パート主婦からのリアル起業ストーリー⑤挑戦とトラブル | 〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

パート主婦から年商8桁の社長へ!画家としても活動中♪
株式会社Sense of Wonder 代表取締役社長
魔法学校校長
*婚活迷子→2ヶ月で運命の人と出逢う♡
*起業迷子→3日で売り上げ150万♡
*受験迷子→第一志望の難関校合格♡
誰もが使える魔法を伝授します✨

こんばんは!

 

魔法使いになりたいあなたへ

 
 〜スピリチュアルメッセージ〜
 

キラキラキラキラ魔法学校キラキラキラキラ

 

校長の桑島祐子ですstick*

 
 
*はじめましての方はこちら↓
 
 
*魔法学校についてはこちら↓
 
 
***
 
 
今日は日中、
我が家の壊れたエアコンのハナシを
ブログに書いたんですけど↓
 
 
 
優しい皆さんから
心癒される優しいメッセージを
LINE@でたくさんもらいました。
 
 
 
我が家のエアコン、
また復活する気ぃしかしないわ!
 
 
 
さて、ではでは
また例のシリーズの続きを♡
 
 

まだ読んでない人はこちらから読んでね♪↓

 

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー①起業との出会い

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー②起業塾が気になる

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー③いちいち泣いてたワタシ

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー④初めての起業家交流会

 

 

 

参加した起業セミナーで

声をかけて来てくれた彼女とは、

その後ちょこちょこ連絡を取り合う様に。

 

 

 

彼女は、当時の私よりも

少しだけ先を走っている感じで、

大手結婚相談所のフランチャイズ経営

をしていました。

 

 

商品すらもっていない超起業初心者の私に

Facebookのブロックの仕方⁈とか

投稿の仕方⁈とか、

まじでそんなレベルのコトを

呆れるコトなくフツーに教えてくれました。

 

 

 

彼女の周りの起業初心者の人と

会う時なんかには、声をかけてくれたり。

そんな時間は刺激にもなりました。

 

 

 

当時の私より、少しだけ先を走る人達からは

『やる気エネルギー』をもらえたんですよね♪

 

 

 

そんなこんなでワタクシ、

ちょっと『挑戦』をしてみるコトに!!

 

 

 

どんな挑戦かと言いますと、

 

 

以前に講座を受けて資格をとっておいた

『ファッション講師』として、

ひとまず友達にモニターをお願いして

ファッションセミナーを開催しよう!と♡

 

 

 

内容は、小さい子供がいるママ達向けの

『ご自宅出張ファッションセミナー』です!

 

 

 

これを周りのママ友数人にお願いして、

モニター価格(1人/5千円)で開催しよう!と。

 

 

 

しかしこれが、

とんだトラブルを引き起こすのでした。。。

 

 

 

 

当時親しくしていたママ友3人に、

こんな内容で声をかけました。

 ↓

 

☆会場は私の家。

☆時間は午前中から約2時間位。

☆骨格診断なども含むファッションセミナー。

☆モニター価格で1人5千円

 

 

 

すると『有料』である事に、

1人のママが凄く反応したのでした。

 

 

「5千円の内訳が知りたい」と。

 

 

「ランチ付きってコト?」

「何か役立つ資料をもらえるの?」

「5千円分の”何が”付いてくるの?」

 

 

っていう質問でした。

 

 

プチパニックでしたよ。

 

 

実際にそのセミナーを販売する時には

1万円程度にはしたかったし、

すごくいいセミナーだと思ってもいたので、

5千円っていうモニター価格に

そんな反応が返ってくるとは、考えもせず!

 

 

 

でもね、、、

これも学びですよね。

 

 

 

当時私は既に

セミナーやお茶会にお金を支払う事が

当たり前になっていました。

 

 

でも相手は、

そんな私の価値観とは全く違う。

 

 

 

『セミナー』=『得体の知れないモノ』

 

 

っていう価値観も、フツーにあるよ!

ってコトに気づかなかったんです。

 

 

 

 

結局ね、

この時声をかけたママ友とは疎遠になりましたよ滝汗

 

 

 

 

で、色々考えましたよね。

 

 

とにかくこの

『ご自宅出張ファッションセミナー』

は、やってみたかったので。

 

 

 

色々考えた結果、

『無料』でやってみよう!と。

 

 

ってなワケで、

気持ち切り替えて別のママ友に声をかけました。

 

 

伝えた内容は全く同じ。

違うのは『無料』であるコトだけ。

 

 

 

そしたら4人のママ友が

めっちゃ喜んで集まってくれるコトになり、

話の流れから

そのメンバーの自宅で開催させもらえる展開に♪

 

 

 

その時の写真がこちら↓

 

image

楽しそうだねワタシ♪

 

 

いやーこの時ホント楽しかった!!

 

 

 

凄く盛り上がり、

みんなも喜んでくれて、

めちゃくちゃ達成感も味わいましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

『無料』とはいえ、

この日私はすごく楽しいセミナーを

開催するコトが出来たのですが、

でも何故か何故だかそのセミナーを

その後も自分の『商品』としようとはならず。。。

 

 

 

 

それを考える以前に、

実は私は自分で思うよりも

そうとう疲弊しきっていたのでした。。。。

 

 

 

続く。

 

 


*続きはこちら↓


 

 

 

*****

☆ご提供中のサービス☆

 
 
 
 
 
 
 
 ☆100%返信する事で驚かれるwwLINE@☆

《420人が登録中!》

魔法学校stick*校長桑島祐子のLINE@

   下

友だち追加

リンクから飛べない場合は、@dzi7182wでID検索をお願いします。

 

*お名前と生年月日を送って頂くと、今あなたに必要な一言メッセージをお送りしますドキドキ

*直筆の文字を写メしたものでお願いします。

こんな感じで♪↓

image

 大好評のこちらの↑サービスは、ご希望者様殺到のため、只今受付を一旦停止中です。

LINE@内で不定期に募集受付致しますので、

ご希望の方はご登録の上。次回受付をお待ち下さいませ♪

その他、LINE@限定のお得なサービスもあるからね(°∀°)b