ほしまつりに参加して~私の気づきいろいろ~ | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
カイロプラクティック&お手当て&対話&反射の統合ワークで、

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

札幌 宮の沢に治療院があります。

 

 

8月8日、上川のほしまつりに参加した。

あの場に私が必要だったかはわからないけど、
私にとって必要だった2日間だった。


直前までいろいろと迷った。
その迷いから参加して思ったことを
自分の記録として残しておこうと思う。


今回、迷ったのも参加しようと決めたのも、
”嫉妬”だった。

私は見えたり聞こえたり感じたりしない。
だから、
そういう人たちへのうらやましさがとてもある。
(もちろん、そういう人たちが
いろいろ大変だというのも理解はしている。)
わかる人たちへの嫉妬。



開催地の上川。
北海道、いろんなところに素晴らしいところがあり、

札幌近郊にも素晴らしいところはある。
なぜ上川?
そこに対する嫉妬。



そして今回のWaternet88全般に対してだけど、
私の実家には湧き水がある。
実家がなくなるかもしれないという中で、
『実家がどこよりもパワースポット』
同じ湧き水がわくというので大事にされている場所がある。
そこへの嫉妬。


たくさんの嫉妬があり、
『ほしまつり』が気になるけど
行きたくない、なんでそっちばっかり(大事にされて)、
みたいな気持ちが大きかった。


で、自分に向き合ってみても
どうにもこうにもできないから、
もういっそ、そこに飛び込んで
思いっきり劣等感を感じた方がいいんじゃないかと思った。
「うらやましい」ってトコトン感じて、
へこたれてくればいいんじゃないかと思った。

それが参加を決めた理由の一つ。


もう一つは、停滞感。

反射の統合ワークを初めてもうすぐ3年。
統合が進んでいるのはわかるけど、
自分の生活の変化はまったくないし、
もやもやは相変わらず続いている。

自分の安心安全領域じゃないところで
行動していかないと、
これ以上、変わることはないんじゃないかと思った。



今回のマルシェ、
一緒に行った昌代さんと、あと2人くらいしか
知り合いがいない。
メインで動いているお二人は、

今回がきっかけでブログを読み始めただけで
全然知らない方々。
思いっきりのアウェイ。

対人のいろいろが苦手な私にとって、
このチャレンジは大きいと思った。



ちょっと解説すると。
固める反射は対人関係が苦手だったり、
初めてのことが苦手だったりする。
私は初めてのことへの苦手は
そんなにないの。
やっちゃえーってやれる。
でも人が関わることは本当に気が重くなる。

だから、
”反射の統合ワークでマルシェに初参加”
ということに対して壁はそんなにないけど、
”知らない人が主催のマルシェに参加”
ということに大きな壁があった。

でも、ここをチャレンジしていかないと、
私の安心安全領域は広がらないなと思った。


そんな個人的ないろいろがあって、
迷った末に参加した。

image

結果、参加して本当に良かった。



まず嫉妬に関しては。

もっと嫉妬するかな、と思ったんだけど、
私が見えないものに対して
全くわからないことがわかって、
(変な日本語 笑)
かえってスッキリした。

マルシェをした場所も、
お祈りした場所も、
いいところだと思うけど
そこに特別感までは感じない。
以前行った、美瑛のキャンプ場や
ニセコのキャンプ場と
私にとっては変わらない、いい所だった。

"わからない"ということがハッキリとわかったんだ。



そして、
スタッフチームを見ていたら、
みんなそれぞれの仕事をしていて、
それぞれにお役目があって、
だからこそうまくいっているのが
すごくわかった。
そしたら、
わかる人達がやることは
私の役目じゃないって
腑に落ちたんだ、ようやく。


じゃあ、私のお役目ってなんだろう?

結局、私は身体をみることなんだろう。

20年以上、ずっとやってきたこと。
やめたいって何百回と言いながら、
それでも続けてきたこと。

それがお役目っていうことなんじゃないかな。



身体の声がわかる人がいる。
触っただけで感じる人がいる。

自分にそういう才能がないから、
私の役目ではないって思ってきた。

でも結局、これしかできないしね。

才能が無いなりに、
知識や技術を学んできた。

その私ができることがある。
その私だからできることがある。

ようやくそこに、肚をくくれそうだ。


もう一つ。

初対面の人にも
特に気負うでもなく緊張するでもなく、
なんとなく話せた。

自分の周りに
コミュニケーション能力の高い人が多かったから
できないって思ってたけど、
意外と私もできるんだよ、それなりに。
以前は初対面の人と話すとすごく疲れてたけど、
今回はかかるストレスが
ものすごく減っていたのを感じた。

話す時のストレスも、話した後の疲れも激減だった。
反射の統合効果。

 

 

image

ほしまつりは
スタッフのみなさんが、
たくさんたくさん準備して、
みなさんの心遣いが随所にあふれてて、
本当に温かい場だった。

よっしーのブログより写真をお借りしました)


急遽、参加させてもらって本当によかった。
ありがとうございました。


よっしーの祈る姿は
本当に神々しくて。

image
この人は神官なのかな?
”統べる人”というのがポッと浮かんだ。



image
智美さん、優子さん、
雨の中、ワークを受けに来てくれてありがとう。


マルシェ次の日の晴天でパシャリ。
image

image

image
前日は大雨だったのにー笑い泣き

 

 

ブログあげた直後に、

クチちゃんから写真が来た!

(photo by 児島拓哉)

 

記念にブログにも載せておこう爆  笑

 

 

私のやっているいろいろ

人はまだまだ発達できる。

 

痛い・辛いにはカイロがオススメ。

 

妊婦さん応援メニューやってます!

 

全国の統合ワーカーさん。

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

■カイロプラクティックmoni■
~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
〇 対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。