何歳からでも参加できる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修、東京に続き、大阪でも終了。

 


その後、ぼんやりSNSを見ていたら、

参加者さまのおひとりが78歳だと発見。

 

自己紹介で、78歳だと

入れれていた方も、いらした!

 

きゃー、

78歳がおふたり、いらしたんだ?!

 

 

おひとりは、

お嬢様に誘われて。

 

おひとりは、

facebookで見つけて。

 

 

 

あと数年で寿命だと思っていたら、

整体師さんにあなたは90歳まで

生きると言われ、

 

90まで生きるなら、

楽しく生きたい!生きづらいのは嫌!

と、研修に参加されたそうです。

 

サイコーね✨

 

 

 

80代、90代、

摩耗・消耗で老いていく

組織もあれば、

発達できる面もある。

 

 

老化に向かっていたベクトルを、

反射の統合という発達のベクトルに

変えることで、

QOLの向上を実現できる。

 

 

帰りの電車で、

老眼鏡をつかわなかった

という人もいるよ。

 

 

♥︎∗*゚

 

 

この世代も参加されていることを

もっと発信してくれと去年言われました(笑)

親子での研修参加の事例、

ちょこちょこシェアしてるつもり

なんだけど、まったく

浸透していなかったみたい〜。

 

 

年齢をみなさんに

聞いているわけでは

ありませんが、おそらく、

過去最高齢は84歳。

 

 

今回は、

小学生も親子ペア参加。

 

送り出したオクサマ目線のシェア。

 

【子供でも十分学べたー!色々身について帰ってきた小3息子の統合ワーク研修体験続編】

 

先日の統合ワークの研修に夫と二人で参加した息子、結構ちゃんと受けてたということがだんだん判明してきた❤️

 

小麦と乳製品は反射を活性化させやすいという話は前から伝えてたんどけど、小麦大好きで、聞く耳を持たなかった息子。

 

当日も夫とサンドイッチとおにぎりを買って行ってたらしいのだけど、なんと、午前中に幸子さんからその話を聞いて、お昼は「ハンバーグがいい」ってなって食べに行ったんだって。で、ハンバーグとオムライスにして、かかってたチーズソース(いつもなら大喜びのはず)も食べなかったんだって🫢帰りもサンドイッチでなくおにぎりを選んでたって!

 

それを昨日本人が話してくれました😳😳😳そしてその意図に、パパは気づいておらずwww(だから当日私が様子を聞いても報告ないはずだ😅)、大喜びで息子の避けたチーズソースやサンドイッチを食べてたとか🤣🤣🤣🤣🤣

 

サンドイッチがあるのに、からのハンバーグチョイスの理由もわかってなかったとか🤣🤣🤣🤣まじこの父子面白すぎる。

 

 

てか、やっぱ親が口うるさくそれはやめた方がいいよって言うのと、研修で講師の方が言ってることを大人たちが真剣に聞いてるのを見て直接入るのとでは、同じこと言われても入り方が違うんだねー、と改めて実感。

(とは言え、家ではまたパン欲しい言うてるけどね)

 

 

そして、研修中も反射のチェックをみんなでした時に、息子氏、発言もしてたりとか、アシスタントの方を呼んできて一緒にやってもらったりとかもしてたらしく、なんかちゃんと受けてるじゃん!!!

 

すごい!!!

 

家での会話も、「転んで怪我しやすいのはモロー反射なんだって、Hちゃん(自分)もそうみたい。これもそうかな?」とか、めっちゃ反射視点での話色々してて、自分のことを反射の視点を入れて考えたり分析もし始めてるYO!

