楽しいことは進んでやる。勉強も同じ。

あなたの笑顔が家族の笑顔
ご機嫌な子育て実践者
高芝 有香です





英語のお勉強してますか?

我が家はまだそんなに熱心にはしてません。

英語を「好き」「役に立つ」とは思って欲しいと心がけてます。

そこで取り組んでる事があります。




好き、楽しい。だから学ぶ。



我が家は毎年サンタさんにお手紙を出してます。

もう3年目になるかな?


ネットで住所を調べて、エアメールで出します。


息子たちに英語で手紙を書くようにしたかったのです。




∞サンタさんへ手紙を出す目的∞

・サンタさんっているんだというワクワク体感

・英語を学べばサンタさん(日本人以外)と意思疎通できると知る

・英語を勉強ではなく、便利ツールとして書く練習



毎年、欲しいプレゼントを書いてワクワクしてます。





そしてそして音譜天使音譜


{A6212ACF-AF23-4FBA-ACDC-D6D953CCC31A}


今年もお返事が来ました〜ラブ


{D5E1881C-588D-49F4-8FB6-354BF3104D49}
手書きで名前もかいてくれてます



{160B36F0-0989-4BDF-921A-A0A5DE041ED8}

Mr. & Mrs. Claus

お返事には最近の北極の様子や小人とのやりとり、奥様へののろけも書いてあります♡


{FF7D4FD9-2E32-4F56-8217-9D454C9C36CE}
日本Canadaへ。そこからは小人が北極へ運ぶというシステムらしいです。



「ママ、小人もずいぶん頑張ってるなあ!」

「僕も小人になってサンタさんを手伝う仕事もいいなあ。」


次男の手紙には宛名が名前だけでしたびっくり
「サンタさん、僕の名字だけ書き忘れてる〜💦」



夢も思い出もいっぱいの、冬の楽しみです。





楽しく学ぶ。

生きる事が楽しくなるために、学ぶ。


そんな感覚のまま〜、育って欲しいな〜。



{BAB53BF9-FBB4-4DE7-B2E7-3DAE38C7EE2F}
こちらは私がもらったプレゼント♡
大人になっても嬉しいですよね♫




あなたは
生きることを楽しむために学ぶ、意識してますか?


いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




ピンク薔薇過去記事ですピンク薔薇