5月13日夜は、『ランジャタイの~おっかさんに会いたけろ!!~おっかさん大好き王決定戦』でした!

予約を開始して半日でチケットが完売し、キャンセルされた方も数人と少なく、当日は多くのお客様で盛り上がりました!

写真撮影が自由だったのですが、撮影のマナーも守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご来場のお客様、ありがとうございました!!


・出演、企画構成
ランジャタイ

・ゲスト
加納愛子(Aマッソ)
ナオ・デストラーデ(湘南デストラーデ)
ヤマゲン(ネコニスズ)
森本晋太郎(トンツカタン)


実はこちらのライブ、今年1月から計画されていたもので、
私の「ランジャタイ劇場みたいな、とにかくランジャタイさんが暴れまわる自由な企画ライブをやりましょう!」という発言から、お二人が持ち込まれたもの。

約7年前からライブに出演してくださっているランジャタイさんは、
初代「パワーオブフリー王者」で、初めてMCをされたのが「パワーオブフリーのゲスト」、
U&Cの初めてのユニットライブ「マエヘススメ」のメンバーで…
たまたまかも知れませんが、初めてを切り開いてくださっています。

今回は「芸人さんの企画メインライブ」の初を、お二人に依頼してみました!

ライブ当日まで二回打ち合わせをしましたが、私も詳しくは聞かされず、「公演時間だけは守ってください」(長くなりすぎないように)と約束し、本番を迎えました。

なお、ライブ3日前に渡された企画書はこちら。
黒字が国崎さん、青が私の書き込みです。

 

IMG_20180515_012526.jpg

帰りにこの紙が行方不明になり、探したところ、
「俺、ゴミ箱に捨てたかも」と国崎さん。
何で捨てちゃうんだ!!(笑)

そして当日は急きょ流れが変わり、国崎さん以外は流れを把握していないという状態になりました(苦笑)

「ランジャタイ劇場みたいな、とにかくランジャタイさんが暴れまわる自由な企画ライブをやりましょう!」
と言ったのを、少しだけ後悔した瞬間でした…。



ライブの模様をお伝えしますが、説明が非常に難しい為、写真メインでお楽しみください!

まず会場入りの風景。
 


真剣にふざける前の国崎さん。
 


ナオ・デストラーデさん以外、何も聞かされずに来たゲストの皆様。


間もなく本番!
国崎さん「ネタってやるんでしたっけ?」
私「やるって言ってたじゃないですか!」
不安すぎるスタートでした(苦笑)
 

IMG_20180513_191059.jpg

ランジャタイさんを送り出した皆さん。

嵐の前の静けさとは、まさにこの事。

 

登場!まずはご自身で前説。

 

国崎さんのエンジン音が聞こえてきそうです。

ネタ披露!


「おっかさん」スタート!!

 

タモさん風のナオさん。


伊藤さんは着替えが完了!

 


おっかさんを愛する、挑戦者の皆様登場!
優勝が期待される伊藤さん。
 

ヤマゲンさんのおっかさんは、岩だったようです。

 

まずは、おっかさんの写真とおっかさんライフの説明。

 

食事の時間も挟みます。

 

 


紙ずもう対決。
伊藤さん、ルール違反疑惑?

 

続いて、動画でポン。

ネタの途中で言うセリフが、ネタ開始から何秒か当てるゲーム。

 


伊藤さん、不正疑惑?

 

ご自身のネタを再現する、ヤマゲンさん。

「牛丼食わして下さいよ!!!!!」

 

ロックマンは誰だ。

 

ロックマンが誰なのか、3人の中から当てるゲーム。

 

女性物の下着を履かされています…。

 

ロックマンはこの方でした!!

え?

 

IMG_20180513_201040.jpg

いつ出るかも聞かされず招集された、後輩の皆様。

たまたまこの前のライブに出ていた「いかすぜジョナサン」のお二人

このライブの為だけに、大雨の中やってきた「バベル」のてんまさん

ご協力ありがとうございました!!

 

おっかさんからの手紙。

 

もちろん、国崎さんの創作です。

 

加納さんには、後輩の「フワちゃん」さんからの手紙!

 

 

ヤマゲンさんがくすぐりに耐えるコーナー。

 

 

ランジャタイさんの2分ネタを直すコーナー。

 

 

森本さん演じる国崎さん。

 

突如乱入!

赤鬼ティラノ陽水!!!

 

「チキンライス」を歌い始めました。

 

アーティストKUNI。

 

全員で熱唱!!

 

素晴らしい幕引きでした!!

何が何だかわからなかったけれど、抱腹絶倒の110分でした!

ライブ後の皆さん。


 

アンケートを作るというお話しは無かったのですが、勝手に項目を作り、配布させていただきました!

ランジャタイさんは持ち帰られたので、じっくりお読みいただけのではないでしょうか?

 


大道具を抱えて帰るお二人。

ゲストの皆様、ランジャタイさん、ありがとうございました!!
こんなに疲れるライブは久々で、とても楽しかったです。

準備から何から何まで大変だったと思いますが、ライブのお写真から伝わるように、お二人が本当に楽しそうで良かったです!

なおご来場のお客様には、プリクラとフライヤーをプレゼント致しました!
 

1524410623381.jpg

1503877283.jpg


次回開催を期待される方が多かったですが、お二人次第ですね。
もしかしたら、またいつか開催されるかも知れません!

ランジャタイさんではないですが、U&Cでは現在ある方たちと企画ライブを考案中です。
こちらもお楽しみに!

なお、今回写真撮影をお願いしたのは、フォトグラファーの永遠(TOWA)様です!
いつも私が撮るブログの写真と違って、演者の表情と躍動感が伝わってきますね!
永遠さん、ありがとうございました!

永遠(TOWA)様のご紹介です。
HP http://towafromtokyo.com
Twitter @towaphotography

母の日だったのを帰りに思い出しました。
偶然でしたが、とてもよき日になりましたね!!

AD