パート主婦からのリアル起業ストーリー①起業との出会い | 〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

パート主婦から年商8桁の社長へ!画家としても活動中♪
株式会社Sense of Wonder 代表取締役社長
魔法学校校長
*婚活迷子→2ヶ月で運命の人と出逢う♡
*起業迷子→3日で売り上げ150万♡
*受験迷子→第一志望の難関校合格♡
誰もが使える魔法を伝授します✨

こんばんは!

 

魔法使いになりたいあなたへ

 
 〜スピリチュアルメッセージ〜
 

キラキラキラキラ魔法学校キラキラキラキラ

 

校長の桑島祐子ですstick*

 
 
*はじめましての方はこちら↓
 
 
*魔法学校についてはこちら↓
 
 
***
 
 
 

今日はネイルチェンジしてきました。

 

 

 

「蝶々描いて欲しい♪」

 

とサロンで

いきなり思いつきでリクエスト!

 

 

家族からも好評で、嬉しい♡

 

 

 

 

さてー、

 

 

久々に『シリーズもの』を

書いてみるコトにしました♪

 

 

 

 

起業に悩む人は、本当に多いから笑い泣き

 

 

 

 

もぅーこれでもか!ってくらい、

毎日の様にお悩みを聞いてます。

 

 

 

 

起業に挑戦したいのに、心折れちゃう。

 

 

 

そんな人達を見ながら、

たくさん思い返しています。

 

 

 

『かつての私』を♡

 

 

 

 

…ってコトで、

 

 

過去の私のストーリーを書く事で、

今現在進行形で起業に悩んでる人達の

参考になるかな?って!

 

 

そして、

 

 

懐かしい過去の自分に会いに行く旅?

的な感覚で、『私の起業ストーリー』

を書いてみる事にしました♡

 

 

 

 

起業して3年半の『今』に至るまでの

リアルな話を綴ります!

 

 

 

 

過去のダサい自分や、

大奮闘した頼もしい自分、

メソメソ悩む情けない自分、

楽しさや喜びを噛み締めてる可愛い自分、

色んな自分はどれも、

 

『今』の自分に、懸命に命を

繋いでくれたコトに変わりない♡

 

 

 

 

そんな『愛しい自分』に、

タイムマシンに乗って会いに行きます♡

 

 

 

 

『パート主婦からの

リアル起業ストーリー』

 

というタイムトラベルに、

是非お付き合い下さいませー✨

 

 

 

 

(たぶん、めっちゃ長くなりそうだけど滝汗)

 

 

 

 

 

私が初めて

『起業』というものを知ったのは、

確か2014年頃?だったかな、、、

 

 

 

 

一般の女性の洋服の買い物に付き添い

スタイリングをしてあげる、という

芸能人とかじゃない一般の人向けの

ファッションスタイリストである、

 

『パーソナルスタイリスト』

 

なるものを

たまたまネットで知るのです。

 

 

 

 

 

当時、近所のアパレルショップにて

パート勤務をしていた私にとって

なんとも新鮮な衝撃でした。

 

 

 

 

その仕事はみんな、

フリーでやってるらしい。(へぇー!)

 

 

フリーでどうやって

お客さんに来てもらうのだい?(ナゾ過ぎ…)

 

 

 

お金、どのくらいもらえるの?(ワクワク♪)

 

 

 

本当にそんなんで、

お金もらっていいの??(ゾゾゾ…)

 

 

 

それはそれは

色々考え、感じました。

 

 

 

 

なんでこの仕事に反応したのかって、

 

芸能人とかじゃなく、

一般の人のスタイリングなら

私もこれまで散々やってきてないか??

と感じたから。

 

 

 

当時のパート先のお客さんにも

フツーにしていましたが、

 

 

もともと友達から、

「洋服買いに行くの付き合って♪」

と言われる事は多く

そしてそれに付き合って服を選び

コーディネートを考え、

友達が素敵に変身するコトは

めちゃくちゃ楽しい時間だったのです✨

 

 

 

 

「え、パーソナルスタイリストって、

そーゆーコト?だよね??

なら私も出来んじゃん?」(軽っw)

 

 

 

 

ってなったのが、

私が初めて『起業』ってものを

自分事として感じた瞬間でした。

 

 

 

 

 

そうして

『パーソナルスタイリスト』

って仕事を調べ始めたのです。

 

 

 

「それを学ぶ講座?的なのが、

いっぱいあるんだぁ。。。」

 

 

ってなり、

 

 

「それ受けないと就けない仕事なの??」

 

 

とも感じつつ、

 

 

でも、そもそも

スタイリングが出来るかどうかよりも、

 

 

『それを仕事にするまでの

"方法"が分かんねーー!!』

 

 

となっちゃって。

 

 

 

「講座?受けると、それが分かるのかい??」

 

 

 

 

って、そのたくさんある『講座』を

調べ倒しました。

 

 

 

 

で、その後

ひとつそんな講座を受けてみるコトになり。

 

 

 

 

それは、起業の為の講座というより、

ファッションのセミナー講師をするには??

