契約 3ヶ月(以降、ひとつき毎に更新できます)。
・それ以降の期間や実施回数も、お客様にあわせてご提案しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

ご相談の方法

ZOOMまたはLINE(無料通話)、お電話、もしくは対面
セッションログ付き

ご相談の時間帯

・平日 AM10時~、14時~、15時~
・夜や土日祝はご相談にて承ります。

その他のサービス

LINEのリアルタイムチャットによる、毎日のフォローアップをご希望の方は、全コース+5千円(2週間)で、無制限にお話できます。


その他のコース





初めてのご相談、1回かぎりのご相談をご希望の方は単発セッションがございます。

継続するほど大きな課題や悩みはないけれど、1回受ける事でスッキリ、自分メンテナンス、次へのアクションを起こせるようになりたい。

そんな方のための単発ご相談です。

お客様の感想です。

短い時間のなかで、沢山の自分が見たくないなと思って、蔑ろにしていた感情に気づけました。

その感情を素直に出して、初めはそんな事を思う自分にショックだったが、最後にはそんな自分を認め◯をつける事ができました。

長男に対するイライラが減りました。

肩の力を抜いて子どもと接することが出来るようになりました。そして、なんだか気持ちが 楽になりました。

子どもには子どもの人生があり、生き方があり、それを親がどうこうしようというのが大きな間違いだと気付き、肩の力が抜けました。

そして、久々に自分が子どもの頃のことを思い出しました。今思えば、私も全然育てやすい子どもじゃなかったです。

そんな私を愛情たっぷりで育ててくれた母に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

初めてお話ししたのに、悩みをピンポイントで指摘してもらえて、自分の気づいていなかった本当の悩みに気づかされました。

これからの目標が出来た事が、たったの90分で行われたことが、驚きでした。

中途半端にではなく、これからの自分の人生をしっかり変えていきたいし、子ども達にも明るい人生を歩んでいってもらえるように、もっと自分を変えていきたいので、こらからも是非お世話になりたいと思います。

方法

・対面ご相談120分コース
・対面ご相談90分コース
・ZOOM90分コース
・ZOOM60分コース

対面ご相談場所

東京都港区芝浦(JR山手線・京浜東北線の田町駅最寄り)セッションルーム

料金

・対面

120分30000円
90分20000円




1回のカウンセリングで、しっかりと自分と向き合いたい、今抱えている問題を軽くしたい方にオススメのコースです。

子育ての悩み、夫婦関係の悩み、母親との関係、自分に自信がもてない、他人の目ばかり気になる…そんなあなたのお悩みを伺います。

カウンセリング後は、あなたの心が軽くなります。

今まで縛られていた価値観から解放され、自分に自信を持てる様になります。

人生がラクになっていく、心の在り方が見つかります。

インナーチャイルドセラピーも行っています。こちらは基本的に対面でお受けしています。

カウンセリングを受けられた、お客様の感想です。

自分のその時々の気持ちを、ちょっと離れて感じたり、考えたりできるようになってきました。

(現実は)何も変わっていないのに、私の見方が変わって、同じ日々が、幸せになっていくんですね。

こういう一つ一つを積み重ねると、ゆるぎない自分になっていくんだろうなって、実感しています。

「自分が自分の味方になる」という感覚が、母役をやってみて初めて、ストンと気持ちの中で分かった気がします。

自分で自分の味方になれる、という気持ちを得ました。

私が私を慰めてあげられる、その感触を得たことで、自分の中の緊張していた部分が少し緩んだようにも感じています。

安心して、寄りかかれるような気持ちであり、また、自分だけで大丈夫かもしれない、といった気持ちです。

セッションのあと、自宅に帰って、久し振りにお昼寝が出来ました(笑)

また、もうお薬の必要性はないみたいです。毎晩爆睡です。

濃厚なセッションをありがとうございました。心から感謝します。

方法

対面ご相談のみ

対面ご相談場所

東京都港区芝浦(JR山手線・京浜東北線の田町駅最寄り)セッションルーム

料金

120分 30000円


▼詳しくはこちらからもご覧になれます▼

・90日間で子どもの自信とやる気がどんどん育つ!信じる子育てレッスン

1ヶ月 40000円 ×3ヶ月

・90日間でママが自信を取り戻し、幸せに生きれるようになるレッスン!

1ヶ月 40000円 ×3ヶ月


・単発のご相談

120分 30000円
90分 20000円


・単発カウンセリング(対面のみ)

120分 30000円

各コース、お申し込みは下記のフォームから選択できます。

PCからのお申し込み

携帯電話からのお申し込み

(外部フォームにつながります)

まずは体験セッションからお申し込みください!

体験セッションからお申し込み



叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法

無料メルマガ「ママの心と子育てがどんどん楽になる、信じる子育て!」ご登録
ご相談メニュー
お客様の声
お問合わせフォーム(予約ではありません)


子育ての不安イライラ解消、しつけの悩み、夫婦関係修復、ママ起業など、各種ご相談頂いております。