二十四節気のハーブティー(定期便)


8月「立秋」ご注文受付中です。
夏至を過ぎ、弱まっていく陽のエネルギーを
少しづつ取り入れていけるように。
身体面、エネルギー面の調整を考慮しながら
ブレンドを考えています。

8月「立秋」なんですねー
もう秋か…
北海道の空は、時々秋の気配を感じます。


9月で定期便は一旦一区切り。
上期下期1年間完走した!
よくやった自分!!
と、思う間も無く…
先日、
「定期便1年間」のお申込みを頂きましたびっくり
なんとありがたいお申し出か…
と、同時に「やめるなって事ですね…」
という天からの意図も感じたのでした。

「1人でも必要としてくれる方がいるなら
やろう」
がモットーなので、
なんと…定期便は次の1年間も続く予定ですガーン

まずは9月の「秋分」で一区切り。
あと少し頑張ります!


必要なタイミングがあれば
お付き合いくださいませハート

オコタンペ湖へ


昨年、1人で行ったオコタンペ湖。



今年に入り、

「オコタンペ湖行ってみたい」

というお声を頂きました。


チーム重腰代表YOSHIKO。

こういうのはいったん寝かせます。

必要があれば自動的に動き出す…ふとん1




私が自分で受け取ってきた

スケジュール



自分で自分のスケジュールをもらってくる場合

とても雑。言語化を諦めている。



湖って出てるなぁー…

行かないといかんかー。7月中に。

うーん…気が乗らない

そして遺跡については完全スルー



その後、くちこさんのスケジュールも

湖に関係するものだということで、

ようやく意を決して日程調整を始めました。

そこからは速い速い。決まるの速い。


お誘い合わせの上今回は6名で。



くちこさんのオコタンペ下矢印




片道約2時間半。超遠い。

もう2度と来るもんか。もう懲り懲り…真顔

と、白目むきながらようやく到着!

軽自動車の限界だわ。

シャーマンにはパワーのある車が必要…笑い泣き



心強い。全然怖くない!!



こんなにワイワイしてたら熊も出ないね!



ぐんぐん登ります。


約30分登り続け…


到着!!



あいかわらず

この神秘的な美しさ



風景がファンタジーなのよ。




この日は、くちこさんが鍵となる気がしてました。



前日の夜から

旭岳が頭に浮かんで仕方ない。

きっとこの日に行う事は

旭岳にも繋がるなにかなんでしょう。





この日の早朝。

新しい祈りの言葉が誕生しました。


旭川でイベント出店してたザベスちゃんの所に遊びに行ったら、ザベスちゃんを通して降ろされた。ライトランゲージで。

それをこの日の早朝「はっ!!」と思い付き

自動筆記で文字起こししたものなのです。





この日はだいぶイメージがクリアでした。

グーンと勢いよく湖の中から伸び上がる…

向かいの山の上にのしかかっている…

虹子さんの声に呼ばれこちらに向かってくる…

とってもクリア。


ビューっと吹く風。

祈りの後は向かいに見える山の雲が晴れて

くっきりと美しい姿が見えました。





前回できなかった、

「この場をゆっくり楽しむ」

こともできて、とてもとても心地よかった。

1人だと心細くて怖くてゆっくり過ごす事できなかった




車道に寝転がるっていう貴重な経験。

なんか小学生男子みたいな「ばかハート」な感じが

無邪気で幸せで笑いが込み上げてたまらなかった。


うふふ…ばかみたい…うふふ…うふふ…


最高だったー照れ




まーちゃんお誕生日おめでとうーお祝いケーキ

のパシャリ。




くちこさんが最後までじっと

この場を、エネルギーを、感じている姿が

とても素敵でした。

私自身も、

「誰のために祈るのか。

なんのための祈りなのか。

そこに人間の感情は不要」なのだと、

今一度自分自身に言い聞かせる学びもありました。



どんな感じがしたー?

と感覚のシェアをしながら下山していると

くちこさんの「できたんでしょうか…」

という言葉の直後に道路にヘビを見つける。



「できた!できた!!ほら!」




なんと分かりやすく

サインとして現れてくれました。



この直後、バイクで登ってくるおじさんが!!

このままじゃ轢かれてしまう!

と、おじさんを

交通誘導して避けてもらいました。笑




帰りに支笏湖へ寄って

大好物のソフトクリームを無心に貪る。

山に登った後のソフトクリーム至福ニコニコ

地球上の全ての登山口にソフトクリーム屋さんを作る法案

できないかな。国連とかで偉い人達がさ。相談して。




お疲れさまでした!

2度と来ないぞって思ってたのも嘘のように

帰る頃には

「また来たいなー」ってなっちゃってましたキラキラ





来週は、

神居古潭の神居岩へ行ってみようかなぁニコニコ

謎のハイペース…なにごと…

なんだか無性に行きたいのです。