『十年一突』の模様

テーマ:

22日夜は『十年一突』の第8回目でした。

こちらはユニットライブとなっており、「十年以上ひとつの物事に情熱を注ぐ、中堅芸人8組」が集結しました!

今回はにゃんこスターさん、三福エンターテイメントさん、ロビンソンズさんがお休みで、全5組という過去最小組数で行いました。

ネタと企画の105分の内容となり、お客様35名にお越しいただきました!

出演者のキャンセルや台風によるキャンセルで、なんと34人の方にお越しいただけず。
どうなるか非常に不安でしたが、ご来場の方はおわかりのように、めちゃくちゃ盛り上がりました!

悪天候のなかお越しいただいたからには、絶対に楽しませなければ!
と、特に出演しない私も気合いが入ってしまいました(笑)


今回のMCは
ダンシングヒーローさん。

大阪から上京し、2015年3月に「パワーオブフリー」に出演。
それから2016年秋まで、定期的にエントリーされていました。

ダンシングヒーローさんは元認定漫才師ですし、ネタの面白さはお墨付き。

エントリー料を払ってまでライブに出る必要は無いと思っていましたので、
私からパワーオブフリー出禁を言い渡しました(笑)
もちろん代わりに他のライブをご用意してです。

今は月に5回以上お会いするのですが、ネタとトークだけでなく、場あたりまで面白いお二人にやられています(笑)

常にオンの状態のお二人なので、いつか場あたりや打ち上げも生配信したいぐらい!

台風をもろともしないお二人の企画では、メンバーの心が一つになってハートフルで面白かったです。


ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


・オープニング

OI000112.jpgOI000113.jpg
昨日の朝まで、オールナイトトークライブで一緒だったメンバー。
もう友達みたいなものですね(笑)


ネタの模様です。
出演者が少なかった為、ネタは二本になりました。

 

OI000115.jpg

OI000116.jpg

OI000117.jpg

OI000118.jpg

OI000120.jpg

OI000121.jpg

OI000122.jpg

OI000123.jpg

OI000130.jpg

OI000133.jpg



今回のネタ順のテーマは「LINEの友達が多い順」(コンビの場合は平均値)でした!

中村涼子(920)
たぬきごはん(517)
すっきりソング(409)
ゾフィー(387)
ダンシングヒーロー(382)

全員の平均は530でした!しかしこれを超えているのは3人だけ。
中村涼子さんが1人で平均値をつり上げていました(笑)

ちなみに「友達は多い方だと思っていた」河中さんは、メンバーの中で一番少ない240人。
少なかったことに驚いており、何故みんなそんなに友達がいるのか不思議がっていました(笑)

友達は数ではないですからね!


企画では「十年一突!秋の大運動会!」行いました。

こちらのコーナーは写真撮影が自由ですので、ご来場された際には是非お楽しみください!

1508877673054.jpg1508877668834.jpg1508877681969.jpg1508877688497.jpg1508877692063.jpg
赤組と白組に分かれ、台風だろうと大運動会!
冒頭から既に盛り上がっている皆さん!

MCは河中さんで、いつもとは違う感じも楽しめました。

1つ目の競技
「恥ずかし!恥ずかし!障害物リレー」

舞台左端側から、足の裏を地面から離さない状態で横に進み、
右端でモノマネ、中央で一発ギャグ、左端でお母さんに一言、でバトンタッチ
する競争。

 

1508877698500.jpg



まずは河中さんがお手本を披露。

メンバーも挑戦!










白組の勝利となりました!


2つ目
「大喜利!大喜利!騎馬戦!」

まず騎馬戦を行い、帽子を取られた方が大喜利を振られ、ウケたら勝ち。
ウケなかったら、帽子を取った側の勝ち。



夫婦対決(笑)




白組の勝ち!

取られた赤組は、大喜利に挑戦!

代表して本田さんが回答。


赤組の勝利となりました!


3つ目
「変わって!変わって!借り物競争!」

MCから出されたお題の物をお客さんから借りてくる。
制限時間内にいくつ借りれるかで勝敗決定。








会場トイレから出てくる宮田さん(笑)


お客様を恫喝する、植田リーダー!


一点集中型の白組(笑)


涼子さんお得意のカメラ目線。












ご本人がそうおっしゃるのであれば、間違いなく正解なのでしょう…。

総合ポイントで、優勝したのは白組!


「負けた方に何かお願いを聞いてもらう」という案が上がり、
サイトウさんが「相方に『面白い』って言われたいっす!」とお願い。






「じゃあ解散だ!」と本気で嫌がる上田さんでした(笑)



最後に河中さんが締めて終了!

涼子さんお得意のカメラ目線2。


涼子さんお得意のカメラ目線3。
ライブに集中してください(笑)

帰宅して写真をチェックしてみたら、河中さんがほとんど笑っていないことがわかりました。

ここまで読まれた方、一度戻って確認してみてください…。

これからが勝負のダンシングヒーローさん。
その時期に、しっかりした段取りを組んで企画を行っていただき、感謝しています。

普段から1つ1つのライブを大事にしているお二人の気持ちが伝わってくるような、そんな時間でした。

ダンシングヒーローさん豆知識。
漫才は河中さんが書き、コントは宮田さんが書く。

意外と知られていなかったりします!
なのでテイストが全く違うんですよね。

今のところ世間的には漫才の方が評価が高いですが、コントの設定とキャラクターの濃さが秀逸なので、こちらにも是非ご注目ください!


「十年一突」はあと2回!

なおこちらのライブは、毎回MCと企画担当が変わります。

次回はにゃんこスターさんの担当回だったのですが、出演が困難な為、急きょ
「シャッフルネタバトル」
開催となりました!

先日のオールナイトトークライブの時に決めたシャッフルコンビで、賞金を懸けて本気のバトルを行います。

ちなみにこちらは企画なので、ネタ中も撮影OK!


ダンシングヒーロー河中×ゾフィーサイトウ
1980年3月生まれコンビ


ロビンソンズ北澤×ダンシングヒーロー宮田
顔面インパクトコンビ

たぬきごはんししくら×ゾフィー上田×すっきりソング植田
ウエダ×2トリオ

すっきりソング本田×ロビンソンズ山崎
仏像顔コンビ

中村涼子×たぬきごはんほり
才色兼備アラサーコンビ

一度きりですのでお見逃しのないようお願いします!

次回『十年一突』は11月26日(日)に開催!
ご予約受付は11/5~となっています。
http://uandcenterprise.3zoku.com/unit.html

こちらのライブはU&Cメール予約が最優先となっていますので、是非ご利用ください。 

AD