あなたの「できない」を
認めて許す
あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者のゆかです


宝石赤初めての方はこちら宝石赤



女性性の話がここ何日か連続して
話題になりました。



私なりに思うのは


女性性は自分の中身が
統合されてから初めて
あらわせるものだと思ってます。



自分の中の2つの性が1つになって、
その上で発揮される。





女オンナしすぎるのも違うし、
男前すぎるのも違う。










一個のあなたという人間の中での
男女の性質(陰陽)の統合がなされて、

自分の中にどちらもあると
認める








男性性女性性もあなたの中にある。

これが私。


こう認めることが、統合




偏るのではなくバランスよく扱う
ことが大切なのだと思います。









あなたの中で、仲直りしましょう






女性性の時代です。
女性性が大切です。
子宮が、ご自愛が大切なんです。




と、強く思う人は
男性性優位に生きてきた女性の可能性大。








理由は、女性性がもともと強い人は、
わざわざそんなの言わないからです。










私は中性的でいたいと言い張るのは、
自分の女性性を受け入れてない状態です。

男性女性の両方あって良い



じゃなくて本音は


男性の傲慢さが強く出るのも嫌
女性のいやらしさが強く出るのも嫌

という、中性優先主義なのだと思います。








私は女くさいのは嫌い。
男のくせに女々しいのはいけない。


そういう人は男性性が強く出ているのです。

まさしく自分の中にある女性性を
認めて、受け入れられていない状態。













ところで余談ですが。


イケメンの要素の1つに
「女っぽい顔」が上げられます。


男性ボーカルで人気がある人は、
高音域が出る歌手です。






また反対も同じ。
パリコレモデルはマニッシュな人相や
骨格の女性が多いです。


世界的歌姫は低音域が広く出ます。










男性が女性的要素理解して活かす。

女性が男性的要素を理解して活かす。








自分の性質を認めて活かす







自分自身にある女性性男性性
理解して生きると、

「人間性」

がさらに深まると思います。









できない自分を認めて許す





男性性が強い女性
「甘えること」が苦手です。



甘えたいのに甘えられないあなた。
疲れていませんか?





男性性だけの強さって、
ポキっと折れてしまう強さです。






女性がなぜ男性より強いか。

性行為と重ねて例えてみます。


男を受け入れる(受容)ことができます。
相手の動きに合わせる(協調性)こともできます。
知恵で相手を立たせることもできます。




そしてその結果、
女は産むことができます。



女の強さと賢さは
種の保存のためにある

と私は思っています。





結実(子孫、種の存続)して
子を産むための知恵と感性、
男を立たせ、受け入れる受容の広さ。





女性性の強さ。

それは「しなやかさ」です。








強くてもぽきっと折れるのか。

それとも

竹のようにしなやかに、
力を吸収してしなり、折れにくいのか。




この違いです。




しなやかに力を受け入れ受け流せる。

折れることなく、形を変えられる。


強いことこの上ない。


それが女性性です。



つまりそれは

限りなく男性的な統率力の元に発揮された賢さ。

これが統合。



陰極まれば陽となる。



女が極まって、男性的な能力(統率力)
発揮できていくのです。







女は賢い生き物なのです。












「疲れた」
「代わって」
「甘えたい」



あなたはパートナーに言えますか?








「頼りにしてる」
「頼もしいね」
「あなたにはかなわないわ」



あなたは言えますか?








独り言でいいから試しに言ってみてください。







疲れた
甘えたい
助けて
頼もしいね
やっぱり頼りになるね
あなたには敵わないわ



強い自分もいる。
弱い自分もいる。

そして、
相手にゆだねる自分もいる。


そのことを認めて、受け入れていくと、
あなたはとても女っぽくなります。








他にも、あなたが「これは言えない」
という言葉があったら、メッセージか
コメントに書いてください。





読んでくださるみんなの
気づきになりますから。



あなたがあなたの中の

男性的なところ
女性的なところ


両方を認めると、
この上もなく
男性的で女性的なあなた
になりますよ。




女性の持つ神聖さ。





個の中の統合が
女神的・女性性

そう、私は思います。




天使に生まれて、女神で生きよう!
遠慮なんていりません!!





ただ今  モニターさん大募集!




少女漫画に出てくるような、
自分よりちょっと大人なお姉ちゃん。



なんでも相談できて、
自分の知らないことを話してくれる。


主人公(あなた)が少女から大人に
成長するときのアドバイザー。





そんな
近所のお姉ちゃんになりたいラブ



そこでモニターさん大募集!はじめましたラブラブ










モニター価格は期間限定の予定です。

ご感想、ご質問もお待ちしてます。



いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




宝石赤おすすめ記事宝石赤