あなたのエネルギーはあなたにかえってきます
あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者
高芝ゆかです


宝石赤初めての方はこちら宝石赤


私と長男(小5)、胃腸炎のようです。


水分をとってるつもりでしたが、
脱水症状になっていました。


みなさま、
ぜひぜひ早めのスポドリ、飲んでくださいね〜。


そして、病院の待合室で

「ああ、読み聞かせやってて良かった!」

という至福の気持ちを味わえたお話です。





かけたエネルギーは必ず帰ってくる


長男(小5)

生後半年から絵本の読み聞かせをしています。


寝る前の、親子の楽しみ。

8歳になるまでは、本当に毎日していました。


理由は、

私も母にしてもらって嬉しかったから。
私は絵本で子供が育つと信じきっているから。
10歳までは空想を楽しんでほしいから。

です。


そして今は小学校で「読み聞かせボランティア」をしています。







昨日の病院の待合室。



ニコ「あ、懐かしい〜!」



そういって息子は絵本を読み始めました!





お母さん「え、覚えてたの!?」

ニコ「うん、これ面白かったから。」




この絵本。
長男が小2の時なので、3年前。


読み聞かせボランティアで読んだ絵本でした。

借り物でしたので、その一回だけでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



印象深い思い出は潜在意識に刻まれていく。





私が10年前に、絵本出版会社の方から聞いたお話です。

「絵本を読んだ思い出は、子供にいつまでも残ります。

お母さんの膝の上の安心も。


大人になっても、思い出の絵本は飾っておいてくださいね。

潜在意識にはインプットされていますから。」






懐かしがる息子の様子から、
絵本読んできてよかったドキドキ

と、私こそ幸せになりました。




絵本は親も子も幸せにしかしません。




そう思って、絵本を読んで見てください。

あなたの思い出の絵本でいいんです。




もちろん、

あなたがあなたの幼少期の思いを癒すことにも
有効ですから。





いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




宝石赤おすすめ記事宝石赤