的な講座でした。

 

 

 

 

詳しいコトは忘れちゃったんですけど、

その講座を何回か継続して受けると、

一応そーゆー講師としての資格がもらえて、

講師と名乗ってオッケイ!っていう。

 

 

 

 

そこで、ブログについても少し教わり、

 

 

え、でもどんな感じで??

 

 

コーデの写真とか載せるの??

 

 

どんなコトを書くのだ??

 

 

ファッションネタしか書いちゃダメ??

 

 

 

…なんか結局、

色々頭がぐちゃぐちゃになりました。

 

 

 

 

そもそもこの講座は、

『ファッションセミナーの講師』

としての内容がメインで、

ブログの話は少しだけだったので

とりあえずブログを書き始めていたものの、

迷走するコトとなりました。

 

 

 

 

 

この頃私は、

色んな人のブログを読む様になっていました。

 

 

 

 

パーソナルスタイリストのブログ以外にも、

ホント色々。

 

 

 

そんなたくさんのブログの中から

毎日追っかける様に読んだのが、

パワーブロガー南城久美子さん

ブログでした。

 

 

 

 

ブログを書き始め、

頭がぐちゃぐちゃになった私は、

そうして南城さんに会いに行く事に

なったのでした。

 

 

 

 

その時のコトはここでも書いてます↓

 

 

 

 

そしてこの日、南城さんに

個別のブログコンサルに

 

「来てやー♡」

 

と、誘われたのでした。

 

 

 

 

家に帰り、

南城さんの個別のブログコンサルの

告知記事を改めて読んでみました。

 

 

 

「さ、3万円するのかっ( ̄◇ ̄;)!!」

 

 

 

この時の私は、

まだこういった商品を買う事に慣れてもないし、

3万円という金額にそーとービビりました。

 

 

 

 

でも行ってみるコトにしたんです。

 

 

 

 

今こうして振り返って思うのは、

南城さんから

ブログのノウハウを聞きたいというより、

(もちろんそれもあるけど)

もっとシンプルな気持ちだったなぁと。

 

 

 

 

「また会いたい」って。

 

 

 

 

てなワケで、

南城さんの個別コンサルを受けるコトに。

 

 

 

 

新宿のホテルラウンジで、

パソコン開いた南城さんの姿が

眩し過ぎたのを今もリアルに思い出す。。。✨

 

 

 

 

で、迷走中のブログについて

たくさんメモを取りながら

教えてもらい、分からない事についても

たくさん質問し、時々

 

 

「ソレ、私じゃなくてもええやん?

時間もったいなくない?いいの⁈」

 

 

 

って鋭い指摘をされながら、

コンサルは続きました。

 

 

 

(ちなみにこの時私は、パソコンの設定の仕方?を

南城さんに教えてもらおうとしたw

おっしゃるとーり!!ググれよ!ってハナシw)

 

 

 

この日会うまでに

南城さんは私のブログに

目を通してくれていました。

 

 

 

そんな南城さんからこの時言われた言葉は、

4年経った今も、

ブログを書く私を支えています。

 

 

 

どんな言葉かと言いますと、

 

 

 

「会って話すとオモロイのに、

なんでこんなつまんないブログなん??」

 

 

と…。

 

 

 

(゚ω゚)え?

 

 

ってなりました。

 

 

 

だって『つまんないブログ』って!!!

 

 

 

ショックを遥か通り越してました。

 

 

 

でもね、

その後のフォローもしっかりありまして、

 

 

 

「もっともっと、

普段話してる様に書いたらええねん。

その方が絶対ええねん。

会って話したら、

めっちゃオモロイねんから!」

 

 

 

(関西弁、あってる??)

 

 

 

 

南城さんからのこの言葉で、

私はブログで全く

『自分』を出せていないコトに

気づいたのでした。。。

 

 

 

 

そしてこの日から、

少しずつブログを書くのが

楽しくなったのでした。

 

 

 

 

あー長くなるな、やっぱあせる

 

 

 

まだまだ続きます。

 

覚悟してお付き合い下さいませー♡





*続きはこちら↓


ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー②起業塾が気になる

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー③いちいち泣いてたワタシ

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー④初めての起業家交流会

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑤挑戦とトラブル

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑥SNS疲れ

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑦パート生活に戻る

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑧やっぱり起業したいかも

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑨新しい扉

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑩本気出す 

ひらめき電球パート主婦からのリアル起業ストーリー⑪神様のお試し⁈

 
*****

☆ご提供中のサービス☆

 
 
 
 
 
 
 
 ☆100%返信する事で驚かれるwwLINE@☆

《420人が登録中!》

魔法学校stick*校長桑島祐子のLINE@

   下

友だち追加

リンクから飛べない場合は、@dzi7182wでID検索をお願いします。

 

*お名前と生年月日を送って頂くと、今あなたに必要な一言メッセージをお送りしますドキドキ

*直筆の文字を写メしたものでお願いします。

こんな感じで♪↓

image

 大好評のこちらの↑サービスは、ご希望者様殺到のため、只今受付を一旦停止中です。

LINE@内で不定期に募集受付致しますので、

ご希望の方はご登録の上。次回受付をお待ち下さいませ♪

その他、LINE@限定のお得なサービスもあるからね(°∀°)b