早いもので2022年最終日!

どんな1年だったのか
振り返りを残しておきたいと
思いますᝰ✍︎꙳⋆


​1月 : 手術からスタート


お正月休みを利用して手術、

という予定からスタートした

2022年不安


なんだかんだその後半年くらい

体調が安定せず

健康の大切さが身に沁みた

年でもありました...


でも想像よりもたくさん

見舞金もらえたのは

嬉しかったです←


2月: 転職するか本気で悩む


もうね、これ1年くらいずっと

悩み続けてて2月は実際に

転職活動もしました!


でも転職後のシミュレーションとして

生活スタイルを変えたところ

娘にフィットしなくて

「今じゃないのかな...」と諦めました


今思えばそういうのも全部含めて

転職するぞ!という自分の気持ちが

固まってなかったのかなと思うし


今以上に自分が大変になってまで

お金を稼ぐということも

覚悟できなかったのかなと思います

(ワンオペ350日マン)


✩スライド家計簿にチャレンジし始めた


3月: 花粉がツラい...

地震があったり

花粉が本格化したり

好きな先生が異動したり

 

なんだかんだ外部要因で

大変なことが増えた月


風邪ひいたりと体調も怪しかった


✩好きな方のzineオーダーした

✩風邪気味だった

✩花粉の薬で手強い便秘に悩む

✩夫の出張も復活


4月: 娘クラスアップ!

ワーママ生活2年目👏

娘も保育園ライフ2年目👏


小規模園なので1番上のクラスに

なって、今ではすっかり

お姉さんに👧🏻


そういえばウエディングフォトも

撮りました👰‍♀️🤵‍♂️💍


SNSに載せたら結婚して

3年も経ってるので

再婚した説でてた😂


✩動物園にお出かけ

✩冬服断捨離

✩母の日予約した

✩検診申し込み

✩夫 出張2回


5月 有意義でないGW😂

陰険ムードなGWから始まり

体調不良なんかもありつつな前半


後半は風邪ひきつつも夏服買ったり

カフェしたりとリフレッシュできた!



✩夫 出張 (毎月行かすな)

✩IKEAのベットテーブルがヒット!

✩父の日手配完了

✩楽天証券の開設準備した




6月 梅雨2週間で終わる☔️

まさかの梅雨2週間

でもその後7月にかなり雨降ったので

早まった感のある発表でした


美容院行ったりネイル行ったり

美容に振り切った月🥺💞


確かこのあたりまで

肩こりもすごかった...


寝ながらスマホ使うのやめたら

治りました!


✩アンパンマンガチャにハマる

(電車コンプのため連日はしご)

✩おしゃれパン活🥐

✩クーラーつけた


7月 1人になりたい...

たまにワンオペに疲れ果てて

1人になりて〜〜〜!!!

モード爆発するんですが

7月はそれでした


でも9月に実家帰る飛行機の手配したり

楽しみな予定もできた7月🎆


2歳半検診も無事に終了


✩トイレで初うんち!

✩マンション更新

✩NISAスタート(ついに!)

✩エアコン交換

✩保育園プールスタート


8月 短い夏休み

私の会社は日にち固定の

夏休みなので日並び的に

今年は実質3連休というね...


でもちょうど12日に娘が発熱して

お盆の義関係に行かなくて

良くなったのは娘GJでした


あとは夫とわりと大きめの喧嘩をして

(内容はもう忘れたけど私ブチ切れ)

3日冷戦を繰り広げたようです


娘も念願の(?)プールデビュー!


✩健康診断予約した

✩お祭り見に行った

✩夫、順調に歯医者に通う🦷

✩初めてジョリパ行った!

✩花火大会


​9月 実家帰省!

9月はなんと言っても実家帰省!

台風で帰れなくなったり

したものの娘がまだ少し

赤ちゃんみのある時に

帰れてよかった!!!


そして夫氏なんと両家顔合わせ以来

4年ぶりの我が実家!(はい〜〜??)


私は実家に一緒に帰らなくて良い派

なんだけど、自分の親孝行は

私や娘にさせておいて

自分はしてないってどういう了見??

といつも思いますね


自分の親は自分で、

のスタンスにしたいんですが

どうにかならないでしょうか...


夫地元に来てしまった+

義がデリカシー無しの

過干渉人間だったが故の

大失敗コース!(愚痴)


なんかこの辺りから

全身に蕁麻疹でたり

不正出血するようになって

自分のストレス度合いも垣間見えます😂


✩夫 出張2回

✩スニーカー買替(ルコック)

✩保育園 コロナで休園

✩5年手帳予約!

✩転園申し込みの準備


10月 だる&イラな1ヵ月

先月からの謎の体調不良もあり

PMSが強く出たら

イライラが多かった1ヵ月


そんな中でも容赦なくワンオペなので

本当によく頑張りました👏


✩娘とご近所フェス

✩アドベントの準備開始

✩夫の会社社長と会食

✩不正出血で婦人科通院

✩コート解禁

✩乳がん検診

✩子宮がん検診

✩健康診断


​11月 保活!!!!

小規模園ならでは3歳の壁!


4月からの園選定に頭を悩ませた1ヵ月🤦‍♀️


そもそも子どもが多い地域なのに

小規模園を増やすことで

目先の対策をしてるせいで

3歳から枠がある園自体が少ない!


12月にみたところ

申し込んだ園のうち

半数は4月からの受け入れ枠がない

と発表がありました(はい〜???)


出生率をあげることも大切だけど

産まれた子どもを育てる環境作りも

力を入れて目を向けてほしいところ


しばらく更新していなかったブログも

またぼちぼち書き始めるましたᝰ✍︎꙳⋆


✩ 4月からの保育園申し込み

✩娘はじめてのRS

✩母、そのRSもらい高熱(40度)

✩夫 出張2回

✩クリスマス手配完了

✩インフル予防接種



12月 クリスマス🎄

先月の予防接種に続き

娘、久しぶりの予防接種!


あとは冬服を買ったり

クリスマスを楽しんだり

街の雰囲気よろしく

楽しい12月でした!


貯金目標も無事に◎を出せる結果で

家計管理に取り組んだ1年としては

満足の締めでした👏



✩インフル2回目+母も接種

✩スライドボーナス月💞💞

✩明太フランスにハマる

✩頂き物が多い月でした!


𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸𓂃‪𓃱𓈒𓏸


2023年は心と時間の余白作りにも

意識を向けつつ、楽しい1年に

なるといいな〜💞💞💞


もちろん家計管理も頑張ります!