8日夜は『勝手に漫才GP!』の第70回目でした。

23組が出演し、中MCを2回挟んでの2時間10分の内容となりました。


・出演
いかすぜジョナサン
ウェンズデイズ
ウメボシエンジン
金子とよ
キュンキュンパフェ
根菜キャバレー
ジョウダンアオナナテンパイ
すだとくじらい
ダンシングヒーロー
つくし野センター
てまきずし
なおよし
ハウメニーピーポー
ブーメラン学園
ふみつけ大将軍
プラッチック
ブリキカラス
ベーシックベリー
ほどよし
ほほえみのばくだん
ポンループ
ヤブキサドヤ
ロングロング



ライブの模様です。

オープニングMC
ロングロング&ほほえみのばくだん&ジョウダンアオナナテンパイ

 


ほほえみのばくだんさんは、元「井上鬼塚」。
先月末に改名されました!
名前の由来は、アニメ「悠々白書」の曲だそう。


ロングロングさんは、長尾の顔が長いからではなく、「長尾と長峰」だからロングだそうです(笑)

 


この日やたら饒舌だった、ジョウダンアオナナテンパイさん!
ほほえみのばくだんさんと同期だそうで、前のめりでお話していました。
勝呂さんはパチスロが好きで、コンビ名は専門用語から取ったそうです!


〈ネタ前半〉




中MC①
なおよし&ほどよし


コンビ名だけでブッキングしてみました(笑)
実はプライベートでも仲が良かったようです!

 


現役弁護士の小竹さんはネーミングセンスが最悪で、養成所時代は「関西ズ」というコンビ名を付け、評判がイマイチだったとか。

 

なおよしさんと知り合いなのに、ほどよしという名前を付けてしまい、
更にライブでは何度か「なおよしです!」と飛び出してきてしまったこともあるとか(笑)


〈ネタ中盤〉



中MC②
ダンシングヒーロー&ヤブキサドヤ


時間がなかったので、短めのトークとなりました。

 


序盤から河中さんが「松竹の芸人さんに知り合いがいない」と嘘をついたりと、滑らかでしたね(笑)

 


ヤブキサドさんはコンビ歴4年の若手ですが、矢吹さんと私は年齢が同じなので、応援したくなりますね!

 


〈ネタ後半〉




お客様投票の結果です!

第3位

すだとくじらい(フリー)
(6票)
まだユニットです!
須田さんはいつまで待ち続けるのでしょうか?(笑)

第2位

ポンループ!(グレープカンパニー)
(9票)
アミちゃんは最近キレイになったと評判です。

優勝は…

ダンシングヒーロー!!
(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(11票)
「またか!」と言われていましたが、優勝は数ヶ月振りかと思われます。
ダンシングさんは勝ってるイメージがありますよね!

エンディングの様子
MCはキュンキュンパフェ


今回はパワーオブフリーからの勝ち上がり組は、2組となりました!
毎回M-1準々決勝進出者も出演しますので、若手の方には試し甲斐のあるバトルライブになっていると思いますよ!

次回『勝手に漫才GP!』は、12月1日(土)16時~新宿ハイジアV-1で開催!
ご予約も受付中です。

出演者のノルマやバックはありませんので、ご入場までお待たせしないメール予約をご利用ください。
http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=battle


なおこちらのライブは出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフリー」で上位2組に入った方が出演することができます。
エントリー希望の方はこちら
http://uandcenterprise.jp/entry.php


終演後の一枚。
IMG_20181111_010426.jpg
全組SMAに見てしまうマジック!(実は今回は3組だけです。)