就活の時に知っていたかった。 | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
カイロプラクティック&お手当て&対話&反射の統合ワークで、

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

札幌 宮の沢に治療院があります。

 

 

あの頃、反射のことを知っていたら、

全然違う選択をしたんだろうなと思う。

 

 

私は大学4年で就職活動をした時、

バリバリ働くキャリアウーマンに憧れていたので、

総合職(今はこういう区分けはないのかな?)
←転勤あり、男性と同じ待遇

を中心に受けていた。

 

これといった資格もなく、

大学は社会学部、就職につながるような

勉強もしていない。

 

総合職で、私が受けられるところ、というので

リース会社の営業を受けた。

 

 

ここまででもう、突っ込みどころ満載なのだけどあせる

 

まず”キャリアウーマン”という

漠然とした憧れ、

それになりたいからでの総合職。

 

自分が何が向いているのか、

何が得意で何が苦手なのか、

全く考慮していない。

 

いや、言い訳をさせてもらうなら、

自己分析とかはちゃんとやった。

自分史を作ったり、

好き嫌い、得意苦手とかを

考えたりもしてる。

でも、そこを無視して”総合職”になりたいと

思ってしまっていた。

 

 

次にリース会社。

私、中学からは数学が苦手で、

高校は赤点スレスレ、

大学受験も文系3教科(国語・英語・社会)じゃなきゃ

受けられないくらい数字が苦手だった。

(今もお金は苦手。

なんでだかわからないけど、よく間違える。)

 

なのにリース会社、、、。

数字、必要な業界よね。

(実際リース会社に就職したので、

必要な数字を入れたら

パソコンが自動計算してくれるし、

数字が苦手でもできなくはないけど。

でも、金融=お金=数字は

切り離せるものじゃないよね。)

 

 

極めつけは営業。

人見知りするのにね。

人と話すの、得意じゃないのにね。

人間関係を築くのに

すごくエネルギーを使うのにね。

それなのに営業職を希望するって、

ちょっとした自殺行為。

 

 

反射持ちさんアルアルな就活をしてたんだなって、

今ならわかる。

 

選択肢が少ないのはモロー反射だし、

一度思い込んじゃうと切り替わらないのは

固める反射。

すごくすごく狭い範囲の中で、

最初に思い込んだもの以外は目に入らなくて、

という就職活動をしていた。

 

 

固める反射が強くて

対人ストレスが大きいんだから、

まずもって営業の仕事は選ばない方がいいのにさ。

これも、新人は営業からだ!って

思い込みがあったんだよねー。

 

 

固める反射・原始反射のことを知ってたら、

そして少しでも反射の統合をしていたら、

全然違う就職活動になったなーと思う。

 

 

視野がもっと広かったら

もっといろんな業界・業種があって、

もっといろんな働き方があって、

もっとたくさんの中から選べただろうし。

 

 

自己分析をやっても

最初の思い込み(キャリアウーマン=総合職)が

強すぎちゃって、

私はこういうことが得意なのか、

じゃあこういう仕事はどうだろう?って

切り替える思考もなかったけど、

就職課に相談したり、

就職決まってた子に相談したり、

いろんな方法があったんだろうし。

(プライドが高くて打たれ弱いから

相談できなかった。←これも反射。)

 

 

そして梅田幸子さんのこの本も

その頃あったらなーと思う。

(2017年発売なので、全然無理なんだけど笑い泣き

『あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析』

 

私のは幸子さんのサイン入り~ラブ

 

読んでも当時はあんまり理解できなかっただろうなと思う。

でも理解できなくても、

少なくとも

”〇〇になりたい”という就職活動ではなく、

”何をやるのが私は好きなのか”という

就職活動にはなったと思う。

(幸子さんは”好き”じゃなくて”心が喜ぶ”って言ってる。

実はそこ、超大事。

でもあの頃の私に心が喜ぶと好きの違いは

理解できなかったと思うから。)

 

 

私はみんなで何かを作り上げるのが好きだし、

達成感が大事だ。

 

そう考えると、今の仕事も

向いているかといったらそうでもない。

 

でも職場に恵まれた。

みんなでまるもを作ってきたし、

今もその最中だし、

イベントをやったりで達成感を味わわせてもらっている。

 

 

この人生の私だから

あのタイミングで反射のことを知った。

後悔しているとかではない。

 

ただ、反射のことを知ってから

自分を振り返ると、

反射あるあるのことばかりで

ちょっと笑えて

ちょっと切なくなる。

 

 

だからね。

できるだけ早く、反射のこと知って欲しいと思う。

四国・丸亀での幸子さんのセミナーは、

反射を知る導入にはもってこいだよ。

 

 

 

がっつり学びたい人は根っこ研修。

9月は空きがあるのはもう岡山の1席のみ!

 

 

早く反射のこと知って欲しいけど、

何歳からでも変化できるよ。

 

私ももっともっと、変わっていこう。

 

 

私から受けたい方は。

人はまだまだ発達できる。

 

痛い・辛いにはカイロがオススメ。

 

妊婦さん応援メニューやってます!

 

全国の統合ワーカーさん。

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
〇 対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。