虹子は総務部になったのかもしれない | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活



にっぽんの夏
シャー活の夏


振動数トレーナー
シャーマムメッセンジャー


虹子です
(シャーマム=シャーマン+ママ)





夏休みですよ
夏休みですね


自由な時間が皆無でやんす 真顔




全国の
長期休みワーカーのみなさま
お疲れさまです




なんだかんだ言いながら
トマムで はしゃいだりもしてますが (雲海テラス)









さて本題。




ある週末

東京からさとちゃん来道


さとちゃんと各所をまわりました



行きのJRの中で

あきはばらさん? あらはばきさん?

に 頭上から


「今後は 総合的な位置から組み立てよ 期待する」


と言われ、


虹子

???

となったのです。
あきばはら だか、あらばはき だか(←シツコイ)



ん? 
なんだろ?


いつものごとく
分からぬまま


到着。








​◼︎虎杖浜 祈り場
カムイエカシ チャシ





すごく素敵な場所だった


カムイの場って
痛いくらい ピリッ としてること多いけど


人とカムイが
心地よく均等である(歴史の)エネルギーが流れ


・カムイの庭
・コタン 
・祈り場 
・漁場 
・違う世界との玄関口(簡単には行けないそう)


など まとまっており

“みんなの場所”  という安心感がありました。








◼︎湯沼







◼︎倶多楽湖(くったらこ)





倶多楽湖は、
ひとことで言うと 『装置』。



鏡のようにまん丸な
この湖は





反射鏡  であり
交換レンズ  であり 
龍のまなこ





その『装置』

さとちゃん

できるだけ
ピーカピカに磨いてきました





実は、
その前の
いくつかの湯沼では


龍の赤ちゃんが
ぽこぽこと生まれていて


ぴちぴち跳ねる赤ちゃんたち が


どこに行けばよいか
わかっていない様子が見受けられました


⚪︎ その場にとどまりたい子
⚪︎ 行きたい場所がある子
⚪︎ 使命がある子


なので
それぞれの望みに添って


⚪︎振り分ける
⚪︎必要なエネルギーを渡す
⚪︎第三者に託す


などを
しました




💠 💠 💠




なんか、
あれだよね


この仕事って

総務部と
人事部が
混ざったような仕事だね
人じゃないけど 龍事 だけど



虹子、
だいたいこの辺で
朝 頭上から言われた意味が分かってくる 凝視


こりゃ、平たく言えば
ニューカマーのお世話係やね!




💠 💠 💠




◼︎洞爺湖へ


洞爺湖では雨風の歓迎を受け 
いつもありがとねー(笑



洞爺湖のでっかい龍さんに
ご挨拶 ご報告



草樹とのエネルギー通し



もろもろの確認をしました。






さとちゃんありがとね✨ 
また帰ってきてねー








💠 💠 💠




その2日後、

ひょんなことから
オコタンペ湖へ


オコタンペ湖は保護区 
車道閉鎖により展望台から見るだけの湖です



詳しくは、

よっしー ⭐︎ブログブルー音符


まーちゃん ⭐︎ブログピンク音符

まーちゃんは

8/8 上川町で朝陽まつりをやるそうだよ♡








〜せっかくなので

ここでは

虹子目線の話を書きますね〜





閉鎖された車道を

ずんずん歩き




◼︎オコタンペ湖

素晴らしい湖面の色✨




 




虹子なりに

見てみると 。 。 。



オコタンペ湖
水底ドームに
こーんな感じの子が居てたので

※イメージです

NATIONALGEOGRAPHICさん ありがとうです







「大丈夫だよー」
「上がっておいでー」


呼びかけるイメージで
祈りました






◼︎支笏湖では

ぜんぶをつなげて

ホッとしました










〜まとめます〜



ここ数日でも
龍の赤ちゃんが
たくさん生まれています


以前よりもずっとたくさん
ピチパチと生まれてます




「8月からは(物事のスピードが)早いよー」

とは言われてましたが



ほんっとに早そうだわ  (笑

全然のんきにしてたよ。。。






でね、

これからますます

スピードアップ
パワーアップ するんだとしたら




土地 人 そら

全て 

共につながり 共に喜ぶ



でないと、

“乗り越えられない” って事 

なんだと思うー 





💠 💠 💠





あのですね、

あたし

とある場所で
こんな光景を目にしたんです


見えにくくてごめんよ






地元の方が
魚釣りをしているすぐ近くに

イナウが飾ってあったの。


イナウとはアイヌの祭具のひとつ
つまりここは アイヌ儀式をする場所




虹子はなんだか胸熱になりました。




生活の中に
自然と “祈り” があり

肩がふれる距離で
ナチュラルに尊重し合っている





そんなスタイルがあってもいいよね、

って 思ったよ。




💠 💠 💠




にっぽんの夏
シャー活の夏


みなさまも
お出かけの際は


その土地に
意識を寄せてみてはいかがでしょうか


気持ちいいよ(^ ^)








おしまい