ワッチザ・キッチン「豆腐ステーキ」 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

 中華風豆腐ステーキ

 

こんにちは!

先日4/24放送のレシピのアップを忘れてました

ヘルシーでお弁当のおかずにもピッタリ

お財布にも優しい、身体にも優しいメニューとなっております

ぜひ作ってみてくださいね!!

 

=========

 

わっちざキッチン

2024.4/24

中華風豆腐ステーキ

材料

絹ごし豆腐・・1丁

長ネギ・・半分

しめじ・・半パック

合わせ調味料

◎醤油・・大さじ1

◎酢・・・大さじ1

◎紹興酒(なければ料理酒)・・大さじ1

◎上白糖・・大さじ1

◎輪切り唐辛子・・少々

 

作り方

1、 豆腐は8等分にカットしてリードペーパーの上に乗せて軽く重しを置き水気を絞る(半日以上)。小麦粉を全体的にまぶす。合わせ調味料を合わせる。

2、              長ネギはハスに切りしめじはほぐす。フライパンに油を敷いて軽く炒め、一回取り出す。

3、              フライパンにあぶらをしいて豆腐を焼いていく。

焼色がついてきたらひっくり返す。全体的に焼色がついてきたら、合わせ調味料を入れて、野菜も入れて軽く煮詰める。味がなじんだら完成です。

 

 

 

 

⇧わっちで放送された動画が見れますよ★

 

 

 

⇧豆腐を使ったおすすめメニュー

 

 

 

⇧これから暑くなって来たら活躍する豆腐メニュー!!

 

 

 

 

⇧めんつゆで作る四川麻婆豆腐

 

 

さて今日もワッチで放送されます

今日のメニューは中華風豚つくねハンバーグ!!

 

お楽しみに★