リビング丸見え問題(꒪д꒪II | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


さて今回は、リビング丸見え問題のお話です\(^o^)/

以前後悔ポイントの中でもお話しましたが⬇️



計画の中でカーテンを付けなかったため

リビング丸見えなんです(´▽`) '` '` '`





というわけで、やはり早急にカーテンつけなきゃなーって話となり、家族会議を開催することになるのです(´ー`*)ウンウン



兎にも角にも、まずは費用面ということで

そもそも計画時に提携業者によるカーテン取り付けが提案されていたにもかかわらず、わざわざ断った経緯があります(´ー`*)ウンウン



まあこれが後悔の始まりでもあるのですが

理由としてはやはりお高いこと(*゚0゚)ワーオ



たしか別見積だったので詳細をつめていなかったのですが、1箇所でもなかなかのお値段なので、


じゃあ自分でつければいいや



って、ドヤってた当時のえびおを殴りたい\(^o^)/




いざピカピカの新居に住むと

いきなり壁に穴を開けたくない症候群となります_(┐「ε:)_


ましてやえびおは素人

カーテンレールを打ち込むだけならできますが

水平にしたり、実用的にできるかの保証はありません(´▽`) '` '` '`

失敗する度に穴を増やす事態を想像するだけで


 胃が痛くなってしまう

ので、

とりあえずDIYは却下(*゚0゚)ワーオ




そして色々調べていると


つっぱり棒タイプのカーテンレール


を発見しましたキタ━(゚∀゚)━!





値段もお安いし

なにより壁に穴を開ける必要がない\(^o^)/



これはいいぞと思い

サイズを確認していきます(´ー`*)ウンウン



まずは長さですが

1マス約90cm×90cmなので


だいたい180cmくらいが対応出来れば

付けられそうです(´ー`*)ウンウン



⬆️こういうので大丈夫そう\(^o^)/



じゃあポチろうかと思って

よくよく窓を見てみると。。。






あれ。。。。



幅が狭いΣ(゚д゚;)!




えびお家はリビングと和室の2箇所のみ

電動ハニカムシェードを採用したのですが


これによって

ガラス面とハニカムの間が狭くなるんです_(┐「ε:)_



先程あげたつっぱり棒を見ると支える面が

全然サイズ合わず。。。。


このあと何点か探したのですが

えびおではサイズの合いそうなものは

見つかりませんでした。。。_(┐「ε:)_




結局

カーテンレールをオーダーすることとしました_(┐「ε:)_



長くなってきたので

どうしたかはまた次回\(^o^)/


それでは素敵な一条ライフを☆


アメトピ掲載記事\(^o^)/


よろしければご覧ください\(^o^)/