あなたの思い出の場所に行くと魂がホッとします
あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者
高芝ゆかです


宝石赤初めての方はこちら宝石赤



思いついたままに書きますね。



私は基本的には毒舌です。
批判精神も強いです。

「あ、言いすぎた〜汗」と
後で反省することもしばしば。


子育てのおかげで随分とましにはなりましたが、

思いやりを言葉に乗せる練習中です。






自分とは反対の意見を主張されたとき。

「あなたはそういう意見なんだね。」と
自分の真ん中から、相手を見るように心がけています。




この練習に、数秘を学んだことが大変役立ちました。

人はみんな違うということが、みにしみてよくわかったのは数秘のおかげです。





今日の日輪。




日々の人間関係や子育て、夫婦関係などから、
自分を見失うこともあります。



そんな時に、また自分の真ん中に戻る方法の一つに


木のある神社へ行く


があります。







神社巡りや聖地巡りも良いと思います。
私も旅先ではよく訪れます。



特に神社巡りが好きな人なら、普段から


家の近くの神社(氏神様)


にご挨拶に行く習慣を持つのは、
心にも身体にも良いですよ。





立派な神社は大きなエネルギーを感じられる場所として、大切にしています。





そして、

本来の自分に戻り、気分良くなるには、

普段からよく訪れる神社や、身近な自然のあるところが適しています。


普段から自然や寺社仏閣に行く習慣があると、
体の細胞が自然の波動に同調しやすくなると、
感じています。





神社が栄えている場所は、
おそらく昔から豊かな土壌やマイナスイオンも豊富で、

人間にとって住みやすく、人体にも良い環境だったからでしょう。


電磁波まみれの現代には、ますます大切なリセット方だと思います。


釣りに行く先々で、近くの神社にご挨拶します。



私は18歳まで神社の隣が実家でした。

自然と神社に通う習慣がありました。
神さま=「見守ってくださる存在」が当たり前でした。

御神木のもとで遊び、お掃除やお祭りに参加してきました。

近くには蛍のいる川、水田の風景、ほおずきにススキ、鈴虫の声。
遠くには山々が見えるのどかな田舎です。





大人になり都会に住んでいる今。


神社や御神木のもとに行くとニュートラルに戻れるのは、

幼少時代の喜びや懐かしさを潜在意識や魂が思い出しているのでしょう。



龍さんが話しかけてくれましたよ。




人間関係や育児で心が乱れたり、

単に生活が忙しくて、自分とは身体が不安定になったりした時。



あなたも、

幼い時の喜びが思い出されるような場所
自然の豊かな場所
神社や教会のように祈りのある場所



そう行ったところに普段から行く習慣を持つことも

あなたの乱れた心をニュートラルに戻してくれます。





本来の自分に戻る。




立派な聖地や神社も良いのですが、

普段からいかに丁寧に自分を見ているかが大切です。



少しの不調を見逃さない。
リラックスの時間や休息を自分に与える


そのための場に、氏神様や自然はぴったりです。





あなたの思い出の場所を思い出してみてください。

どこにいる時がホッとしましたか?
そのような感覚に戻れる場所に、普段から行くと、あなたはますますホッとできる時間が増えますよ。








まだ紫陽花が咲いていました。









いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




宝石赤おすすめ記事宝石赤