忘れてたランドセルの値段に驚愕 | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男(小6)の昔の療育から

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

 

 夫40代☆片せないマン  次男(7)

自由人の4人家族


上三角デコボコな自分と向き合って

断捨離をしていったら

本来のじぶんがでてきました

 

 

アラフィフから子供の頃のピュアな

じぶんを思い出して

生きなおす!

 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

/   
    オコナスターです☆
    いいね・フォローありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

来春、我が家の次男君が

小学校に上がるので

ランドセルを見に

行ってきました~~ランニング

(6月のことです)

 

 

 

 

 

 

 

うちだけか?

男児2人だからか?

 

 

 

 

服もお下がり多めで

「ハッ滝汗あんまりじゃない!?

って気付いて買ったりとか

 

 

長男の時は先に先に

考えてた気がしますが

次男には完全に

後で後でで手

 

 

 

 

学校説明会も

「えっ!!も~うびっくり!?

で慌ててお休みもらって

行ってきました笑い泣き

 

 

 

 

また、秋にもあるみたいキラキラ

 

 

 

 

 

可愛いのは、より可愛い

のですが

(私が母の問題などを解消

してきて心に余裕が出てきたからだと

思われます上差しニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

長男の時は外側を気にしてた

(言葉の遅れなどを外側で隠そうとしてた

のかなぁ~!?)のに対して

 

 

 

 

 

 

今の次男には内面を

気にしてる感じかなぁ~~!?

 

 

 

 

 

 

 

と、だいぶ脱線しましたが

ランニング見に行ってきたら、炎がついて

1鞄メーカー(予約制)からの

2ヨーカドー3イオン

 

 

 

 

 

 

と3軒回ってきてしまいました~ニヒヒ

こういう炎がついちゃうのは

ADHDぽいなぁ~と思うけど

昔よりかなり客観的に自分を

見られるようになったので

突っ走らなくなりましたよ~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

1鞄メーカーキラキラ

 

鞄メーカーはやっぱり

職人さんが手間暇かけて

作ってるからいいよねグッ

 

 

(うちが行ったところは受注生産品

で7月末までの受付でした)

 

 

 

 

ただ、さすがにお値段も

するのよ上差しニヤニヤ

いいものはいいのよニヤニヤ

 

 

 

長男のランドセルもこのメーカーなんだけど

ちょうど、義兄の友達の知り合いが

お勤めで口を聞いてくれて

買ったの

 

 

 

 

だけど、その方は

親御さんの介護が必要になり

辞めて実家に戻ったんだって照れ

 

 

 

なので、もう

我が家にツテは

ございません!!

笑い泣き

 

 

 

長男の時は義父母が

だしてくれたんだけど

定価だとここのは

ベーシックなもので

7万円くらい札束びっくり

 

 

 

さすがに全額はキツイので

半分出してもらえないか?

と交渉中ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

長くなったので次に

続きます

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し続きです・ニトリも行ったよ~ルンルン 

 

 

 

 

 

決定!ラン活終了・頼んだよ~ランドセルキラキラ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!