秋の景色と猫 | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

 
  
半月ぐらい前から体調を崩しすっきりしない11月です。

先日久しぶりに車で再度公園(ふたたびこうえん)まで紅葉を見に出かけました。

再度公園は神戸っ子にとっては一度はハイキングや遠足などで行った事のある馴染みのある場所ですが、修法ヶ原(しおがはら)という呼び方の方がピンとくるかもしれません。

今までほとんど気にしませんでしたが、この修法ヶ原池の周辺は紅葉が綺麗な事で有名だそうです。

再度公園に行くまでの道が既に紅葉で色づいていました。修法ヶ原池の周りは木々が色々な色に染まっており秋の趣で本当に綺麗でした。

 
  


 
 


池にはカモが気持ち良さそうに泳いでいます。
 



ここで何故か一匹の猫ちゃんに出会います。
しかもかなり栄養状態が良い猫で丸々しています。
  
猫ちゃんはベンチで寝ていました。



その後池の周りを少し散策しました。
 




ベンチの所に戻ってくると先ほどの猫ちゃんがまだいました。


だが今度は座っています。


写真を撮りたくなり近づいていったのですが、こちらを向いてくれません。
 
  


以前に高槻の天神さんで出会った猫ちゃんの事を思い出しました。


しばらくするとあの時と同じように少しだけ横顔を見せてくれました。
 
  
 
しかし猫は不思議な動物です。

こちらが写真を撮ろうとして構えると必ずソッポを向かれるのです。

まさかこんな山の中で猫に会うとも思っていませんでしたし、あの時と同じようにソッポを向かれるとも思っていませんでした。

しかし必ず横顔を見せてくれると思っていると、思ったとおりに少しだけ向いてくれました。
 

 その後猫ちゃんに別れを告げ車に戻る道すがら落ち葉のじゅうたんがこれまた独特の趣がありました。
  
 

  
 
約1カ月で今年も終わりますが、美しいものを美しいと感じる純粋な気持ちを大切にしたいと思った1日でした。