 

昨日書いたみたいに妹に統合ワークしてあげたり、なんかめちゃくちゃ研修受けて嬉しかったんだなー。

 

息子は「自分だけできる」みたいな特別感が好きな人だから、その辺もくすぐられたみたい(子どもはあんまり研修受けてない、&妹はまだ受けたことない、僕だけママと同じことできる!がポイント)。

 

幸子さんに手技を「うまいね」って褒められたのもよかったんだろうな。

 

あと、子どもが食いつきそうな質問(走るのが速くなるには?一輪車をうまくなるには?とか)をパパにしてもらったのも多分良かったはず。モロー反射で身体がバラバラに動かせないから走り方がこうなるんだって〜、、とちゃんと理解してた!

 

 

統合ワークの研修は、その場にいるだけで統合が進むと言われていて、それ以上は息子に関して期待してなかったのだけど、普段から反射視点の会話を家でもしてたり、統合ワーク慣れしてるのもあったからか、研修でも想像以上に楽しみながら、ちゃんと聞いて吸収してたんだなーって、子どもの学ぶ力と楽しむ力に脱帽。

 

統合進んだかはまだよくわかんないけど、とりあえず丸一日の長い研修を自主的に満喫してくれたみたいで母ちゃん嬉しい。

 

もちろん、子どもちゃんはいるだけでほんとに場の空気を吸収するからいろんな参加の仕方で全然大丈夫なんだけど、うちの子みたいに結構入るケースもあるよ、というご紹介でした。親子参加、いいわ!

 

来週の北海道での研修、まだ行けるらしいよ!

 

不登校や発達障害、起立性調節障害、無気力、勉強が苦手、すぐにキレる、いろんなお子さんの困りごとに統合ワーク、ほんとにおすすめだよー。


京都河原町 反射の統合ワークサロン たまなまやさんのfacebookより

 

彼は楽しんで

理解していましたが、

興味がなくても、大丈夫。

 

いれば統合が進みますので

1歳以上同じ料金となっています。

(0歳児無料)

 

🧑🏻幸子先生が札幌に来るけど

統合ワークの研修、行く?

 

👦🏻行く!

 

ってことで。

登校前5分の統合ワークで

不登校から楽しく学校に行けるようになった

元不登校児の中1息子と

親子で参加しますよ。

 

梅田 幸子さんの

才能を開く根っこを育てる研修

2019年の根っこ研修にも

実は息子、参加してたのよ。

 

当時小2。

 

最初のうちに飽きてひとりで遊んでいて

途中、幸子さんに原始反射の統合を

少ししてもらって。

 

けど、研修が終わる頃には

グッと統合が進んでいて

とてもビックリした覚えがある。

 

根っこ研修の「場」って

統合が進む「場」になる。

 

子どもを連れて行って大丈夫かしら?

ちゃんと統合ワークしてくれるかしら?

 

って思っている方がいたら

ノープロブレム❗️

ですよ。

 

ぜひいっしょに親子参加しましょ〜


帯広の反射の統合ワーカー 内田賀子さんのfacebookより

 

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 


6月シーズン(グループフォロー9/25まで)

6/15(木)札幌

 


9月シーズン(グループフォロー12/24まで)

9/8 岡山

9/10 大阪

9/16 仙台⚠残1

9/22 東京

9/24 名古屋 ⚠残3

 

※当初、予定になかった東京・仙台が追加開催となりました。6/3までに他会場にお申し込みの方で、東京・仙台へ変更を希望される場合は、6/20までにお申し付けください。残席ある限り変更をうけたまわります。

 

★お知らせ

ナカメ式足指バンド装着講習

東京、広島県福山市に続き、福岡県の博多でも決定

 

コアアクティベーション手技マスタークラス、夏~秋の予定を各地で調整中です。

 

 

 直近の予定

 

●6月9日(金)大阪

天職部

 

●6月10日(土)大阪・ZOOM

Soul Gathering HIRAK

 

●6月13日(火)北海道

Practitioner KAMUY

 

●6月15日(木)札幌

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

●6月20日(火)zoom

固める反射と原始反射の質問会

 

●6月27日(火)東京

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●6月28日(水)東京

原始反射コア講座

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