秋の空 | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

 
今日は朝から快晴で体調も良かったので加古川のグリーンモール別府(べふ)までライブを見に行くことにしました。

私の住んでいる神戸から加古川までは車で下の道を通っても1時間ちょっとで行けます。

途中須磨のあたりでは青空が広がっておりトンビが空を旋回しているのが見えました。

トンビも良い天気で気持ちが良いんだろうなとか思いながらドライブを楽しみました。

 
  
 
今日はここでSPM所属の4組のアーティストがライブをするという事で楽しみに出かけました。
私は大阪道頓堀のとんぼりライブは何度か見に行きましたが、お昼の野外ライブでこの4組が揃うライブを見るのは初めてでした。


まず最初はtricoloreさんの演奏です。この時は空も晴れ渡り日光が眩しいくらいでした。
いつもながらみーやんさんの伸びのある歌声とみなみさんの軽やかなサックスの音色、そしてMCも快調です。
 
  
  ライブの後昨年のお芝居ライブのDVDを購入しました。 
 

2組目は想ワレさん。想ワレさんのライブは何度聴いても楽しいですね。
 
 
 
 
 この時点では空は晴れ渡っています
 

3組目はモノグラムストーリーです。ボーカルのuKAちゃん個性的な声で可愛いですね。
  
 

 そして4組目がキャラメルパッキング
 
  キャラメルパッキング
の曲はノリが良いのでみんなノリノリです。
 



そしてこの頃から風が強くなり雲行きが怪しくなってきました。
ただ天気予報では夕方から天気が崩れるということだったので、今日のライブは大丈夫だろうと思っていました。


さて3時からの2ステージ目が始まりました。
 
 
  
 
そしてついに2曲目の途中からポツリポツリと降りはじめMCに入るとかなり本格的に雨が降ってきました。

その時ファンの人はうすうす感じているとは思いますが、私も「やっぱりか!」と思ってしまいました。

ここではステージに屋根が無い為やむなくライブはここで終わりに・・・
 
残念ですが仕方がないですね。秋の空は変わりやすいと言いますからね。
ただ私としては1回目のステージの最初から来ていたので十分に楽しめました。


アーティストの皆さん今日はありがとうございました。